キリンLA2.5
メッセージ、感想


( 掲載の間違いがありましたらお知らせ下さい。)

真理乃
(8/15)
早くLAの秋バージョンCMが見たいです。
日頃、KIRINのCMセンスを疑っていた私ですが、今回は大ヒットでしょう!(ちなみに私がセンスを疑ったというCMは、高島兄が出ていたのです)
No.100
MITSUKO
(6/15)
ポスターは10種類!そこで、ふと空想したのですが・・・、このポスターが狙われているために、ガードマンが24時間体制で目を光らせて警備しているんですが、その中で一際眼光の鋭い男が壁にもたれて、片手にビール、もう片手に機関銃を持って構えているんです。そこへポスターに手をかけようものなら、「ダダダダダ」と打ちまくって、そりぁ、街中は大騒ぎさ。
でも、その男は自分の使命を全うした満足感から、持っていたビールを「ゴクゴク」とさもうまそうに飲むんです。そして最後に、「イェーイ」と言って去って行ったら、さぞかしカッコイイでしょうね。
No.98
たくあん
(6/4)
LAのCMについてずっと気になっていたことが解決してすっきりのたくあんなんです。ずいぶん前、ちょっと違うバージョンを見た気がしたの。でもずっとそれっきり。今日、一回いつものが終わった後、もう一度スーダラ節が聞こえてきたので、あれ?と思いつつ見たらその「ちょっと違う」バージョンでした。
木村クンが机の上に頭載せて嬉しそうなの。嬉しそうに「いぇーい」って。いつも言ってるけど、私はこういうオチャメ系の木村クンが好きなので、じゃんじゃんこっちのバージョンを流して欲しい。 ぜひ!(唐沢くん風に言う)
No.100
MITSUKO
(5/27)
近所の酒屋さんから、木村君のポスター(正面と横向き)をいただきました。まさか2枚組でいただけるとは、夢にも思っていなくて感激しております。酒屋さんには、「娘がファンでどうしてもほしいから」と言って、本当は私がほしかったんです。
さっそく部屋に飾って、しばらく見とれていましたら、娘が「横長バァージョンもあったはず」と言っておりましたが、どんなデザインかは本人も知らないとのこと。本当にあるのなら、また、教えてくださいね。しかし・・・、カッコイイ!!!
No.100
MITSUKO
(5/23)
とうとう観ることができました。教えていただいた「サッカー」の最後の方に放送されてましたね。
それを観て感激しつつ、「CMまで『9時またぎ』にしなくてもいいじゃないか」と、テレビに向かって吠えておりました。その後は、夕方6時のニュースとか、夜11時のニュースとかでどんどん放送されていたのでしっかりビデオに撮りました。「イェーイ」がいいですね。確か2バァージョン放送されたと思いますが、
No.85
ERI
(5/23)
昨日、LAビールのCMを見ることが出来ました。2回も!やっぱり我らが拓ちゃんはかわいい笑顔とカッコよさの両面を持ってますよね。私はアルコールが駄目なんですが、ローアルコールなので挑戦してみようと思ってます。ビール党の母には、いつものラガーをやめて、LAにするよう勧めてます。
No.98
たくあん
(5/23)
今日、山手線に乗っていたところ、車内のじょしこーせーが言っていた話。「山手線新大久保駅のLAの看板の木村君の目玉のところにガムがくっつけてあるまさに命中〜ってぇカンジぃ」次の駅がまさに新大久保。どれどれ、おおおおお本当だ!ちょうど黒目の真ん中にガムが!!!誰じゃ??あんなに高いところ脚立なしでは絶対無理。かわいそうな木村君でした。(ホントにガムなのかなあ・・・。)
駅の看板はいたるところにあるようです。山手線は特に。しかも何枚もある駅が多いようです。新宿今日通っただけで確認出来ず。スケジュールがぎりぎりだったんだもーん(涙)
No.6
さ わ
(5/23)
昨日キリンのポスター情報をいただいたて、らんらん気分で家に帰ったらなんとLA2.5のポスターが2枚も家にあったんですよ!うれしくって。残念ながら2枚とも同じもので横向きのポスターでした。(上半身ははだかです。きゃ〜)
昨日CM情報に送った中に書いたのですが3人酒屋さんにお願いしていたうちの2人からのギフトでした。その後お礼を言いにお店へ行ったらちゃんとビールも売られていました。九州も発売があったということで一安心しました。
No.85
ERI
(5/22)
昨日、LAビールのCMを母が見たそうです。
『GIFT』の前にあるニュースの直前にやっていたそうですよ。ご覧になった方も多いのでは? 残念ながら、私はお稽古日(ダンスをやっています)の為、帰宅しておらず、ビデオもちょうどニュースからしか入っていなかったので、見られませんでした。『GIFT』も毎週、ビデオに撮って、その日の夜中に見ています。待てないんですよ、その日に見ないと。
母も私の影響ですっかりSMAPファン化しています。“拓ちゃん”と呼び、「かっこいいCMだった」と見られたことを自慢気に話してくれました。あ〜、私も早く見たいです!!!
No.6
さわ
(5/22)
私は九州のど田舎に住むOLですが、妹が大阪の短大に行っているのでキリンビールのCMが5/21大阪スタートの話をしたところフジTV系列で放映されていたサッカーの試合の中で2パターン流れたそうです。なかなかいけてると言っていました。
私の住む地では(あえて県は言いません)CMはもちろんのことポスターもビール現物さえもまだ目にしていません。一応知り合いの酒屋さん3人にポスターが入ったらちょうだいってお願いはしているのですが、九州でも発売されるんでしょうか…。ちょっとカルチャーショックを感じる今日このごろです。
No.98
たくあん
(5/17)
今日地元の酒屋さんで「6缶買ったヒト先着?名(書いてない)にポスター進呈」という張り紙を見て・・・。「あの、まだ間に合いますか?」「小さい缶の方でもいいですか??(せこい)」としっかり聞いて6缶購入。ポスターゲット。
おおきい。プレゼント用のデザインは一種類とのこと。さらに他のビールも買い、緊迫財政をさらに圧迫してしまいました。キャンペーンにも応募できる(シール6枚)ことになってしまった・・・。
No.18
けいこ
(5/17)
今日は昼間っからもうCM見かけました。やっぱりTBSが多いです。早速ビールを買って飲みました。普段ビールを飲まないのではっきりとはわかりませんが、ちょっと「うすい」と言う印象を受けました。
まあ「かるい」と言うのでしょうけど、飲むならエビスかモルツな私は(お酒自体ほとんど飲むことがないのですが)「?」でした。アルコール分の低い「ドライビール」?という感じでしょうか。
No.122
ちゃーる
(5/17)
CMはもうご覧になりましたか?私はまだ見てません。しかもスーパーの酒コーナーにもまだ置いてありませんでした。
朝、まず新聞をチェックしましたがビールの缶ですら載ってませんでした。昨日から心待ちにしていたのに・・・。まさか地方では発売遅れなんてことないですよね。ビールですもんね!!!(ちなみに私は三重県のものです。といっても三重県?ですよね。)少しでも早く見たい・・・。
と、思いながらホームページにアクセスすると、ビールの発売関西は23日ころなんですかぁー。きっと東海地区もそのころなんでしょうね。
ちなみにJCBもまだ見たことないのです。友達は2バージョン見たといっていたのですが私ってCM運ないんですよねぇー。
でも教えていただいた全国版CMチェックして、負けずにCM GETがんばります。ちょっと寂しいちゃーるでした。
No.80
みつこんどりあ
(5/17)
キリン「LA2.5」のCM・・・5月15日みましたよ!しかも2回!
夕食をつくりながらチャンネルをかえていたら2回連続で見れました。ラッキー!CMは、部屋の中でテーブルかな?のうえにおいたビールを眺めている拓哉・・・手にして、「イェーイ!」と叫んでいました。突然だったので、録画できずはっきりしませんがこんな感じです。
No.98
たくあん
(5/16)
昨日LA買ってきて飲みました。(発売日)私&ダンナはかなりビールが好きなので感想は「う〜ん」ってカンジ。ローアルコールとかローカロリーだととかく味が薄くなりがちなんですが、その点は工夫されているようです。が、やはりパンチがないというかコクがないというか。「昼から飲める」「さらっと飲める」ことがコンセプトらしいんでまあいいかとも思いますが、ウチではヘビーローテーションにはならないかな。
CMも昨日見ました。ビールのコンセプトは見えないな。強いて言えば「イエーイ」(連呼している)この「イエーイ」は木村くんのアドリブだそうです。(週刊誌によると)発売記念キャンペでペアウオッチプレゼントというのがあるようですね。どこからみてもスオッチなんだけどいちおLAオリジナル。ポスターは何パターンもあるようですね。私は正面からのが好き。
No.195
HARUMI
(5/16)
先月から勤務先に出入りしている酒屋さんにキリンビールのポスターください。ってお願いしていたのですが、キリンビールの人に聞いても、そんなビール知らないって言われてがっかりしていました。(私は、大阪に住んでいます。)
でも、関西でも発売されると知ってまあ待ってみようかな? 来週からCMも始まるし、と思っていたところ、今日(5月16日)何と酒屋さんが、店頭用のポスターが手に入ったよってわざわざデスクまで届けて下さったのです。もう、うれしくてうれしくて。それからは、仕事も手につかず、(もう17時前だったんですが)顔は、ゆるみっぱなしで・・・。やっと私にもいいことが。(大げさですね。)すごーくうれしかった私です。
めぐちゃん
(5/16)
見ました。ビールのCM!!
セクシーなCMになるのかと思っていたら、何かカジュアルでかわいい拓哉を発見。なかなか良い。まだ、ポスターは見たことないけど・・・。
No.1
TARAちゃん
(5/13)
今日のテレビ、花まるマーケットは、15日発売キリンLA2.5!拓哉くんのCMに合わしたかのように、今日の目玉のコーナーは「おいしくビールを飲む」ビアティスターなどと言う人が出てきて、温度や注ぎ方。そしてビールの効能まで・・・見入ってしまいました。
私は大のビール党!(拓哉がCMするからじゃないよ)ほとんど毎日飲んでいます。日本酒より、ワインより、焼酎より、何処に行っても、どんな料理でもビール!私のガソリンと・・・・。まず、チビチビ飲むのは性に合わないのと、シャンパンも好きだけれど一人で飲むには量が多い。
真面目な???主人は、イヤイヤ飲んだとしても体が受け付けない大ゲコ、いつも一人で飲んでいるのですね〜。食事に行って飲み物を注文、私と娘の前にジュースとコーラ、主人の前に大ジョッキ、いつも飲み物の交換から始まります。(^^;)
拓哉がビールのCM?やったー!飲むぞ〜!待てよ、低アルコールビール?麦茶に近い・・・何缶も飲まそうって作戦だな、昼まっから飲めてはいけれど、◯◯ビールが飲みた〜いと思いつつ、きっとLA2.5を飲む毎日が続くのだろうと・・・・!
既に私のハートは狙い撃ちされてしまいました。「これだぜ!」とポスターから拓哉の声が!今のうちに好きな◯◯ビールを飲みだめしておこう。

 


★キリン・CMのページ★

☆スタートページへ