キリンLA2.5
速報・情報


( 掲載の間違いがありましたらお知らせ下さい。)

 

◇◆No.500 なっとうキムチさんより 新バージョンポスター(12/8)

もう既に「そんなの知ってるよ」と言われてしまうかもしれないけど、電車の中で、扉にはってある“キリンLA”の新バ−ジョンの拓哉君を見つけたよ。
また酒屋さんに貼ってくれないかなぁ〜と、狙っている私(?!)


◇◆No.1 TARAちゃんより 「屋上編」パートU情報(8/6)

キリンが、世界陸上にCM提供をしているので、毎晩拓哉のCMを見れます。
今日は「うたばん」の収録後、中居くんと貴さんがなだれ込んできました。ちばさんの、銅メダル後のインタビューの時私は始めて見たのですが、エルエー「屋上編」で、拓哉が後ろ向きで大きな声で右手をあげて「イエーイッ」っていう分。終わりは「もう一本」ではなく ギターをポロロ〜ンと弾いて小さな声で「イエーイッ」でおました。ウフッ!


◇◆No.98 たくあんさんより CMビデオ情報(7/15)

先日、大船(鎌倉の隣)のスーパーのビール売場でLAの宣伝ビデオ流してました。エンドレスで。商品説明が流れた後、最初の2パターンが流れるのです。
「雑巾ふきふき篇」が好きな私は満足満足。他でも流してるかもしれないんで、ビール売場をちぇっく!されたし。


◇◆No.18 けいこさんより 看板情報(6/24)

先日祖母の家(群馬県)に行ったときに行った、大型スーパーで「木村拓哉等身大ポップ」(横を向いてかっこよく飲んでいる、の図)を初めて見ました。かっこよすぎて思わずドキッとしてしまった私、もしも何かの幸運で本人に会えたとしたら心臓発作で倒れるかも。
そのまま持って帰ろうと本気で思いましたがそれができるわけもなく、自分の家の近所で探そうと思っています。それにもっと構図違いのポスターがほしーい!(だんだん贅沢になってきたような・・・)


◇◆No.18 けいこさんより CMニューバージョン情報(6/22)

今「アッコのおかげ」を見終わってから、LA2.5の新しい「屋外バージョン」を観ました。
拓哉さんがオベーション社製のギター(私の予感だと、これが彼の新しいギターでは?これ、すごくいいギターなんですよ)をかき鳴らしてから(曲はわかりませんでした!)「グイッ」と飲んで、「もう一本!」と言い、エアデールテリア(多分この犬種)のあとを何かいいながら追っていくというものでした。


◇◆No.195 HARUMIさんより CMニューバージョン情報(6/21)

今日キリンのCMの新しいバージョンを見ました。関西テレビでニュースが終わった18時30分に流れました。
野外でギターを弾き、「もう1本」と、犬の後をついていく、って感じでした。あっという間でしたので、ちゃんと見ることが出来ませんでした。


◇◆No.1 TARAちゃんより CMニューバージョン情報(6/21)

私も、夜中12:30頃見たのですが、半ボケで見ていたのが残念です。
ギターを弾いて歌っていたのは確かです。(歌は何か?瞬間だったのでわかりません・・・)
今回は、室内でなく野外でした。すがすがしそうな風に吹かれて歌っているのです。犬が出てくるのですが、ボニータではなく。ゴールデンレトリバーだったと??そのワンちゃんの後をおっとっとっと、と言った感じで中腰の拓哉くんがついて行った・・・・前の登場編より、拓哉くんらしくコミカルタッチだった様に思ったのですが、みなさん情報よろしく!

イヌの犬種間違ってました。エアデールです。


◇◆No.1 TARAちゃんより 梅田駅ポスター情報(6/20)

20日関西テレビ「笑っていいとも」の番組中のCMで、梅田のポスターの様子=ビールのCMが流れました。昨日行ったばかりの場所がTVにて紹介されたので行ってよかった〜「それっ、そこそこ」な〜んて画面に向かって叫んでいました。(^^;)

10種類のポスター。「こんなのもあったの?」と手とビールだけと言うポスターに目が・・・。じつは私「手フェチ」と言うかー拓哉くんの好きな所、もちろんぜ〜んぶですがあのスーっとした指、絶対に伸びていない少し深爪な手が一番好きなのですね。
きっとそれは、自分のミニグローブの様な手にコンプレックスがあるのか?(良く言ってくれる人は、器用な手と言ってくれますが、それは私にとっては誉め言葉じゃないのですが)すご〜く手が気になる人なんです。ビストロでは手がよく出ますが、手だけで誰か分かります。
それにしても手とビールだけのポスター、拓哉と言う美形がありながら・・・キリンにも私と同じちょっと変わった「手フェチ」の人がいるのかな〜?
阪急電車のホームはまさに拓哉拓哉拓哉・拓哉!どこか観光地のこいのぼり状態、爽快に風になびいておりました。(わりぃ〜こんな言い方で)毎日この駅を利用する人がどんなに羨ましかった事か。


◇◆No.99 MAYUMIさんより 梅田駅ポスター情報(6/19)

今日、阪急梅田のLA2.5見に行きましたー。BIG MAN の前でまず木村くんが10人ほどでお出迎えーしてくれてます。
「あらーステキ」とここで満足して帰ってはいけません!そのまま中3階(阪急梅田駅ホーム)へGOすると・・・・・なんとそこは・・見渡す限り拓哉拓哉拓哉ーなのだ!トンネルぬけると海が広がってて「わぁー」って感動する瞬間まさにソレでしたね。広大な海ならぬ拓哉の海?が遥か彼方まで広がっているのです。関西在住の方はぜひ見に行く価値ありですよ!
キリンのお兄さまの話では全部で430枚くらいとのこと。ポスターは展示が終わったら全部メーカーに返却するからもらえないんだって。。。うーん。残念!


◇◆No.63 拓哉くーん!さんより 梅田駅ポスター情報(6/18)

私も見に行ってきました。梅田に。というか、バイトに行くのに通ったんですけど。すごくよかったですよ。拓哉くんに囲まれてるって感じがして。また、21日と22日に見られそうです。うれしいなー。今度は写真撮ろうかな。
PS:まだ見てない人は、急いで!!


◇◆No.195 HARUMIさんより 梅田駅ポスター情報(6/17)

阪急の梅田駅に、友人と拓哉君を見に行きました。あったーと思って、真ん前で見ていると、後ろでフラッシュが光ったので、振り返ると腕章をつけた係りの方が、写真を撮っていました。「すみません。邪魔しました?」と聞きますと、「いえいえ、熱心に見ている方の写真を撮っているんですよ。」と。何と私達が、撮られていたのでした。
いろいろ話しかけられましたので、写真を撮ってもいいか許可を求めたところ、本当は撮影禁止なんですが、デジタルカメラだったので許可が、でて無事カメラに納めることが出来ました。(光らなければいいそうです。)昨日はダメだったようです。見知らぬ方に、「昨日は、撮影禁止だったのにどうして撮れたんですか?」って聞かれてしまいました。その方も、許可をもらって無事撮れました。
3階のホームに250枚のポスターがあるので、行ってみて下さい。と係りの方に言われ、行って見るとたくさんの拓哉君がいました。でも、私達の手の届かない高い所に・・・。 一度行って見て下さい。(カッコイイですよ。)


◇◆No.6 さわさんより ポスター情報(5/30)

またまたLA2.5のポスターをゲットしました。先日は横向き上半身裸手を上に上げているものでしたが今回は正面向いて片目ウインクバージョンです。よく店頭で見る細長いものではなくちゃんとしたポスターサイズのもの。それとA4サイズの3枚組みも手に入りました。


◇◆No.98 たくあんさんより 雑誌情報(5/29)

東京では創刊の「アスキー」に1ページ(A4)広告がありました。正面を向いているのポスターでした。持って帰ってダンナに「今日創刊の雑誌。両面開きで面白いよ」と渡したところ、「キムタクが載ってるから買ったの?」とあっと言う間に見破られてしまいました。やるな、おぬし。
ところで、新宿駅ですが、ふれこみほどたくさん無いような印象でした。しかーし!ポスターって10種類もあるのね。さらに欲しいステキな写真のも発見してしまった。でもどこの酒販店さんにも無い、見たことない。大人2人で見張りしてました。10マイのポスター。・・・。


◇◆No.38 まよさんより ポスター情報(5/27)

キリンビールがLAの店頭販売をいろんなとこでやっているようで、よくある350ml×6本のパック(?)を買うとA4サイズのポスター(3枚入り)をつけてくれるようです。どこで販売するかはお店次第なんですけど、私は近所の生協ストアでGETしました。街で貼られているポスターのミニ版なのかなぁ、??
 1枚め:拓ちゃんがビール缶をこちらに差し出して左目をウィンクしている
 2枚め:ギターをひくようなカッコでシャウトしている様子
 3枚め:無精ひげを生やして、ちょっと左を見つめる拓ちゃん・・・
 4枚めもあるけど、これはLAそのものの写真です。(笑)
どこか、キャンペーンを張っているお店があったら、ぜひLAを購入されてこのポスター、GETしてみてください。


◇◆No.18 けいこさんより 新宿駅ポスター情報(5/27)

先日新宿に行ったので「300キムタク」を探しましたが、見あたりませんでした。もしかして合計が「300」なんでしょうか?構内ジャックならもっとド派手にして欲しかったような。東口、西口の地下の通路しか見ていないので、明日は南口の方の通路をまわるつもりです。
渋谷のホームにすごくスペースをとってたくさん張ってありましたが、そのほとんどが今や空白スペースと変わり果てていました。あの人混みで剥がすなんて、よっぽどの強者です。


◇◆No.98 たくあんさんより 看板情報(5/22)

下北沢の駅にLAの看板。こないだ見たのと違うバージョン。
私の好きな正面から撮ったポスターのヤツ。大きいのでかなりステキです。
小田急線下北沢駅厚木方向に向かって左側。


◇◆No.80 みつこんどりあさんより 新宿駅ポスター情報(5/21)

21日行きましたよ。新宿駅に。しかし新宿駅は、ひろい!私は地下鉄利用者なので、帰りに、遠回りしてJRを使う事にし駅構内に進入!
ありました。南口コンコースに!いつも利用している人はスグニわかるのでしょうが、中央口いったり、東口いったり・・・。運動になりました。東口にもガラスケースの中に4枚(きっと裏側にも4枚)のポスターがありました。警備員つきで。
南口コンコースは、天井から4枚ずつ連続でずらーっとはられていて、他にビールといっしょに、ガラスケースにポスターが8枚ほど、連続で並んでました。係員付きで。でもアドバルーンは発見できず、もう少しすごいのかと思っていたので、ちょっとサビシカッタデス。もしかしたら、他の場所にあったのかしら・・?日曜日にまた行こうかなと思っています。


◇◆No.197 はせどんさんより 看板情報(5/19)

17〜18日と東京に行ったのですが、都内を歩いていて、至る所で木村君のキリンビールの看板・ポスターを目にしたので、見付けた場所を報告します。

というわけで、都内であれば、注意しなくてだいたいの所で、木村君を目撃できると思いますよ。都内の方が羨ましいですね。


◇◆No.98 たくあんさんより 看板情報(5/18)

屋外の看板を見つけました。ポスターを全種類つなげた感じの看板でした。
三田の慶応大学の角前にラーメン二郎があったところの角です。
わかるひとにしかわかんないねこれじゃ。その通りからの東京タワーがいいんだなあこれが・・・。


◇◆ めぐちゃんより 看板情報(5/16)

江戸川橋(有楽町線)のビルの上(?)に大きな看板(?)があるらしい。
裸でビールを口から溢れさせて飲んでいるところとか、三枚あるそうです。


★キリン・CMのページへ★

☆スタートページへ