3月13日「やじうまワイド」

3月10日「F2」

3月7日「筑紫哲也のNEWS23」

3月7日「ミニステ」

3月6日「AX MUSIC TV 01」

3月6日「国民クイズ常識の時間」

3月5日「Smap!Tour!2002!」「世界に一つだけの花」発売!

3月3日「F2」

3月3日「えみい GO」


2003年3月13日(木)
「やじうまワイド」



Reported By サラ


SMAPのCMなのですが、今朝のワイドショーで流れたくだり、たまたま録画できていましたのでご紹介します。
海外にいて、実際の画面をご覧になれない方々の為に、できるだけ詳しく書きますね。

中高年にも大反響! SMAP新曲 ゛反戦 "CMというタイトルで、コーナーが始まりました。
まず剛君バージョンのCMから。
中居君バージョンも続きます。
「世界に一つだけの花」のCDジャケットをバックに、白抜きの文字が画面に出てきます。
その文字に合わせるように、声が流れていきます。

もし、すべての人が
あるがままの
自分を好きになれたら
戦争なんかなくなる、
と思う。

剛君は、「なくなると思う」と続けて読み、
中居くんや、先日聞いた吾郎君は「なくなる、と思う」と読んでいるところが微妙に違います。

(以下ナレーション)
このCMは、SMAPの五人のメンバーが反戦ともとれるメッセージを語ります。
この曲は、今日発売のオリコンでも初登場一位を記録しました。
(CDショップの男性の談話で)
「平和へのメッセージ色が強いんで、そういう意味でも、SMAPファンじゃない人達までとりこんでいるんじゃないでしょうか」
(ナレーションに戻って)
それでは、最後に木村拓哉さんバージョンをお聞きください。

また、CDジャケットの画面になって、でも画面上の言葉を、まったく言い換えた拓哉君の声が流れます。
どちらかと言うと、重々しく読んでいる他のメンバーと違って、ごく普通の世間話を友人としているような、フランクな感じです。

もし、みんながみんな
そのまんまの自分のことを好きになれたら
戦争なんていらないでしょ
って言うか、なくなるよね?

スタジオのアナウンサーやゲストが、感想を述べ合います。
この歌自体は反戦歌じゃないんだけれど、今の時期が時期だけに、我々自身がそういうものを欲しがっているんじゃないか、というような話がされていました。

残念ながら、慎吾君のCMだけは聞いたことがないので、彼がどんな風に読んでいるかは解りません。
剛君のドラマの最後に流れるのは、アルバムバージョンのままですね。

先週号の W.O.の記事、
゛新曲「世界に一つだけの花」はなぜ、正しいのか?"の中で、
筆者の市川哲史さんが
「個人的な感想を言わせてもらえば、より儚げなアルバムバージョンの方が好きだ。ちょっとシングル意識したアレンジで、力強くなりすぎちゃった観があるなー」

と書いていらしたのにとても共感してしまったわたしなので、やはりドラマの雰囲気にはアルバムバージョンが似合うのね、と納得した次第です。
剛君のドラマには毎回涙して、ティッシュをぐちょぐちょに濡らしているわたしですが、最後にあの曲が流れると、ふっと胸が暖かくなる気がして。SMAPは、また名曲を紡ぎだしたんですね。 

 

 


2003年3月10日(月)
「F2」
"木村拓哉新曲を語る"



Reported By No.2911 コロ


政井「今週のSMAP なんと今週は木村拓哉さんにお越し頂きました
   (お辞儀しながら)よろしくお願いします」
拓哉「皆さん、こんばんは というか、こんにちは」お辞儀 可愛らしげな喋り方で答えています。
政井「CDが発売になりました」
拓哉「僕の生きる道の主題歌になっています『世界にひとつだけの花』の
   シングルバージョンが出ましたぁ〜」
政井「発売になって如何ですか?」
拓哉「ドリンクSMAPの方で、一応アルバムの曲として収録はされていたんですが、
   まぁとりあえずシングルバージョンにしようという事で まぁ、オケも全てとり直しまして
   SMAPにしては珍しくもう一回録り直しました。」周りから爆笑が聴こえます。

スマスマで流れた歌っている所が流れる

政井「木村さんの思い入れは如何ですか?」
拓哉「自分・・・個人的にもアルバムの一曲として収められた時点で
   作詞作曲槙原さんなんですけれども、槙原さんが仮歌を収録してくださって
   僕らにテープを渡してくれたんで、それを聞いた時点でかなり(???)して曲だったんで
   もう自分らも、入りやすい曲ですね。」
政井「一番好きな、グゥ〜ッとくる歌詞というのは?」
拓哉「(大きく息を吐きながら)ホントの話ですよね?これ」
政井「ええ、本当の話です ここだけの話なら?」
拓哉「ここだけの話なら・・・ 別にこれテレビでやってんだからならないじゃない!」と突っ込み
政井「F2だけの話ですから」
拓哉「F2だけの話・・・ 何ですかねぇ〜 『名前も知らなかったけれどあの日僕に笑顔をくれた』っていう
   『誰も気づかないような場所で咲いてた花のように』ていう詩があるんですけど
   僕のパートじゃないんですけど、でもそこすごい好きですね。
   後は、やっぱり Only One というキーワードが出てくるんですけど
   それはもうかなり素敵というか好きですね。だから、本当 たまたま僕らが
   槙原さんから曲を頂いてCDにというか○曲?さして貰いましたけど
   色んな形のこの曲があってもいいんじゃないかなぁ〜と思うんです。
   僕は是非沢山の人に聞いてもらいたいという事よりも 唄ってもらいたいですね。」

話題が変わって、
政井「木村さんの2003年は 如何ですか?」
拓哉「僕の2003年はですね、ひと言で言うなれば
   ちょっとこれは失礼させて頂いて GOOD LUCK」 (指を前に出したところで RIDE ON TIME を流すフジTVが私は好きです)すみませんと声に出さず言いながらお辞儀をする拓哉
政井「もうだいぶ、佳境に入ってきましたけれども(政井アナも訊くところがいいですねぇ〜)まだ撮影は」
拓哉「(かえって遠慮しながら)いいんですか? TブーSの話をしても」
政井「いいですよ、全然・・・」
拓哉「いいですよって、なんですかそれっ」爆笑

政井「仕切り直しまして 歌の話に」
拓哉「もう一回最初からやんの?」皆大爆笑

話題を変えて
政井「お葉書を頂きました。東京都豊島区の大学生の方ヒロ子さんから頂きました。」
拓哉「(画面に向かって手を振りながら)ヒロ子さ〜ん」
政井「(一緒に手を振りながら)有難うございます 質問を読ませていただきます。
   『拓哉さん こんびんび〜ん』」
拓哉「(即座に政井を指差しながら)やらしい〜〜〜」周り大爆笑
政井「どうしてですか?」
拓哉「ありえねぇ〜 昼間っから何言ってんですかぁ〜」

場面が変わり
政井「拓哉さんはスマスマやドラマ等で 空き時間があると思うんですが
   そういう時はどういう事をしているんでしょうか? 教えてくださいという」

拓哉の考えている顔が映り
拓哉「空き時間ですか・・・ 空き時間は え〜 雑誌を読んでるかギターを弾いているか
   ま、(GLの親指を立てたポーズをとりながら)向うの方なんですけれども 向うの方では
   (またRIDE ON TIME が流れる)ダーツをやってますね。」
政井「あっ、ダーツ」

場面転換
政井「メールとかもやったりなさるんですか?」
拓哉「あっ、メールですか メールはあのう 来た・・・送ってくれたメールには
   凄く、限りなく早い時間で返事うちますね。」
政井「えっ、そうなんですかぁ〜 やっぱ絵文字とかも使う?」
拓哉「絵文字はですねぇ〜よく『〜〜〜(と画面に出ていて)』びよびよびよ〜ん」
政井「あぁ、山形になっている・・・」
拓哉「あれよく使います」
政井「着信音はなんですか? 今」
拓哉「メールですか?」
政井「メール」
拓哉「メールどっちだっけなぁ〜 メール・・・ この間マイケルジャクソンのドキュメントを見て以来
   ジャクソン・ファイブの『ABC』(口ずさむ)」
政井「結構長く鳴らすんですか?」
拓哉「悪いすか?」
政井「いえ(と言いながら笑っている) という事で、色々木村さんに伺ってまいりましたが」
拓哉「いえいえいえ、政井さんのもちゃんと聞かせてくださいよ。
   政井さんのメールの着信音はなんですか?」
政井「メール着信音は短めですね。ピヨピヨっていう」

場面転換
政井「着信音はなんですか?ちなみに」
拓哉「通常着信音? 最近変えました。いやぁ〜 これ出来ないと思いますね F2でわ
   (言えない曲?とテロップ)」
政井「あっ、そうですか?」
拓哉「むしろ2時くらいのほうがいいと思う 深夜越えて」
政井「そういう事ですか」
拓哉「って位の、大人な感じ」
政井「なる程大体分かりました」
拓哉「それともゴッドファーザー〜愛のテーマ〜 これです」と言っている最中から政井が笑い出す。
政井「有難うございます」と締めにかかると
拓哉「俺笑われてるよねぇ〜」とスタッフに問い掛ける
政井「F2だけに」
拓哉「俺いいなぁ〜と思ってやっているのに 凄い笑って」
政井「木村さんの秘密を教えて頂きました」
拓哉「笑ってるよね?」
政井「今週のSMAPでしたぁ〜」ニッコリと手を振って終了しようとしている
拓哉「笑って・・・ ネッ」と不満そう

スマスマの予告

で終了しました。

 

 


2003年3月7日(金)
「筑紫哲也のNEWS23



Reported By No.2140 Dのおんな


ニュース23終了間際
CM後、放送がないのかとビデオを切りかかった私。(笑)

突然、「世界に」の前奏が入る。
最初の、ナンバー1・・・の後の間奏で拓哉上着の胸を開くと、白いトレーナーには大きなピースサイン入り。
外国の子供達、街、自然、海、拓哉“しゃんと”の時には一段と力が入っていました。
筑紫さんたちが5人をニコニコしながら見ています。
mステの時より歌に心がこもっていて、すごくよかったです。

歌終了
筑紫他手を叩きながら5人の所に
筑紫 「いゃ、とってもいい歌だったんだけれど、
    いや、元々は去年の7月発売のアルバムに入っていて・・それをシングルカットして。?」
中居 「はい、そうですね。」
筑紫 「ベトナム戦争の頃、かーっとした反戦歌ってストレートな物があったんだけれど、
    これはむしろそうじゃなくて、争わないとか、人間は一人一人生きようと、
    むしろ幅の広い歌だと聞いたんだけれどね。」
中居 「そうですね、戦争とか今話し出ていますが、人は人を殺しちゃいけないと普通に考えても、
    辛い事だな、残念な事だなと思いますが・・・。」
アナ 「またまた歌詞の中身に付いて話しますが。」

(フリップ登場)
  “一人一人違う種・・・・”
  “NO1にならなくてもいい・・・”

アナ 「(歌詞の部分を読み上げ)個人的には子供に送りたい歌だなと思ったんですが。」(木村うんうんと頷く)
筑紫 「そういうとこもありますね。木村さんはこの歌で一番嬉しい受け止められ方はどういう・・・」
木村 「うーーん、そうですね。僕らは今回槙原さんが作詞作曲をしてくださった曲を
    色んな人に聞いてもらう為に届ける役目をしているだけなんで、
    まあ、ポストマンみたいな役割だと思うんですよ。それを受け取ってくださった皆さんが
    いかに読解してくれるか、いかに聞いて感じてくれると言う事だと思うんで・・・、
    それは本当に僕らがこの歌を歌っているんだって言う事じゃなくて皆が・・・。」
筑紫 「今、小学校とか、そういう所で・・・」
木村 「みたいですね、卒業式とかでこの歌を歌ってくれる小学生とかがすごくいてくれるらしくて、
    すごい嬉しいですね。」
筑紫 「あのー、稲垣さんと香取さん、9.11グランドゼロに出かけたんですよね。」
稲垣 「ほんとに言葉を失ってしまったんですが、
    現場で復興作業をしている方々前向きの生きるパワーが伝わってきて、
    今は逆にそういうパワーが反戦の声となって戦争を起こそうと思っている人たちに
    伝わればいいなぁと思っていますが・・・。」
アナ 「香取さんは」
香取 「詞の中にある“ナンバー1じゃなくてオンリー1”と言う詞が僕はすごく好きで、
    あのー皆がみんなオンリー1だと言う事をもっともっと判ってほしくて
    ナンバー1についてくだけじゃなくてオンリー1だという事、もっともっと判ってほしいですね。」
筑紫 「草gさんはチョナンカンで韓国によくいらっしゃっているんだけれど、
    若い方とよくお話するんでしょう。」
草g 「はい、韓国の若い方は政治にも大変詳しくていまだに北と南に分かれていて、
    国と国の交流も大事なんでしょうけれど、もっともっと市民と市民の強い交流によって
    国と国の壁がなくなったらいいなぁとおもいます。
    僕も出来る事があったらしていきたいと思います。。」
アナ 「草gさんも随分若い方とお話していましたよね。」
草g 「日本の若い方より政治に関心とかあって・・。」
筑紫 「南北に分かれている緊張関係とかがあるんでしょうけれど、
    それにしてもこういう歌が広がりを始めているのはやっぱり今話している事とつながりがあると
    みんな受け止めているんでしょうね。」
中居 「そうですね、胸を張って、みんなのためにというのも恥ずかしい気持ちもありますが、
    せっかくこういう5人でTVに出て歌を歌ったりしているんですから、
    何かの為に役に立てばいいなぁと常に思ったりしていますので・・。」
筑紫 「だけど、木村さんその“俺達がやっているんだぞ”と言う感じが嫌なんですか・・?」
木村 「嫌じゃないんですけど、今の世界情勢もニューヨークで
    これからどういう発表になるか判らないですけど、人ごとで終っちゃうのがすごい嫌ですし、
    あの家族もアメリカの方もそうだと思うけれどイラクの方もオンリー1だと思うんですよ。
    だから・・・思いますね。」
アナ 「木村さんはメッセージが伝わればいいと仰ってましたが、確実に伝わっていると思いませんか。?」
木村 「はい、それはもう伝わればいいなと思いますし、受けとっ人たちも
    そのメッセージから何か受け取ってくれたらいいと思いますが・・。」
アナ 「口ずさみやすい曲だし、歌うとちょっと暖かい気持ちになりますね。ほんとに」
筑紫 「それではおそくまでありがとうございました。」

何か皆が自分の言葉で自分の考えを話している姿がすごく大人で、お馬鹿なことを言っている5人も楽しいですが(笑)
大人っぽい5人も嬉しかったです。
mステより歌もよかったような気がして、すごく新鮮でした。

 

 


2003年3月7日(金)
「ミニステ」



Reported By キク


Mステが始まる前の19時55分位からでしょうか・・
一人のアーティストを招いて、司会の方とお話するコーナーがあります。

そこに、昨晩はSMAPが出たんですよ・・
きっと、地域によっては、放送されていないところがあると思います。

内容は、Mステは久しぶりですね〜とか、「世界〜」売れてますね〜とか、生は初めてじゃあないですか?と司会の方が言われたんですが、
お台場で一度歌いましたとか、本番前は何をしているんですか?などという質問でした。
拓哉君に振られたんですが、本番2秒前ですよと、話をそらしてました。

簡単ですがこんな感じです。

 

 


2003年3月6日(木)
AX MUSIC TV 01」



Reported By No.2033 おねぇーさん


SMAP、出演!

衣装は花バージョンで、
左から、中居君、慎吾ちゃん、吾郎ちゃん、右足をかけて拓哉君、剛君の順で座ってます。

全員 「AX・ミュージックTVをごらんの皆さん、こんばんは。SMAPです」

吾郎ちゃん、体を拓哉君の方に向けたような状態で、
吾郎 「今回の新曲、世界に一つだけの花ですけれど、これはアルバムからのリカットです。
    ま、ファンの方からの反響も良かったので、ぜひチョッとパワーアップしたバージョンで、
    またアレンジもし直して、歌割も変わって、また新しくこの歌が生まれ変わりました。

相槌を打ちながら、聞いている拓哉君。
拓哉 「この歌をくちずさんでくれた時からその人の歌になれる曲だと思うんで、
    ぜひこの曲自体を歌ってくれる人のオリジナルのオンリーワンにしていただけたらなぁ〜と
    自分的には思っていますので、ぜひ、あの〜、うん、どんどん歌って下さい。お願いします」
吾郎 「これからご覧頂く映像はですね、去年の11月に行われたコンサートをDVDにした物なんです。
    ファイナルの模様を収録したものなんですよね。
    だから、ちょっと、特典映像だったり普段のライブの映像とは違う映像なんですよね。
中居君?吾郎ちゃん??  「ね、剛!?」
  「あの〜、非常に、え〜〜、いい映像だと思います」

納得したように頷きながら応えている剛君に
隣の拓哉くん、剛に体を向けて、『他人ごと???』
スタッフからも笑い声が・・・

全員 「それでは聞いてください。SMAPで世界に一つだけの花、どうぞ!」
拓哉君、右手を前の差し出す。

DVDバージョンワンコーラス。

 

 


2003年3月6日(木)
「国民クイズ常識の時間」



Reported By あさこ


今日のうたばんの裏の番組になりますが、
「国民クイズ常識の時間」の中で女性キャスターの方々が、あるお題に対して即興で解説するとの問題があったんです。

その中の一つの問題だったのですが、
会場にいる100人に聞いた抱かれたい男性有名人の1位の方について即興で解説しなさい。
1位から5位まで発表されてました。
その結果1位が木村でした。
それについて女性キャスターの解説は、
「木村さんの顔は左右対称のシンメトリーの顔をしていてその事が女性から多く支持され、自分が飼っている犬も木村さんが画面に映るとテレビに近ずき映らなくなると自分の所に戻ってくる」などと解説なさっていました。

それを聞いていてなるほどと思ってしまった。左右対称か。
スマップって皆シンメトリーの顔をしていますもんね。
自分の顔を鏡で見てみると悲しい結果でした。シンメトリーなんて羨ましいぞ。 

 

 


2003年3月5日(水)
「Smap!Tour!2002!」「世界に一つだけの花」発売!



Reported By じゅりぃ


4日、5日に渋谷でやっていたキャンペーンについてご報告を。

SMAPキャンペーンやっていたのはTUTAYAのみで(−−)
2×2mほどのドリスマ柄のボードがあって、『世界に一つだけの花』発売記念として、申し込み用紙(ドリスマ柄)に花を送る時に添える言葉、花を贈る状況を書くと、それをそのボードに張り出してくれて、何か(苦笑)が抽選であたるというものでした。

私は友達がもうすぐ結婚するようなので、ありきたりな言葉ですがお祝いを書いてきました。

店の外と中にTVがあって、ライブビデオを流してました。
ライブDVD、よかったですね〜!!!

帰ってから『僕の生きる道』『ぷっスマ』を間にはさんでぜーんぶ見たら、3時になってました。。。。
本編はもちろん、あの日の感動がよみがえって最高ですが、特典映像では舞台裏がよかったです。スタッフの皆様、感謝m(__)mです。

 

 


2003年3月3日(月)
「F2」
"スマップ新曲の裏話"



Reported By sammy


中居くん慎吾くんのインタビューでした。
拓哉くんは出ていません。

中居、香取が語る「新曲裏話」
「スマ夫」金銭感覚のセットより

政井「香取さんと中居さんに来て頂きました。よろしくお願いしまーす」
中居「はい、お願いします」
政井「今日3月3日ファンが待ちにまった”こちら”CD発売の2日前です。」
(といって”世界に…”のジャケットを中居くんに渡す)
   
中居「初めてみました」
政井「スクランブル交差点がお花で埋まってるんですね」
中居「これっていうのは前もって僕らに渡るものなのかと思うんですけれども…」
政井「ひょっとして初めて今日…」
中居「初めてです」
政井「F2が頑張って、頑張って入手してきたんですよ。お二人のために」
中居「僕らはがんばって、がんばっても直接はもらえないというんですか?」(怒)

ジャケットを見ながら…
慎吾「すっごいぜ、コレ」
政井「吉野屋とか…」
中居「どこだろう…コレ‥」
慎吾「吉野屋…家庭教師のトライ…NTT‥全日空‥スカイパーフェクトTV‥」
慎吾[あーーーー!!!」
慎吾くん、何かを発見!
慎吾「また見つけちゃった!スゲースゲー!」
政井「何見つけました?」
慎吾「ツヨポン…草なぎ剛…いる…」
中居「これ言わないほうがいいぜ」
政井「これたぶん、みなさんに見つけていただいたほうがいいですから…」
慎吾「噂広まるかな?」

+++++みなさんもぜひ草なぎさんをさがしてみてください BY 政井アナ++++

政井「世界に一つだけの花、待ちに待ったシングルですね」
中居「これはもう残念ですが失敗ですね」
政井「えーそんな事言わないでください」
中居「なんで歌割が変わったのかな…?ってボク、初めてSMAPがデビューして
   11、2年とかやってますけど…”初めて1番をうたいました!”」(スタッフ笑)
政井「そうですか−」
中居「シングル30何枚もあって1番歌うの初めて!」
   ここでSMAP×SMAPの”世界に一つだけの花”の映像
政井「中居さんにとってこの曲のどんなところが好きですか?」
中居「好きって決めつけてますか?」
   とまどる政井アナ
中居「もちろん、好きです。ちょっとボクは歌う時にどんな顔して歌っていいのか、
   わからない時ありますね」
政井「えっ、そうなんですか?」
中居「あまりにもいい歌すぎて…こんなすばらしい詩、こんなすばらしいメロディ、
   ちょっともう…どんな顔してうたえっつうんだよ!…って思いながら歌ってます。」
慎吾「まだ曲が選ばれる前の段階でこの曲が入ってたのを聞いて”ヤバイ…”と…(いい歌すぎて)
   どこで聞いたか覚えてる。マネージャーさんと車の中で走ってるあの信号のへんで…
   マネージャーさんに”おい…ヤバイね、コレ!”(いい歌すぎて)いつもそこ帰り道で
   今だに通るんだけどいつもそこで思い出してる。  マッキー、マッキ−最高!!」

    「しかし…」というテロップ…
中居「”♪NO.1にならなくてもいい〜…”って…ボクはね、NO.1にならなくちゃいけないと思うんですよ。
  (笑)”♪NO.1にならなくてもいい〜…じゃないですね。ならなくちゃダメですね。
  ♪もともと特別な…NO.1なんですよ。only oneって寂しいんですよ、ひとりだけーみたいな…
   オレだけー?みたいな…なんか…」
慎吾「ボクが好きな詩は"NO.1にならなくてもいい もともと特別なonle one”っていうところが
   一番好きです。…だけど、このCDがねらっているのはオリコンNO.1です。」(爆笑)
中居「ボクね、この歌ね、アルバムができる前に槙原さんに作って欲しいって言ったんですよ」
政井「じゃあ、もともとは中居さん…?」
中居「っていうわけじゃないんですけども、槙原さんにSMAPのイメージでなんか作ってもらえないかなぁ‥
   という話しをずっと前に言った事があって…そしたらたまたまだったんですけどもね、
   でもあまりにもよすぎて、振りとかもなんか恥ずかしいくらい…」
政井「ちょっと踊っていただけますか?」
中居「コレ、…慎吾…慎吾…(と慎吾に振る)」

香取慎吾の振り付けワンポイントレッスン
慎吾歌いながら振り付けを公開(歌詞は書けないのでポイントだけです)
(サビの部分から)
ポイント1:手は胸の高さで
ポイント2:「花」の所で手を上に
ポイント3:ここからは力強く

慎吾「もともとの振り付けはね、あの歌ってない人は左手も使ってやってたんです、両手で。振り付け」
政井「あ、両方で…」
慎吾「難しいんです、それが。片手のほうがいいな、片手のほうがいいな、シングルで片手になったから
   オレの中で”やっぱなぁー最初から片手だよなぁ…”」(笑)

DVD&ビデオのお知らせ
慎吾「これはねぇーボーナストラック、面白いですよー」
政井「あります、いろいろ…バックステージとか…」
慎吾「(中居くんに)見た?ボーナストラック」
中居「見た。あの…自分の所は見ました」
慎吾「自分の所だけ見た?」
中居「そりゃぁ見ましたよ。もうねーホントに寂しい限りでね…」
慎吾「(嬉しそうに)トイレットタイム‥っていうのがおもしろいですよー」
中居「僕のソロの時間になるとみんなトイレにいくんですよ。」
政井「そういう噂はありましたよね」
中居「はい。」
政井「ホントだったんですか?」
中居「ハンパじゃないんですよ」(笑)
慎吾「トイレの映像…トイレに行列が出来てる所を撮って、インタビューしてんですよ」(笑)
中居「なんでですか?…って。”この時間しかないので中居クンすいません”みたいな…
   行列ですよ(トイレが…)」
慎吾「これ、後ろでながれてんのが中居くんのソロですよ。」

SMAP×SMAP番宣

 

 

 


2003年3月3日(月)
えみい GO



Reported By No.2399 綾ママ


上沼さんが
「今までキ○タクは男前、歌が上手い、器用というふうに見ていただけで、あまり興味なかったけど、GL見てぞっこん、すべていい」とベタほめでした。

「制服姿がかっこいい」とも。見ていないと言う女性に「見なきゃダメ」と。
関西で視聴率がいいのは、こういう方もいらっしゃるからでしょうか?

名古屋地区は視聴率がいまいちで、6話までに22パ−セント前半の時が2回もあります。
ただ、対象となる世帯数が少ないので、実際とは5パ−セント前後の誤差があると以前新聞に載っていました。対象世帯数を増やす予定と書いてありましたが、その後どうなったのか・・・。

 

 


★REMENBER SMAP 2003★

☆スタートページへ