’98年JRA・ラジオCM


ラジオレポートは、No.527 Dekoさんが伝えてくれます


 

エバーグリーン『とうふ編』 フェブラリーステークス エバーグリーン『英語編』 春のトライアルレース『バク編』
エバーグリーン『シャワー編』 NHK マイルカップ オークス 日本ダービー
安田記念 HOT SUMMER
『みな、サマ〜編』
宝塚記念 HOT SUMMER
『おく、サマ〜編』
秋のトライアルレース『白身編』 秋華賞 天皇賞・秋 菊花賞
エリザベス女王杯 マイルチャンピオンシップ ジャパンカップ 阪神3才牝馬ステークス
朝日杯3歳ステークス スプリンターズステークス 有馬記念  

 


● G1有馬記念 ●

     BGM に蛍の光が流れている

拓哉「本年一年間、JRA を愛顧いただきありがとうございました。
   木村拓哉また来年のお越しを心より・・」
男性「まだ最後のレースがあるじゃないですか」
拓哉「あり、まあ」
男性「あなたって人は(あきれたように)」
拓哉「ありまっ」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「12月27日はついにG1有馬記念 JRA」


● G1スプリンターズステークス ●

男性「本日は木村拓哉さんに、アッと言う間のスプリンターズステークスを表現していただきます」
拓哉「アッ」(エコーが、かかっている)
男性「いま録音できなかったみなさんのために、わたくしから
   アッ!」(エコー無し)

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」 
男性「12月20日は」
拓哉「アッと言う間だ、見逃すな」
男性「G1スプリンターズステークス JRA」


● G1朝日杯3歳ステークス ●

男性「本日は木村拓哉さんに3才を音で表現していただきます」

     そばをすする音

男性「あの、それ」
拓哉「山菜そば! でぇ!」

     さらに、すする音

拓哉「こっちが、山菜うどん! どぉ!(自慢げ)」
男性「結構です」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「12月13日はG1朝日杯3才ステークス JRA」


● G1阪神3才牝馬ステークス ●

男性「本日は木村拓哉さんに3才を音で表現していただきます」

     そばをすする音

男性「あの、それ」
拓哉「山菜そば! でぇ!」

     さらに、すする音

拓哉「こっちが、山菜うどん! どぉ!(自慢げ)」
男性「結構です」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「12月6日はG1阪神3才牝馬ステークス JRA」


● G1ジャパンカップ ●

男性「木村拓哉さん、ご存知ないとは思いますが、日本語で馬、ドイツ語では?」
拓哉「ウッ、マッハ!」
男性「じゃイタリア語は?」
拓哉「オウマサリ〜ノ!」
男性「フランス語はぁ(少々あきれたように)」
拓哉「ル、ウマ、ネ、(言えずにモゴモゴ)」
男性「この負けず嫌い!」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「11月29日は国際G1ジャパンカップ JRA」


● G1マイルチャンピオンシップ ●

男性「本日はマイルチャンピオンシップを記念して、
   木村拓哉さんに湿布を一気に剥がしていただきます」

     ベリッ!(剥がす音)

拓哉「イテ! イテ、イテ・・毛も抜けちゃったよ..(ボソボソと)」
男性「この使用済みの湿布を抽選で3名の方に、プレゼント」
拓哉「しねぇーよ!」(即座に)

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「11月22日はG1マイルチャンピオン、シップ JRA」


● G1エリザベス女王杯 ●

男性「本日は木村拓哉さんに、ティータイムを楽しんでいただきます」

     カップに注ぐ音

男性「お砂糖は何杯?」
拓哉「エリザベス女王杯(すごーくつまらなそうに)
   とか、言わしたい訳? ねぇ」
男性「まさかぁ」
拓哉「いくつんなってんですか、ほんとに、つまらないなぁ、もう・・(ぶつぶつと)」
男「それじゃ、まんまじゃないですか、可愛くないんだから・・」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「11月15日はG1エリザベス女王杯 JRA」


● G1菊花賞 ●

男性「本日は木村拓哉さんになぜかお灸に挑戦していただきます」
男性「キクかぁ?」
拓哉「キクぅ」
男性「キクかぁ?」
拓哉「キク〜」
男性「キクかぁ?」
拓哉「キク〜〜ウ〜〜〜」
男性「以上、菊花賞の CM でした」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「11月8日はG1菊花賞 JRA」


● G1天皇賞 ●

男性「第118回の天皇賞を記念して、木村拓哉さんと共にオネェ言葉でおおくりしたいと・・」
拓哉「ちょ、ちょ、ちょっとまて! なんで?」
男性「だって、イチ、イチ、ハチで い、い、わ じゃなぁ〜い」
拓哉「それ、ちょっと寒くない?」
男性「い、い、の!」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「11月1日はG1秋の天皇賞 JRA」


● G1秋華賞 ●

男性「さあ、木村拓哉さん、今週はいよいよ秋の・・」
拓哉「七草!」
男性「うん、JRA の CM なんですよ、秋の・・」
拓哉「もとの人麿、う〜ん、いやぁ秋とカキで・・・」
男性「いいかげんにして下さい!」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「10月25日は秋のG1第一戦 秋華賞 JRA」


● 秋のトライアルレース 『白身編』 ●

男性「木村拓哉さん、CM で、キミの夢はここにあるとおっしゃっていますが、
   それでは白身の夢は、どこにあるんでしょうか」
拓哉「それ、どれぐらいマジで言ってんの?」
男性「もちろん冗談ですってばぁ、ほら、スマイル、スマイル」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「ただいま秋のトライアルレース開催中 JRA」


● HOT SUMMER 『おく、サマ〜編』 ●

拓哉「奥様、木村拓哉から夏競馬のお誘いです」

     BGM にサックス音がムードたっぷり流れる

拓哉「俺の夏は俺サマ〜、ん、奥様の夏は、おく、アッ、サマ〜」

     ゲート開く音

男性「ホットサマー JRA 絶好調、開催中」
拓哉「旦那さま〜も、よかったら」


● G1宝塚記念 ●

拓哉「ハァ〜、ハァ〜、スゥ〜、ハァ〜、スゥ〜、ハァ〜、ハァ〜・・・」
男性「いたずら電話じゃないんですから」
拓哉「ハァ〜、ハァ〜、ハァ〜」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「7月12日はG1宝塚記念 JRA」


● HOT SUMMER 『みな、サマ〜編』 ●

     ピンポンパンポン〜(呼び出しの音)

拓哉「みなさま、みなさま〜、木村拓哉が夏競馬の時間をお知らせします。
   みなさま、みな、サマ〜!」

     ゲート開く音

男性「ホットサマ〜 JRA 開催中」
拓哉「ちなみに俺の夏は、俺、サマ〜」


● G1安田記念 ●

男性「木村拓哉さんに問題です。この週末、見逃せないのは?」

     チ、チ、チ、チ(時計の音)

拓哉「え〜、うん〜と」
男性「ほら、これは JRA の CM なんですからぁ」

     ピンポ〜ン(音)

拓哉「サッカー!」
男性「言うと思った」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「6月14日は、サッカーよりもG1 安田記念 JRA」


● G1日本ダービー ●

男性「本日は木村拓哉さんに、ダービーをテーマに、俳句を詠んでいただきます」
拓哉「うっうん(咳払い)、ダービーだ、下から読んでもダービーだ」
男性「ダビダコリャ」
拓哉「ちょ、ちょっと、まじめにやろうよ」
男性「はい」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「6月7日は、いよいよG1 日本ダービー JRA」


● G1オークス ●

男性「本日は JRA の顔、木村拓哉さんの寝起きを突撃レポートします」
拓哉「な〜、あ〜、う〜(などと意味不明の寝言?)」

     ガタピシ!、ガタンバタン!(かなりすごい音がする)

男性「いやはや、大変なことになっているようです」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「5月31日はG1オークス JRA」


● G1NHK マイルカップ ●

男性「木村拓哉さんに、マイルカップへの意気込みを、パソコンで伝えていただきます」

     馬の足並みのようにキーボードを叩く音がセリフにかぶる

拓哉「マイルマイルマイルマイル、どぉ!(かなり自慢げ)」
男性「参り、ました」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「5月17日はG1NHK マイルカップ JRA」


● エバーグリーン 『シャワー編』 ●

     シャワーの音

男性「今年のJRAの顔、木村拓哉さんは、ただいまシャワーのまっ最中です」

     シャワーを止めて、ドアが開く音

拓哉「あ、ちょっと、タオル取って!」
男性「ラジオですので、お見せ出来ないのが、残念です」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「エバーグリーン JRA」


● 春のトライアルレース 『バク編』 ●

男性「今年のJRAの顔、木村拓哉さんに問題です。
   夢と言ったらどんな動物?」

     チ、チ、チ、チ、(時計の音)

男性「ほら、JRA で夢と言えばぁ?」

     ピンポ〜ン(音)

拓哉「バク!」
男性「おしい」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「ただいま春のトライアルレース開催中 JRA」


● エバーグリーン 『英語編』 ●

男性「木村拓哉さん、よろしいですか?」
男性「エヴァ〜グリ〜ン(かっこつけて)」
拓哉「エバーグリーン」(はっきりとカタカナ英語)
男性「エヴァ〜グリ〜ン(もっとかっこつけて)」
拓哉「エバ〜、エッエッ、グリ〜ン?」
男性「ノン、ノン、ノン、エヴァ〜グリ〜ンァ」

     ガタッ!(イスの音?)

拓哉「帰る」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「エバーグリーン JRA」


● G1フェブラリーステークス ●

男性「木村拓哉さん、サラブレット達に、一言お願いします」
拓哉「プルルルー、プルルルー、プルルルー」
男性「なるほど、含蓄ありますねぇ」
拓哉「あぁ?」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある」
男性「2月1日はG1フェブラリーステークス JRA」


● エバーグリーン 『とうふ編』 ●

男性「木村拓哉さん、新年の抱負をお願いします」
拓哉「パァ〜〜プゥ〜〜」
男性「それ、もしかして」
拓哉「え、新年のとうふぅ」

     ゲート開く音

拓哉「キミの夢はここにある エバーグリーン JRA」


★JRA・CM ’98★

★JRA・CMのページ★

 

☆スタートページへ