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stop.jpg (6993 バイト)


REPORT
No. 331 minori No.489 まっこ No.724 ゆりこ
No.898 ゆかりんご No.1047 satochan
No.1514 かおにゃ No.1875 shiro No.2020 まり


Jun30

6月30日『お気に入りリクエスト』
REPORT No.489 まっこ


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・めざせ!!インターハイ


早速、えー名古屋市のお住まいのカヨさんですね。
「えー、SMAPの皆さま、今年のライブは秋なんですって?一日も早く会えるのを楽しみにしています。
ところで、最近ドラマやCMで、私たちには懐かしく、若い人達には少し新鮮に感じる曲が多く使われてると思います。えーリクエストする曲もそんな曲です。」

とうことで、ミッシェル・ポルナレフ??(誰??) ハァッ?『シェリーに口づけ』?
じゃあ、早速聞いてみましょう。ミッシェル・ポルナレフで『シェリーに口づけ』。

 今日の1曲目・・・ Michel Polnareff 『シェリーに口づけ』

何言ってっか全然わかんないですね。これ、フランス語ですよね。ふ・・分かんない、フン、フッフッって言うところと....、わかんねーよ、これ。フランス語なんだ、これ。はぁーん。だから、ミッシェル・ポルナレフって言うんだ。いねーもんなー、洋楽の人には。
へぇー、うん、なるほど、なるほど、なつかしい。懐かしいのかな?ま、新鮮ですね。僕にしてみれば。

さあ!続いては、こちらは、えー名古屋市にお住まいの39歳、ミズノクミさん。
「SMAPのみなさま、こんばんは。」
こんばんは、です。(アクセントが“ばん”のところにあります)
「今回私がリクエストするのは、『負けるなBaby!〜Never give up』です。この曲は8月、えー岐阜県で行われるインターハイを目指してゴールデンウィークも休みなしで、グランドホッケーをしている(声を大きくして)娘のためにかけて下さい。3年生もいないギリギリ11人のメンバーで、一人でも欠けたらgive up状態のチームですが、最後まで諦めないで絶対に夢をかなえて欲しいです。ちなみに学校は、名古屋商業高等学校です。」

ねぇ、これ、じゃあお母さんが娘に贈る曲なんですかね〜?
これ?39歳で?高校?あり?ありですね、ありあり、あり(納得)。
すげぇ、なんか、暖かくなってきた、こっちまで。こんなお母さんがいるなんて。いいじゃないんすか、これ。じゃあ、そのぉクミさん、クミママの娘さんですね、これ。まぁ、グランドホッケー頑張ってるみたいで、うん。ぜひぜひ8月の岐阜県で行われるインターハイでは頑張って欲しいと思います。頑張って下さい、(太く力強い声で)名古屋商業高等学校。
それでは、SMAPで『負けるなBaby!〜Never give up』。

 今日の2曲目 SMAP 『負けるなBaby!〜Never give up』

エンディング
はい、えーまぁ今日は金曜日ということで、僕の好きな『お気に入りリクエスト』をお送りしたわけなんですがっ、えーもっともっとですねぇ曲の方紹介したいんで、お葉書の方、待ってます。よろしくお願いします。

宛先告知

それじゃあまた来週、バイバイ!


 娘さんを応援する母の想いに感激してた気持ちが暖かな拓哉くんでした。
 色んな夢を持ってる皆さん、諦めないで。『負けるなBaby!〜Never give up』と、
 SMAPさんが応援してくれてます。
 『シェリーに口づけ』をご存じない若い方達へ(含む拓哉くん)。
 IDO携帯電話cdmaOneのCMで流れてる曲といえばおわかりでしょうか。


Jun29

6月29日『SMAPな夜の木曜日』
REPORT No.1047 satochan


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・秋コンの骨組みは誰が創る?


オープニング
皆さんこんばんわ、STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。6月29日の木曜日。
皆さん、いかがお過ごしでしょう〜か〜。
さ〜あ、今日もハガキいっぱいきてますけども。えーそん中から〜、じゃあいきましょう〜
木村拓哉のSMAPな夜をお送りします。

静岡県のゆみーちゃんからきてますね。
「SMAPのみなさん、コンバンバーン。(オーホントにいってくれてる奴がいた。)
え〜、お元気ですか?私は今、風邪っぽくてちょっと苦しいです。」
大丈夫っすかね。風邪、風邪?そういえばひかねえな俺。うん。ドラマ中も風邪引かなかったよね、俺、風邪ね。スッゲー寒かったけど。あのねぇ、やっぱいいよ、海。ひかなくなるもん。マジで。ホント風邪ひかねぇ最近。風邪薬ってあんま飲まないもんね?うーん。海浸かったらいかがでしょうか?

「(えー)今年のコンサートは夏ではなくて秋にやるそうですね。どんなことやりたい?ってメンバーの間で話したりするんですか?(えー)今回のコンサートの骨組みは木村君がやるんじゃーないかな?って中居君がいってました。早く秋にならないかなぁ。今年も屋外ですか?吾郎ちゃんには悪いけど私としては屋外がいいなぁ、それじゃあ、また」ってねぇ。
あれ?チョット待って、俺がやるの?骨組み俺がやるんじゃあないかな?って中居がいってたんだ。
これで?このラジオでいってたの?「おれかなぁ、もしくは木村かなぁ」って?
そろっそろ吾郎辺りに(クスッ)骨組みを考えてもらおうっかなぁ?って感じもしますけどねえ。うーん、でも結構やっぱメンバー去年もそうだったけどー、やっぱ、剛とか〜慎吾とか?もちろん吾郎もそうだけど、みんな意見をコンサートの内容をこう決めるに当たっていろいろリハーサル室であーでもないこーでもないっつって話し合うんだけど、けっこう剛とか慎吾とか、うん、まあ、吾郎とかもスゴイ意見とか出すし、今年のライブはどうなるかホント七転八倒するんじゃないですか?うーん。いろいろ。たぶん、あっちに転んでこっちに転がって、あーじゃねーこーじゃねーってスゴク、あの、なると思うけど。うーん、どんなやつになるんだろ?今年は。

でも、やっぱねぇ無理ある物はやりたくないしね。うん。
いろんな人に観て貰いたいし、うーん、やっぱ観て、観終わって帰るときにはねぇ、こういい気持ちになって帰ってもらいたいってのもあるし、自分らもいい気持ちで終わりたいなぁってのがあるから、うーん、これからだからなぁ。みんなさあ、個人個人の仕事やってるじゃん、普段。そうすっとやっぱね、結構個人個人のことで頭一杯だと思うし自分がやってる時もそうだしさぁ。うーん、大変なんじゃないかなぁ、剛とか吾郎も「催眠」のドラマやるんでしょ?で、慎吾もドラマやるでしょ、剛もドラマやるじゃん。で、中居は相変わらずねぇ、こうレギュラーとか多いじゃん。
俺もねぇ、いろいろこう、こうね、海とか大変だしぃ。ふふふん(鼻で笑う)一緒にすんなって感じだけど。どうなんだろうね?コンサート。

でも、やっぱ屋外のが気持ちいいよね、屋内よりも絶対。時々虫とか飛んでくるけど照明に集まって。
屋外の面白さってのはやっぱないなー、屋内には。やりやすさはあるよ、もちろん。時間帯も何時でも出来るし雨が降ろうが何だろうが屋内では出来るけど〜屋外のやつってのはやっぱ気持ちいいですよ。うーん、スゴク。
吾郎はホント嫌がってるけどね。川とか流れてっとホント嫌やな顔するもんね。
「この近くに川流れてるでしょ?もう最悪だよ、しっけ。」とかいって「髪の毛くせんだよ。」とかいって「くせっちゃうんだよ、もうダメなんだよ僕くせ毛だから。」とかいっちゃって、いいじゃねえかよ、くせ毛でよ−。毎回思うんだけどな〜。

うーん、どんなヤツになるんだろ。ま、夏じゃないってのが結構デカイですよね。
でも、コンサートやるからにはマジで楽しめるものにしたいっすね、お互いに。
うん、皆だけでもなく、俺らだけでもなくお互いに楽しめるものを創っていきたいと思いますけど。まぁ、でもなにげに中居はCD集めとかにはまってるんじゃないですかね、なにげに。
俺とかもう結構気分でやっちゃうから毎回リハーサルやりながら。
後思うんだけどね、あとこう振り付けとか創っていくに当たってみんな他の人たち、他のアーティストの人達とか、まあ他と比べるわけじゃないんだけど他の人達を見ると踊ってる最中とか、こう、ようは、ステージングをしている最中、みんなあんまり苦しそうな顔してないよね。他の人。
SMAPって苦しそうにするじゃん、中居もそうだけどさ(笑い)、あれはなくしたいすね。
もちろんあのう一緒に自分らとステージングしてくれるダンサーのみんなにももっとこう楽しみながらやってもらいたいとか、うん、やっぱステージの上が楽しくなければ絶対観に来てる人達楽しくないと思うし、ねぇ。やっぱ、応援じゃないからさぁ試合をしてるわけじゃないから俺ら、サッカーとか野球と違って。それを、カットバセー!とか、オ〜オ〜オ〜ニッポンとか、そういうことじゃないから。楽しみに来てもらうに当たってうちらがやっぱ苦しかったりつらいところ?じゃなくて、そのつらいとか苦しいよりも楽しいの方が上にきてるようなライブをつくりたいなぁとは思いますけど。

うーん、まだ、どんなねぇ、曲をやるとかどういうステージングにするとかそういうのはもうホント、リハーサルの段階で変わってくると思うんでココでは確かな事はいえないんで逆に楽しみにしてて欲しいな?ってだけかな〜言えんのは。
お互いに楽しみですね、ガンバリますんで、期待しててください。

エンディング
はい、え〜まあコンサートは秋という事なんでまだまだ先の話になりますが、えーまあ皆さんの中でこんなライブにして欲しいとかあんな事もやって欲しいこんな曲をやってくれとかこれはチョットきついなとか、えーいろいろな意見も待ってますのでおハガキ送ってください。
えー「SMAPな夜の木曜日」我々にしゃべって欲しい事聞きたいことをハガキに書いて送ってください。

(宛先告知)

それじゃあまた、バイバイ!


 拓哉くんのコンサートに対する取り組み方が嬉しいですね。
 私も野外の方が好きです。
 今年はホントに待ち遠しい秋になりました。


Jun28

6月28日『SMAPパーソナルクローズアップ』
REPORT No.1875 shiro
追記 No.898 ゆかりんご


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・上半期質問大会!!


皆さんこんばんは!『STOP THE SMAP』の時間がやってきました〜。今日は水曜日、
水曜日って“パーソナルクローズアップ”ですねぇ。あ、でも葉書きてるから葉書にお答えしましょう。早速いきたいと思います!

はい、えー狛江市にお住まいのめいりさん。
めいりってどういう字書くんだろう?
葉書に・・・あっひらがななんだ。めいりってなんかすごい、ね、きれいな名前ですね。

「えー、Dear Takuyaくん、アロハー」
アロハー!!
「えー今年ももうすぐ半分過ぎちゃうんですねー。というわけで2000年上半期質問たいかーい、答えてね。」
って書いてありますけれども、すごいですね。自分で一人で番組をやっているような子ですね、めいりさん。

えー、その1
「上半期一番おいしかった食べ物は?
上半期一番おいしかった食べ物は何ですかね。(考えている様子でぼそぼそっと)
フレッシュリツバーガーのハンバーガーかな?メンチカツバーガー。
あれうまいよね。あれのね、なにげにS、俺好きよ。あのSサイズ。
うん、三口ぐらいでくえちゃうやつね。あれ好きですね。うーん。

そして、その2
「上半期一番気になったスマップのメンバーは誰?
一番気になった?気になったスマップのメンバー?
中居かな?うん、いろいろね。まっちゃんとドラマやるとは思わなかったもんね。
まさかダウンタウンの松本さんと。うん、それで、ねぇなおかつ、俺ぐらいでしょ〜?
あの〜あれなんていうの・・俺さぁこないだみて、笑ったんだけど自分で。自分で自分を笑っちゃったんだけど、TV雑誌とかあるじゃないですか、『TVガイド』とか『ザ・テレビジョン』とか『TV LIFE』とかいろいろあるけど『TVぴあ』とかね。そういうの見てて、え〜とこう活動表みたいの載ってたの。そしたらさぁドラマやってる時は(笑)こう書いてあるの、“Beautiful Life”とかいろいろ書いてあるんだけど・・・俺んとこ書いてあったの“SMAP×SMAP”だけだったからね。
『木村拓哉・・“SMAP×SMAP”』・・・だけ。他はスゴイよ。中居とかどうしてんの?あれ。
プライベートとかどうしてるのかなって、気になっちゃうもん。
すごいじゃん、だって日曜日の夜必ず放送局行ってるわけでしょう。うん、すごいなって思うし、数もすごいしね。でーなおかつ、今ドラマじゃん。大変だなーって思うし、気になるっていうか、まあ、必然的にやっぱ目いくもん。

そして、その3
「上半期一番良く聞いたCD、もしくはアーティスト?
通販で買った6枚組のCDかな?
うん、ドラマのねぇビューティフルライフのロケ中にねぇ、ラジオで流れてたんですよ。
で、通販やってて、で、あのー福島君に「ちょっとこの通販の番号控えてて」って言って、で本当に頼んでもらって、あれ結構かかったよね、来るまでねぇ。2週間ぐらい(?)かかって、それが届いて。
届いたときなんか、今までに感じたことのないうれしさがあった。おれ、通販で買ったの初めてだもん、それ。
うん、それのCD良く聞いてましたね。
結構昔のナンバーが、こうオムニバスで入っているような、うん、結構6枚組?かなんかのCDなんだけど、それ良く聞いてましたねぇ。

うん、そしてその4
「上半期一番印象に残っている景色は?
やっぱ、海かなぁー? うん、海。
あのー日の出って結構やばいっすよ。
海の上で見る日の出・・・うん、お正月とは又違った感じの日の出の気分になるっていうか、でもすごい。
うん、早起きは三文の得って良く言いますけど、三文どころじゃねえなって言うくらいの得をした気にはなったのは覚えていますね。
うん、朝日は結構うん、きれいでしたね。スマップの歌じゃないですけど、ほんとあん時にはうん、あっあの時にあの曲のタイトルありだなと思った。うん、あの歌結構いい歌かもしんねえぞって、その時思ったのを覚えていますね。

ふんで、その5
「上半期のマイブームだったはものは何?
また出てきたなこれ、マイブーム。マイブームはなんだろう?
まっ、ドラマやることによって単車に乗る機会が多くなったから、単車かもしんないな。
うん、で、これからやっぱね。薄着でこう、乗れるじゃない。Tシャツ一枚とかで、気持ちよさそうですね。うん、単車。

で、その6
「上半期一番高かった買い物?
なんだろうな、車去年から乗ってるもんね、これ違うね。
今年に入って上半期一番高かった買い物?高かったつっても、前に乗ってた車下取りに出したからね。
ふふ、そんな、そういうあれじゃないんだけど。えー、何だろう。一番高かったもの?
ああっ、これ。これ、これ、これ、これ。今してるこれ。これかなっ?チョーカー、うん、これーねぇ、すごい。うん、12万。わぉたけぇ・・・(拍手しながら)びっくり。
あぁ、これかな、ああ、これ、これ、これ、これ。最近買った中で、上半期自分で買い物した中で、うーん、高かったのは、これですかね、これ。ははーん、これでおしまい。これ。ハハハハハハ

それで、その7えー、
「上半期一番良かった映画は何?
映画ねぇ、映画・・・上半期ってまぁ別にあれでしょ?今やってるシーズンの映画じゃなくてもいいの?(誰かに聞いています)いいんだよね?(誰かに聞いています)
う〜〜ん・・・“アポロ13”って結構古いよね。“アポロ13”ってでも最近観たんですよ(笑)。ビデオで。でもよかったですね。うん。“ルート66”も良かったしぃ〜でもまぁやってる映画館で・・・やって〜ていいのはあれ良かったですよ、やっぱり。さすがアカデミー賞、あーとったなぁと思いますけど、「アメリカンビューティ」あれ面白かった。
案外コマーシャル見てる時には「つまらなそうだなぁ」と思ってたんだけど。あの、見たら「あぁ、なるほどね」って感じで面白かったですね。うん、映画はそれかな?そんな感じ。

ってことでなんか、上半期質問大会って案外あっさり終わっちゃいましたけれども・・・

エンディング
なんか案外あっさり終わってしまって、うん明日もやるぞって感じなんですけれど、えー皆さんからのお葉書待ってます。
スマップパーソナルクローズアップの水曜日、誰にどんなことを話してもらいたいかを葉書に書いて送ってください。

(宛先告知)

葉書が採用された方には今日のめいりちゃんにも“イケテル携帯ストラップ”イケてんですかねぇ?を送りますのでプリクラかなんか貼って使っておくんなましという事でそれじゃ、また明日。バイバイ!!


 メンバーの中で気になるのはやっぱり中居君なんだね。
 彼の仕事の多さ・・・拓哉君も私達にいろんな顔を見せてほしなぁ。

 初めてのレポで、とまどうことばかりでした。


Jun27

6月27日『イケTEL SMAP』
REPORT No.2020 まり


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・拓哉の恋愛相談室


オープニング

みなさんこんばんは。STOP THE SMAPの時間がやってまいりました〜。
6月の27日、火曜日なんですけども。良かった〜今日は火曜日っていうことは電話ですよね。
はい、今日は『イケTEL SMAP』お送りします!

ん〜〜、結構悩み多き人たちからたくさんきてますけど。
今日電話だからね。え〜これいきましょう。町田市にお住まいのゆうこさん。

『男心って、わから〜ん!!!』
って、いきなり書いてあります。
『え〜拓哉くん教えて!前に好きだった人の言動が今だに理解できないの。しかも、今まで彼氏がずっと、いないの。HA〜。拓哉くん、電話Please・・・。ちなみにまだSMAPから電話かかってきたことはありませーん』
ほんとか?おい。
(チ〜ン・・・黒電話みたいな音)
けっこう・・コレ、いいっしょ?この音、今あんま、しないよね(笑)あんま、しないっしょ、今このチーンっていうの。

(トルルルル・・・・)
ゆうこ「もしもし」
拓哉「もしもし」
ゆうこ「はい」
拓哉「ゆうこさんですか?」
ゆうこ「はい」
拓哉「いや、『男心って、わから〜ん!!!』っていきなり言われちゃっても・・・」
ゆうこ「えっえっえっえっ」
拓哉「びっくりなんですけど・・・」
ゆうこ「えっえっ、もしもし?」
拓哉「もしもし」
ゆうこ「拓哉くんですか?」
拓哉「えー『拓哉くん、教えて!』っていう」
ゆうこ「わああっ!!」
拓哉「『といっても、話をDeepにはしないから〜!』って書いてありますけどもね」
ゆうこ「ん?」
拓哉「えーと、もう大学終わったんですか?」
ゆうこ「あー今日は授業が1コだけでー」
拓哉「ええ。今大丈夫ですか?電話」
ゆうこ「大丈夫です。全然。はい」
拓哉「あのー友だちとか〜との・・今オモテですか?」
ゆうこ「今ひとり、今おうちです」
拓哉「あ、家ですか?」
ゆうこ「はい」
拓哉「じゃあ家にかけなおしましょうか?」
ゆうこ「あっ、はい、お願いします」
拓哉「ね!電波悪そうだから」
ゆうこ「はーい」
拓哉「はーい」

これでしなかったらやだよね。(スタッフ後ろで クックック・・ハッハッハ)
しますねーって、しなかったらちょっと、イケテルSMAPじゃなくなっちゃうよねー。

(トルルル・・・・)
ゆうこ「もしもし?」
拓哉「もしもし?」
ゆうこ「はい」
拓哉「早いですね、出るのが」
ゆうこ「ハハハッ」
拓哉「さすがに出るのが早い、早かったですね」
ゆうこ「もう、待ってたんです。もう、狭いんで、部屋が」
拓哉「1人暮らしですか?」
ゆうこ「そうです」
拓哉「あ〜〜〜ちゃんと、片付けてます?」
ゆうこ「ハッハッハ・・・ヤバイですね、洗濯物」
拓哉「洗濯物!」
ゆうこ「うん、洗濯も部屋も、ヤバイですね」
拓哉「なーんで、だって今日晴れてるからしないとー」
ゆうこ「あっはっは・・・」
拓哉「ちょっと〜」
ゆうこ「う〜ん。うん。そうねー」
拓哉「ねーそうねーって、(笑)しみじみ普通の主婦みたいに言わないで下さい、そうねーって」
ゆうこ「あっはっは・・・よく『お母さん』って言われます」
拓哉「よく『お母さん』って」
ゆうこ「お母さんみたいって。」
拓哉「ゆうこ母さんって」
ゆうこ「そうそう」
拓哉「フッ・・そんなお母さんが、なんか、え〜その、
   『前に好きだった人の言動が今だに理解できない』って、これ、どういうことですか?」
ゆうこ「そうなの〜ですよ〜、あのね〜」
拓哉「はい」
ゆうこ「(息を吸って)う〜ん」
拓哉「お母さん!」
ゆうこ「そう、お母さん・・・」
拓哉「『話をDeepにはしないから!』って書いてあるじゃないですか!」
ゆうこ「話をDeepにしない、しない!」
拓哉「もう、いきなりDeepですよ、今」
ゆうこ「違う違う、あんね〜、そう、ムカついたんだけど〜」
拓哉「うん」
ゆうこ「なんか、好きじゃないかな、なくなったかな?っていう感じのときに〜」
拓哉「なに?好きじゃなくなったかなって、どういうこと?」
ゆうこ「好きなのか、好きじゃないのか、よくわかんなくなってて〜」
拓哉「うん」
ゆうこ「そしたら〜なんかむこうに〜彼女ができたっていう話を聞いたのね」
拓哉「うん」
ゆうこ「で、あーガーンって思って〜そしたらなんか、
   『そんなに好きじゃない』とか言って〜その人が〜その彼女のことを〜」
拓哉「うん」
ゆうこ「言いながら、なんか、実家に行ったりするんです、一緒に」
拓哉「その彼女の?」
ゆうこ「うん?そうそう。で、その子は、なんか、よりを戻したっていうか、元彼女?
   で、で〜なんか、その、わかんないね、話ね」
拓哉「おい、超Deepになってるよ、話」
ゆうこ「Deep?ごめん・・」
拓哉「超お母さん、Deepだよ」
ゆうこ「ごめーん・・・」
拓哉「ママ〜。そいで?」
ゆうこ「そいで〜」
拓哉「ゆうこは・・その、じゃあ、今日ゆうこのこと、ママって呼ぶよ?
ゆうこハッハッハ・・いいよ
拓哉「じゃあ、要するにママは〜アレなの?その前好きだった人に直接聞いたの?
   『俺彼女できたんだ』っていうのは」
ゆうこ「彼女できたんだっていうのは聞いてないけど、一緒にいるのも見たし〜」
拓哉「うん」
ゆうこ「で〜、なんか、ん〜なんか『そんなに好きじゃないし』っていうのも、本人から聞いた」
拓哉「でもママは〜その(咳払い)男の人がすきなんでしょ?」
ゆうこ「うん、でも、今はなんか、ハアー?って感じでもう、さめてきたけど」
拓哉「でも、だって、告ってないんでしょ?ママは。その男の人に」
ゆうこ「うん」
拓哉「じゃあ、告ってもいないのに、ずっと、そと、はたから言うのもアレ、アレじゃない?」
ゆうこ「はたからって?」
拓哉「はたからって言うか・・・今ちょっと言葉はアレだけど」
ゆうこ「あーあーあ、わかった」
拓哉「なんていうの?自分が〜男の人に〜気持ちを言ってないのに〜
   その男の人のやることとか〜が、わからな〜い!っていうのは、ゆってから、
   その男の人に〜ママが〜気持ちを言ってからの話じゃない?」
ゆうこ「そうですけど・・・」
拓哉「『男心って、わかんね〜よ!!』って言い出すのは、うん。
   それ、ママが気持ちを言ってからの方がいいんじゃない?
ゆうこ「あー、やっぱりそうか〜
拓哉「うーん。そうだよ!」
ゆうこ「でも、そういう気持ちって、やっぱり、好きだからそういうな気持ちになんのかね?」
拓哉「そうだよ!だから〜ママが〜その男のことが気になって、そういうふうになるんでしょ?」
ゆうこ「そうだね〜でも〜もうなんか、好きじゃないのね。はっきり自分でそれをわかるのね」
拓哉「なんで?」
ゆうこ「それを出した頃は〜もう〜モヤモヤしてて〜」
拓哉「うん」
ゆうこ「でもなんか、時間がたって〜なんかわけわかんない〜と思って〜」
拓哉「え、時間て言ったって、まだ1ヶ月くらいしかたってないじゃん。
   1ヶ月半くらいしかたってないじゃん」
ゆうこ「それをね〜出した頃以前にも〜ちょっとモヤモヤしてたから〜」
拓哉「その男の人に対して?」
ゆうこ「そうそう」
拓哉「じゃあ、結構長く思ってるんじゃなーい(ひやかすふうに)」
ゆうこ「すごい長いよー」
拓哉「ママー!!」
ゆうこ「だって、1年、大学1年、っとね」
拓哉「うん、だって今、4年でしょ、大学」
ゆうこ「そう」
拓哉「3年じゃない、じゃあ」
ゆうこ「でも1年の終わりだから、2年ぐらいかな」
拓哉「でしょ?2年思ってるって、結構・・・」
ゆうこ「すっごい友だちで〜親友なのね〜」
拓哉「うん、男の人が?」
ゆうこ「うんうん。で、なんか、『真面目な話はお前にしかしない』とか言って〜女の子では〜」
拓哉「うーん」
ゆうこ「だから、好きなのかな〜私のこと〜とか、ちょっと思ってたの〜
   でもなんか、全然、なんかそういう発展もなく〜」
拓哉「(笑)もう・・・おれ、目の前にいたらデコピンしてるぞ!ママ!
ゆうこ「あははは〜」
拓哉「(ゆうこの真似で)『私のこと好きなのかな〜』とか、もう・・・デコピンしちゃうぞ!
   そんなこと言ってたら!マイクにしてやる!(ゴンッ)」
ゆうこ「くっくっく・・・」
拓哉「今しちゃった!」
ゆうこ「あははは・・・」
拓哉「いや、だから、逆に〜その『真面目なことはお前にしか言わねえよ』ってさ、
   ママに言ってくるわけでしょ?」
ゆうこ「うんうん」
拓哉「ほんでさ〜なったときにさ〜『っていうかさ、あたし、あなた心』男心じゃなくて、
   『あなた心って、わかんないんだよね〜』って」
ゆうこ「うんうん」
拓哉「そういう言い方だったら、いいんじゃないの?」
ゆうこ「それは〜好きじゃなくても、友だちとしても言っていいと思う?
拓哉「いや、思うな、おれは
ゆうこ「あ、そう」
拓哉「いや、だからその、真面目な話を、ママにしかしないような男の人だったら〜逆に、
   その普段、親友というかさ、マブダチの間柄だったら、ありなんじゃないの?」
ゆうこ「うん。そっかー」
拓哉「うん。『男心っていうか、あなた心が、わかんねえな〜』って
ゆうこそっか・・じゃあ、言おう
拓哉「じゃあ、また、結果報告よろしくね、ママ!
ゆうこ「あ、はい、絶対出すよ!」
拓哉「うん」
ゆうこ「はい」
拓哉「じゃあねー」
ゆうこ「じゃあねーありがとうございますー」
拓哉「いいえー。はーい」
ゆうこ「バイバーイ」

エンディング
はい、ということで〜ママ〜には頑張って欲しいね。
頑張れっていうかな〜ママ結構あの、自分の中でも色々考えちゃうタイプですね。うん。そういうの、おれとちょっと似てるかな〜と思うんだけど。
まあ、また皆さん、ラジオの前の皆さんと、いろんな意見を交わしていきたいと思いますので、ハガキの方どんどん送ってください。

(宛先告知)

それでは、また明日。バイバイ!


 うわ!拓哉くんだ!と驚いていたのは一瞬で、あとは本気で相談してましたね〜。
 本気で答えていたし。すっごく頼れるお兄さんのようでしたね。
 結果報告待ってるよって、拓哉くんとの約束事なんて、いいな〜!


Jun26

6月26日『木村拓哉のSMAPな夜』
REPORT No.724 ゆりこ
追記 No.898 ゆかりんご


 今日の出演・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・髪を切ったのは…


みなさんこんばんは!『STOP THE SMAP』の時間がやってまいりました。
え〜先週の金曜日から土、日と皆さん何してましたか?
週末、最近週休二日ってすごいよね、みんな。土曜日ってさぁ〜あったでしょう?学校。こういう事言う事自体がヤバイのかなぁ〜ヤバイんだろうね、今。だって俺、土曜日、12時に終わる学校が嬉しくてしょうがなかったもん。
あの3時間のね、「今日だけ時間割みじけ〜〜へへっ」とか思ってたけど今みんな休んでるんだよな。
ま、でも、月曜日からはね、皆さんお決まりのように仕事だったり学校行ってきたと思いますが、今日もちゃんとお送りしたいと思います。今夜は“SMAPな〜〜夜”をお送りします。

はい!えーハガキの方は…大阪市にお住まいのゆかちゃんです!かね〜?

えー、Dear 拓哉くん こんばんは!(こんばんは)
最近少し髪を切ったようですがもう映画の撮影は終わったんですか?
えー今年の秋公開予定という噂があるんですが、次にいつになりそうですか?今からとっても楽しみでぇ〜す!

というゆかちゃんなんですけども。
あのね、えー撮影…映画の撮影の方は全然!!終わってません!!はい。
えー全然終わってません!!えー今年の秋公開予定という噂が流れているようですが、たぶんそれはデマ!ですね。うん。今年の秋公開できてたら、もう出来上がってないとおかしいですからね。うん。

で、まー最近少し髪を切ったようですがって最初に書いてあるんですけども…
あのね……やっぱダメみたい俺…うん、一度覚えちゃうとね、やっちゃう!自分で。
あのドラマの、ね、あのー♪ティデデ、ティデデ、ティデデ…B’zの音楽をバックにやってたドラマでちょっとハサミを使ってたんですけど。あれでね、ちょっと、まなんとなくハサミの使い方を覚えたんですよ。
それ以来よね、あのなんていうの?どんどん切っちゃうね。うん。ちょっとでも前髪うざかったりとかするともうスグ切っちゃうもん。ホントに。
スマスマの楽屋とかでしょっちゅう切ってるよ!俺。前髪とか横とか…後ろもトップも!
「あっ!なげぇ〜なぁ〜」とかって言って。うん。寝ぐせついてるとその部分イヤで切っちゃったりとかするからね。「あんだよォー」とかって言って、ホントにフフ(笑)だからなんかそういう事を覚えさせたら、自分で良くないなぁーとは最近思ってるんですけど、うん。

だからねーあのー別に映画が終わったから髪を切ったとかそういうことじゃなくて逆にね、映画の髪型?というのがあるんですけど…逆にね伸ばせ…伸ばせないんですよ。
うん、まー伸ばしても映画の撮影が始まりますよーっていう時にはどうせ切らなくちゃいけないから、だから、ま、今?あのー今の長さでキープというか感じはしているんですけど。
パーマっ気があん時はあったと思うんですよ。
自分…確かね、映画を撮ってる時はだからまた映画が撮影始まりますって時にはパーマをかけに行かなくちゃイケナイと思うんだけど。だから終わってないんですよね。
気分を変えたいから…髪型を変えるとホラ気分で全然変わるでしょ。だからホントはバッサリ切ったりとか、うん、したいんだけど…まぁ切るのか伸ばすのかまーそれはわからんけども。したいんだけどね、まだその結論が…いつ再開なのかも全然わからねぇーから……どっちにも転がれない?うん。っていう感じですね。

まーホント、ハサミがあれば自分で自分のを切っちゃうし、結構友達の髪なんかも全然切っちゃってますね。だからあのードラマで使ってたハサミ…柊ニだっけ?柊ニだよね?柊ニとしてこう「ホットリップ」の中で使ってたハサミ、コームは俺あのまま、うん、持ってるから。ホントに。
すごいハサミですよ、あれ。そのかわり。ハサミばらしてこうやって頬のあんじゃん。うぶ毛?うぶ毛とかハサミばらして、あのハサミのやつでこうやってなぞるとうぶ毛全部剃れるもん。それぐらいのハサミだから、すごい切れるんだけど。
うん、面白いですよ、髪、こう切るの。スカスカスカ・・・最近だから俺、なんか訳わかんない頭になってきてどうでもよくなってきたんですよね(笑)
正直言って、髪は。ヤバイよ、もう。茶色くなってきちゃったしな〜傷んで・・・塩水で・・・うん。
でも色こんぐらいだったよね?(誰かに聞いています)映画の時。これでパーマ・・・がグリグリってなってたんだよね、うん。映画がいつ・・いつくらいなんですか?(誰かに聞いています)映画の撮影開始。夏?良くないでしょう、それは。夏、撮影ってのはねぇ。ようやくやっぱりウエット投げる時期なんで・・すいません。
え〜っていう事なんで。もし撮影が始まるとなったらえ〜早く完成させてぼくも気分転換したいんで、頑張ってこようと思います。

はい。えーじゃーここで曲を一曲聴いてもらいましょうか。
えー「世紀末」?…あっ!これ曲のタイトルか、びっくりしちゃったーなんか「うわぁ〜〜〜」(聖鬼魔U?のデーモン閣下?)って始まるのかと思っちゃった。SMAPで「世紀末」です。

 今日の一曲・・・「世紀末」 by SMAP(Let It Beのカップリング曲)

ふぁ〜い。えーと今日は…今日はなんかすごい早く感じたな!超早く感じたんだけど
ハガキの中からお届けしましたが、えーこれからも皆さんのおハガキ待ってます!僕に送ってください。
SMAPな夜の月曜日。我々にしゃべって欲しい事とか聞きたいこととかをハガキに書いて送ってほしいと思います。
宛先は160の8002 文化放送Stop the SMAP SMAPな夜まで。
えーハガキが採用された方にはSMAPのイケTEL携帯ストラップっていうのをプレゼントしますんで……えーあの使ってください!
それじゃーまた明日バイバイ。


 「B.L」終了後もずーっと自分で髪を切っていたなんて、ホント拓哉くんって器用ですよね!
 今年の秋コンの時はパーマかかってるのかな?それとも今のまま?
 私は…「B.L」の頃のスタイルがお気に入りです!!


Jun23

6月23日『お気に入りリクエスト』
REPORT No.489 まっこ


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・熱くなる拓哉くん


さあ!!まずは〜愛知県にお住まいのユミちゃんですね。
「SMAPの皆さん、こんばんはぁ!」
こんばんは。
「私が今日リクエストすんのは、映画!!」
来た〜ぁ、(ささやくように)ついに来た。
「『機動戦士ガンダムII 』の主題歌、『哀戦士』です。えー先日亡くなられた井上大輔さん、えーの、ご冥福をお祈りする意味も込めて、」
あ!井上大輔さんて、この曲歌ってたんですね。おおぉ。
「(ハガキの続きを読んで)の、えー、ねっ亡くならめ・・亡くなられましたけども、そのご冥福をお祈りする意味も込めてお願いします。」
って、書いてありますね。
「できれば、ガンダム好きの拓哉くん、読んで下さい。PS.「SMAP×SMAP」で、吾郎ちゃんが、シャア・アズナブルの役を演ってみたいと言ったことがあるんですけども、私は絶対吾郎ちゃんは、ガルマさんの方が似合ってると思います。え、シャアはやっぱり拓哉くんかな。」

って、書いてくれてますけどもねぇ。シャア、俺じゃないんじゃないんすか〜?シャアは違うでしょ。シャアはねぇ、俺なんか演っちゃダメっすよ。マジで。特に!吾郎はダメね。吾郎、完璧ガルマでしょ。
『機動戦士ガンダムII』 の主題歌です。えー、『哀戦士』です。どうぞ。

 今日の1曲目・・・ 井上 大輔  『哀戦士』 機動戦士ガンダムIIの主題歌

(ものまので)“いいこと?”
(アムロ?)“セイラさんっ”
まだこうね、出てきそうな。ああぁ、いいなぁ、これ。思い出しちゃうもん。コホッコホッ(むせてる感じ)。やばい、熱くなってきた。えー熱くなるまえに、じゃあ次いきたいと思います。

続いては、新潟県にお住まいのヨシエさん。
「えー、SMAPの皆さんは、関西Jr.の渋谷 (小声であっ)すばるくんを知っていますか。この前BSでしぶやくん、あっ渋谷くんがSMAPの『“BLUES MASTER”Kill』を歌ってて、あらためて、素敵な曲だなぁって思いました。
ということで、今夜リクエストしたい曲は『“BLUES MASTER”Kill』をかけて下さい。ジュニアもなかなかよかったよ〜ん。」

って、書いてありますけどね。えー、渋谷すばるくんがそれを歌ってて、あらためて(力はいってます)素敵な曲だな〜と、思っていただけたところがまたスゴイところかな、と思いますけども。えー、それではいきましょう。SMAPで、『“BLUES MASTER”Kill』。

 今日の2曲目・・・ SMAP 013 BIRDMANより 『“BLUES MASTER”Kill』

エンディング
えー『お気に入りリクエスト』金曜日。SMAPにぜひ!“聞かせたいっ!”って曲をハガキに書いて送って下さい。

宛先告知

てことで〜、来週か。来週ですね。えーその時間まで。また来週、バイバイ。


 今日は声の抑揚が激しかったので、!マークがたくさん付いてます。
 !マークの前後は、声が小さいです。拓哉くんの声を想像しながら読んでみて下さい。
 アッという間にガンダムの世界へ入ってた拓哉くんでした。
 素敵な曲をたくさん遺された井上大輔さんのご冥福をお祈りします。


Jun22

6月22日『SMAPな夜の木曜日』
REPORT No.331 minori


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・作詞のコツは?


オープニング
皆さんこんばんは、STOP THE SMAP の時間がやってまいりました。6月22日、木曜日。
ん〜〜〜〜、今日はじゃぁ、ハガキを紹介しようかな。ハガキ行きます。
今夜は木村拓哉の SMAPな夜をお送りします。

はい、え〜〜、福岡県にお住まいのゆきこさんですね。
「木村くん、こんばんは。(こんばんは)え〜、元気ですか?(元気です)
私は今、専門学校に行っていて、音楽の勉強をしているんだけど、どうしても作詞をすることが苦手です。で、木村くんは『HA〜』の時自分で作詞しましたよね。是非是非え〜、今日は作詞のコツなどあったら教えてください」

作詞〜?!作詞・・(絶句)
いや、俺別に得意じゃないんだけど・・・うんまぁ、したことあるぞっていうぐらいの程度なんだけど。
作詞ってでも、考えることじゃないんじゃないかな。でも学校とか行ってると、課題とかであんのかな。作詞しなさいとか・・・作曲しなさいとか・・・何日までに提出しなさいとか・・・ひょっとしたらあるのかもしれませんけど。
作詞ってやっぱり結局は自分の中だと思うから・・・。自分の中で何を言いてぇのか、ま、どんなことをどんな曲調にのせて言いたいのか、つぅのがあればまぁね、色んな選択肢の中からこれ!っていうもの出てくるとは思うんですけど・・・。

作詞ね〜、歌にしようと思うんじゃなくて、ほらよく原稿用紙何枚にあの、作文書けとか小学区の時言われたと思いますけど。ああいうので最初いいんじゃないですか?
作文から始まって・・・作文の好きな言葉、作文の自分の書いた中で、好きな言葉を赤ペンかなにかで囲ってって、その赤ペンで囲ったやつを今度は箇条書きに書き出してみて、それをなんか、まぁ女性だったら鍵盤とか、野郎だったらギターだったりとか、まぁその、楽器はともかくとして色んな楽器を鳴らしながらメロディー乗っけていけば・・・はまったりすんのかなぁとは思いますけどね。

あと替え歌ね、替え歌って結構作詞の才能だと思うよ、俺。替え歌。いろんなのあるじゃん。なんかね、それこそアニメの歌にしても替え歌作っちゃったりとかさ、すると思うんだけど・・・。
あれ〜〜、作詞・・・どっから入りゃいいんだろな〜。俺は作文からいきゃいいんじゃないかなと思うんですけど、いかがですかね?
う〜ん・・・俺だって自分で思うもん。あの、“木村くんは HA〜の時自分で作詞しましたよね”って書いてくれてますけど、だって俺、あれまとまった上で、後で聴くじゃん。まとまったって、歌になった上で、CDになった後に聴くじゃん。
自分で何言ってんのかわかんね〜って時あっからね。なんか、あれ?っていう、最終的にオメー何言いてーの?っていうことがあったりもするし。う〜ん・・・結構あれだな〜、昔ね、あの、SMAPのアルバムかなんかに入ってるんだけど、『Waiting,Waiting,Waiting』っていう曲があるんですよ、うん。何げに俺、書いてっからね、あれ。それを誰かにね、ちょっと直してもらうっていうのを、作詞家の人にやってもらって、確か、うん、メロディーに乗っけたのかな。何げに、だからあの、本当にね、あれと一緒ですね、日記、日記とか作文でいいんじゃないですか?最初は、走りは。

例えばハガキ?ハガキがこうやってたくさん来てますけど、そん中で面白い言葉があったりとかさ、するとね、それを囲ってつなぎ合わせていくのもいいだろうし、ちゃんと何て言うの、こうまぁ、ヒット曲に多く用いられる韻を踏んだりとかさ、よくあるじゃないですか。あの、ここはたとえば5文字でおさめてたら、次のいっこ飛ばした行も5文字でおさめてたりとか。そこまで最初はやる必要ないと思うし、言いたいこと、どんどんどんどん、うん、それが適当に自分で、あの、言葉が出てきたのをどんどんどんどん歌ってみて、それをテープに録音してみるのもありかもしんないし・・・。

なんでも詞にはなるんじゃないですかね。うん、そん時のそこに持ってく自分が一番大切だと思うし。うん、あの、詞の内容よりも、自分の内容じゃないかなと僕は思うんで・・・是非是非このゆきこさんも、頑張って欲しいと思います。
いやぁ、どうしましょうね、曲・・・聴きたいと思うのですが・・・『HA〜』をかけてもな〜。
『Waiting,Waiting,Waiting』かける?(笑)え、聴いて下さい。どうぞ!

 今日の一曲・・・SMAP 『Waiting,Waiting,Waiting』 アルバム002より

エンディング
はい、え〜今日はですね、なんかあの、作詞について色々喋って下さいってハガキが来たんですけども、自分はあんまり得意じゃないんで・・・困ってしまった今日このごろでした。
え〜、逆にラジオを聞いてる皆さんの中で、こういう風にやってますよって方がいたらまた送って欲しいと思います。

(宛先告知)

それではまた、バイバイ!


 ハガキの質問に対して、考えながらじっくりと話してくれました。
 拓哉くんも是非また作詞に挑戦して欲しいですね。


Jun21

6月21日『SMAPパーソナルクローズアップ』
REPORT No.1514 かおにゃ
追記 No.2020 まり


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・Myブームについて


みなさんこんばんは。STOP THE SMAPの時間がやってまいりました〜。
今日は6月の21日、水曜日。オープニングは、アナスタシア、アイムアウトラブをお送りしてますが。昨日のね。ゆきこはどこいってるんでしょうか。まーたねー!一生懸命友だちを集めてるんじゃないでしょうか・・ね。今ごろ。うーん。
今日は水曜日。水曜日ってなんだったけ?あ、これだ、『パーソナル クローズアップ』です!

えー、こちら・・・あお、愛知県にお住まいの・・・カオリさんですね。
「こんばんわ。お元気ですか?超忙しい日々は少し穏やかになりつつあると思いますがえー、休日とかは相変わらず波乗りですか?波乗り以外での拓哉クンのMyブームあったら聞かせてください。
ちなみに私のMyブームはパソコン関係ですかねー。これから暑くなるのでアウトドアのMyブームを作ろうと思ってまーす。」

っていう。えー、暑くなるからアウトドアをするっていうのは・・・どう?どうなんッスかねー?
涼しいうちからアウトドアを入っていってー、暑くなるのにこうもっていくっていうのだったらすごく分かるんだけど。暑くなる・・・・?大丈夫ですかねー?
一応電話してみましょうーか?書いてありますねー。

(ピ・・ポ・・パ・・・)
パソコン関係がMyブーム?・・・
(コール中)
まあ、パソコン・・・オレ、こないださあ、あのー、メールやりながらさあ、ちょっとお酒を飲んでたのー。しったらさ、こぼしちゃって、キーボードに。ヤッバイんだよね。
(コール中)
最近、パソコンのキーボード、一応うらっかえしにして、陰干しはしてたんだけどー。
打つと、パソコンのキーボード、ヌタヌタいうの!戻ってこなかったりするの!とっかえないとヤバイ?なんかね、長時間使ってるとね、長時間使ってると、なんていうの、打てなくなっちゃったりするの。小文字のVがプルルルルル・・・って、永遠に出ちゃったりとかするの。
(結構長くコール続く・・・)
カオリ「もしもし?」
拓哉「もしもし」
カオリ「はい」
拓哉「最近のこのMyブームっていう、パソコン関係でアウトドアの
   Myブームって何か出来ました?」
カオリ「え・・・?あの、どなた・・・ですか?」
拓哉「ナガオカさんですよね?」
カオリ「そうですよ」
拓哉「そうですよねー」
カオリ「はい」
拓哉「えー・・・」
カオリ「え?」
拓哉「僕は最近、こうま、やっぱりアレですかね?
   時間が取れたらあのー、海に行ってる時間が多いんですけどー」
カオリ「はい」
拓哉「んー、でもまぁ天気しだいにもよりますねー」
カオリ「あー、そうですねー」
拓哉「えぇ」
カオリ「えぇ」
拓哉「で、Myブームはできましたか?
カオリ「Myブーム?」
拓哉「はい」
カオリ「Myブームですか?」
拓哉パソコン関係・・・以外に・・・
カオリ「パソコン関係以外・・・」
拓哉「えぇ」
カオリ「うーん。外に行って、なんかアレですかねー?
   色んなトコに参加して友達作ったりすることですかねー?
拓哉「あ・・・ん、それは何かのサークルとかの活動ですか?」
カオリ「サークル?・・・」
拓哉「はい」
カオリ「とかじゃなくて。なんでしょう?こう、んー」
拓哉「バーベQに行ったりとか?」
カオリ「バーベQ・・・はしないですね」
拓哉「それも、ちょっと・・・ちょっと違う?」
カオリ「ちょっと違いますね」
拓哉「どういったかんじでオモテに出ますか?」
カオリ「ん〜〜〜〜、なんだろ、共通の話題とか、でー、そーなんていうんですか?
   いろんなとこを訪ねたりとかー」
拓哉「うーん、なるほど」
カオリ「一緒に、全然年代の違うヒトと友だちになってー」
拓哉「うん。いくつくらいの方いました?年代の違う方で」
カオリ「そうですねー、30から50代、40代の方もいますねー」
拓哉「女性ですか、それはみんな」
カオリ「女性です。」

拓哉「うーん。ちなみに・・・あの今誰と・・・喋ってるか、わ、分かりますか?
カオリ「え?・・・(笑)だ・・・誰ですか?
拓哉「えっと誰と・・・喋ってるかわかんないでスゴイこと喋ってますよ、結構
カオリ「そ・・・そうですよね。だって、今、仕事中なんですよー」
拓哉「あ、そーなんですか?」
カオリ「そ、だからー」
拓哉「はい」
カオリ「あの、突然電話かかってきてー」
拓哉「はい」
カオリ「え?え?誰?ってカンジなんですけどー」
拓哉「はい。大丈夫ですかー?仕事中に訳のわかんない人と喋ってて
カオリ「(笑)・・・そうですよねー」
拓哉「はい」
カオリ「(笑)」
拓哉「お仕事って何のお仕事してるんですか?」
カオリ「仕事は・・・車関係の仕事で・・あのー、設計やってるんですけど・・・
拓哉「えー、車の設計やってるんですか?」
カオリ「そうですねー」
拓哉うそ!?
カオリホントです
拓哉「なんの設計しました?今まで」
カオリ「○○○関係なんで・・・○○○の車ですねえ。色々・・」
拓哉「バンとか・・・」
カオリ「え?」
拓哉「バンとか・・・?」
カオリ「もう、なんでもアリなんですけど」
拓哉「ホントに?」
カオリ「スポーツカータイプも・・・ん、やってますし・・・」
拓哉「あぁ?ホントですかー?」
カオリ「えぇ」
拓哉「新しい設計なんかも今もう、とりかかってる最中ですか?」
カオリ「やってますよー」
拓哉「うわー・・・」
カオリもうバリバリです。2年後ぐらいのだいたい設計をやってるとこなんですけどー
拓哉「あぁ、ホントですかー?」
カオリ「はーい」
拓哉「なんだ・・・じゃ後ろにベットかなんか積んだ、あの、車設計してくださいよー
カオリ「あーベットですか?」
拓哉「えぇ。いつでも昼寝ができるように?
カオリ「いいですねー。」

カオリ「え、え?ちょ、ちょっと待ってください?ホ、ホントにホントです?
拓哉「はい?」
カオリ「え?(笑)いや、まだホントに喋ってる相手がえ、ちょっと信じられないんですけど・・・
拓哉「いや、そんな人にですねー、2年先の設計してますよって言っちゃっていいんでしょうか?」
カオリ「え?あ?う?お?え?」
拓哉「あー、あぶないですねー」
カオリ「えー、えぇ?」
拓哉あらためまして、木村ですけどもー」
カオリ「はーい、あ・・・え?ホントにです?」
拓哉「・・・はい」
カオリ「え?え?ラジオですか?」
拓哉「はい」
カオリ「え?ホントに?」
拓哉「はい」
カオリ「え?わ、なんか・・・わ、あーちょっと待ってください?」
拓哉「あれ?今んなって?今んなって?アレアレアレー?」
カオリ「あれ?あれ?ちょっと待って動転してる。あれ?ヤバイ・・・
拓哉車設計してる人が動転したらヤバイ・・ヤバイですよー。転倒しちゃいますよー
   うちのフクシマみたいに」

カオリ「いやー動転しますよ」
拓哉「いやー、うちのフクシマ、第3京浜で横転してますからねー」
カオリ「あー。はーびっくりした」
拓哉「あの時は、ねー、○○○じゃなくて違うメーカーでしたけどねー」
カオリ「そうですねー、わ、えー、そうなんですか?」
拓哉「横転しない車を作ってくださいね。是非、是非」
カオリ「(笑)そうですね。いやー、ホントにですかー?」
拓哉「はい」
カオリ「いやー、なんか私。あ、いやー、あ、何言ってるのかわかんなくなってきた」

拓哉「イヤイヤイヤ・・・Myブームを作ろうと思ってますっていうね」
カオリ「そうですね」
拓哉「えぇ、ハガキが来たので、もうできたかなー?と思って」
カオリ「いやー、Myブームっていうか。うん、でもホントに最近よく・・・
    あのホントはあんまり出かけない人だったんですけど」
拓哉「えぇ」
カオリ「最近はそのー、いろんなお友達が出来まして」
拓哉「どんな友達ですか?何かやってる人なんですか?その友達は」
カオリ「あー、いや、何やってるっていうか、やってることはみんな別々なんですけど・・・」
拓哉「えぇ」
カオリ「だから、あの・・・木村さんの
拓哉「はい」
カオリFanの方と
拓哉「えぇ」
カオリいっぱいお友達になりまして
拓哉「あ、マジっっすか?」
カオリ「はーい。それから、もうそれこそ下は10いくつの方から
拓哉「えぇ」
カオリ上は50いくつの方まで(笑)
拓哉「あぁ・・・」
カオリ「えぇ」
拓哉「ホントですかー」
カオリ「そうなんですよ。う・・・んであの、結構定期的にこう、集まったりしてですねー
拓哉「はい」
カオリ盛り上がってるんですよ。木村さんの話題でー
拓哉じゃぁ、その話してるみなさんにもよろしくお伝えください
カオリ「はい。分かりました。あ、え?じゃ。ほんじゃ、あのお仕事これからもがんばってください」
拓哉「あ、どうもありがとうございます」
カオリ「はい」
拓哉あ、みなさんにもよろしくー
カオリ「はーい。伝えておきます」
拓哉「はーい。じゃぁねー」
カオリ「失礼しまーす」
拓哉「失礼しまーす」

エンディング
はい。えー、まぁ今日はいきなりパーソナルクローズアップだったんですけどもう・・・ね、書いてあればしちゃいます。えぇ。
あの・・・ね、電話しちゃいました。えぇ。どうだったでしょうーか?
Myブームっていってもなー。俺はねーやっぱ「腹筋」かな?「腹筋!!」オレのMyブーム!!腹筋・・・そんなまた、見せかけの筋肉はいらないんですけど、ちょっと海に必要なんで、えぇ、つけてます。

えー、みなさんからのおハガキ待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップ、誰にどんなことを話してもらいたいかをハガキに書いて送ってください。

宛先は〒160−8002
文化放送 STOP THE SMAP パーソナルクローズアップの係まで。よろしくお願いします。

ハガキが採用された方にはえー、イケTEL携帯ストラップ。うん、をプレゼントするんで使ってみておくんなまし。
それじゃぁ、また明日。バイバイ。


 はい。・・・というわけで、以上拓哉クンからかかってきた電話でした(笑)
 そうです。話してる相手が私です。もっと色々話したんですが・・・
 映画の話やコンサートでどんな曲やって欲しいとかも話したんですよ。
 私は「中居案」をススメておきました。
 その会話をちょっとレポすると

拓哉「じゃ、コンサートとかでやって欲しい曲とかある?」
カオリ「んー、前にラジオで中居ちゃんが言ってたんだけど
   SMAPの今だから歌える恥かしい曲!なんてやって欲しいなぁ」
拓哉「恥かしい曲って・・・(笑)」
カオリ「ほら、デビュー曲とか」
拓哉「あぁ、あれは振りつけとか凝ってて大変だったんだよねー」
カオリ「そうなんですか?」
拓哉「でも、恥かしいかなぁ・・・?」
カオリ「恥かしくないんだ」
拓哉「うーん。でもメンバーがどう言うかかだよね」
カオリ「そうですね」
拓哉「それじゃ、その曲をかけようか?」
カオリ「え!?それ?いや・・・違うのがイイ!」
拓哉「なんだ、やっぱり嫌いなんじゃん」

 こんな会話もしたんですよ。

 なんか今、冷静にレポすると、かーなーり恥かしい会話してますねー。
 私のMyブームは、パソコン関係。そりゃそうだってカンジ?ですよね。
 ちなみにみなさんもおわかりのように、この集まりと言うのは楽しい『オフ会』のことです。
 最初に「パソコン関係・・・以外に」と言われ、オフ会とは言い出せなかったのですが・・・・
 「みなさんにもよろしく!」=「拓哉組のみなさんによろしく!」と言うことですね!\(^○^)/

 みなさんも是非「イケTEL」以外にハガキを送るときも電話番号を書いてみてください。
 もしかしたら、かかってくるかも・・・?です。


Jun20

6月20日『イケTEL SMAP』
REPORT No.2020 まり


 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・合コンしようよ!


オープニング
みなさんこんばんは。STOP THE SMAPの時間がやってまいりました〜。6月の20日、火曜日。
今日は火曜日ということで〜、も〜今からもお〜ちょっとね〜どこにかけっかね〜も〜ドキドキなんですけど、とりあえず今日は『イケTEL SMAP』お送りします!

はいっ!え〜もう〜スゴイっすね!もう〜スゴイ数のハガキが。
あ、イテテ・・・こちらの方に届いております・・・が!その中から、静岡いきましょう!

『拓哉くんへ HELLO〜 この頃拓哉くん、合コンしてる?してないでしょう〜オンナと遊んでないでしょう〜私たちと合コンやろ〜?!』

(トルルルル・・・・)
っていうね。えー、誰すか、これ。(笑)「合コンしよう」って。
ゆきこ「もーしもし」
拓哉「もしもし。」
ゆきこ「はいっ」
拓哉「ゆきこさんですか?」
ゆきこ「はい、ゆきこさんです」
拓哉「えー『合コンしてますか?』」
ゆきこ「合コン・・・って誰ですか?」
拓哉「『してないでしょう〜オンナと遊んでないでしょう〜私たちと・・・』」
ゆきこお〜〜〜!!拓哉!!?
拓哉「OHHH!」
ゆきこOHH!拓哉〜
拓哉ゆきこ〜?
ゆきこ「はいはーい?」
拓哉「はいはーい?」
ゆきこ「はいはーい」
拓哉「えーっと、どうする?コレ?」
ゆきこどうする?!いっとく?!
拓哉いっとくって、どこいっとく?!
ゆきこ「いっとこう、いっとこう〜」
拓哉「どこに〜?」
ゆきこ「どこに行くよって?」
拓哉「あー」
ゆきこ「どこよ?合コンよ、合コン。あ、今今今!今OK?」
拓哉「今はだって、ひとり合コンしてもしょうがないでしょう〜。1対1で、タイマン合コンは」
ゆきこ「あ、そっか〜。みんな集めんと?」
拓哉「いや、集めっか〜じゃなくてさ〜」
ゆきこ「あ〜ハハハ〜至急集めるからさ〜
拓哉「え〜?」
ゆきこ「至急、集めるから」
拓哉「どう、どういう人集めんのよ」
ゆきこ「え、集まれーって、みんな」
拓哉「じゃ、オレにはどういう人集めて欲しいの?
ゆきこサーファー、サーファー!!
拓哉「え〜?」
ゆきこ「もちろんサーファー!」
拓哉「(笑)そしたら・・・」
ゆきこ「ダメ〜?サーファー。」
拓哉「そしたら、ゆきこちゃんはどういうコ集めんの?
ゆきこ「うーんとねーギャル!ギャル!ギャル!」
拓哉「ギャル?(笑)」
ゆきこ「うん、ギャル!」
拓哉「何人ぐらい?」
ゆきこ「うーんとね、まー5人は集まるかな〜」
拓哉「じゃあ、5対5?」
ゆきこ「5対5。5対5!」
拓哉「あー」
ゆきこ「OK?OK?」
拓哉「どうしよっかな〜。たぶんウチがね、集めるとしたら〜
   1人合コンのプロフェッショナルがいるんだ〜身近なところに」
ゆきこ「お〜〜!いいねえ〜」
拓哉「う〜ん」
ゆきこ「必要、必要」
拓哉「あの〜マネジャーのフクシマっていうんだけど
ゆきこ「福島くん!?ハッハッハ・・・必要だよ!
拓哉「もう〜超!プロだからさ〜」
ゆきこ「ホントに?いいねえ〜」
拓哉「そういうヒトいても大丈夫?」
ゆきこ「うん、全然オッケー」
拓哉たぶん、打たれちゃうよ〜
ゆきこ「ホントに〜?そりゃ困るな〜」
拓哉「打て打てだから。悪いけど」
ゆきこ「打て打て?!打て打て困る〜ちょっと」
拓哉「うそー」
ゆきこ「ホントに〜」
拓哉「そういう合コンやってもしょうがないしね〜」
ゆきこ「うん、そうね〜。そういうことでフクシマくんは却下ということで」
拓哉「却下?!」
ゆきこ「うん、却下で」
拓哉「却下か!」
ゆきこ「はい、残念でした。フクシマくん。
拓哉「残念でした〜フクシマくん!!グワッハッハ!!(爆)

拓哉「・・・え〜今何やってたの?」
ゆきこ「今ね、今からシャコー行こうと思ってたの」
拓哉「え?」
ゆきこ「シャコー」
拓哉シャコーって、何?
ゆきこ「あ、シャコー。自動車学校?」
拓哉「自動車学校!シャコー!」
ゆきこ「え、言わない?!」
拓哉「何だ!オメーは、それは!自動車学校ってゆえよ!」
ゆきこ「じどう・しゃがっこう・シャコーじゃん」
拓哉「シャコーって、俺ダンスでもしに行くのかと思っちゃった」
ゆきこ「あ、シャコー!ハッハッハ・・・」
拓哉「ハッハッハ・・・」
ゆきこ「おもしろい〜」
拓哉「シャコー行かなくちゃいけないって言うから、オマエそんな趣味あんのか〜と、
   そんな合コンやりたい、やろうぜやろうぜってハガキ送ってて、
   趣味が社交ダンスだったらコワイな〜と思ったんだけど」
ゆきこ「うーん。そりゃ、コワイだろって。マジで恐ろしいよ、それは」
拓哉「今、免許取りに通ってんの?」
ゆきこ「そ〜」
拓哉「何段階までいった?」
ゆきこ「今ねえ、昨日、おととい入ったばっかだもん」
拓哉「うそ〜。」
ゆきこ「ホントだよ〜」
拓哉「じゃ、まだ学科だ〜」
ゆきこ「学科、学科!も〜3時間も聞いちゃった、今日も」
拓哉「シャコーか〜。これから」
ゆきこ「ね〜だから〜合コンしようよ」
拓哉「どこでやんのよ?」
ゆきこ「だから東京まで行くからさ〜じゃあ」
拓哉「江戸まで来る?」
ゆきこ「うん。来る来る」
拓哉「江戸に。江戸に来ますか?!」
ゆきこ何?江戸って
拓哉「や〜江戸だよ、江戸。東京のこと、江戸って言わないと。
   シャ、おまえ、自動車学校のこと、シャコーって言ってるくらいだったらね〜
   やっぱ江戸って呼ばないと!」
ゆきこ「え〜ホントに?!」
拓哉「江戸でもいったる?みたいな」
ゆきこ「あ〜そう?じゃあ、これから言うから〜わかったわかった!流行らす流行らす!」
拓哉「流行らしてよ〜」
ゆきこ「じゃあ、シャコ〜流行らしてよ」
拓哉「シャコー?!だって俺の友達でシャコー行くやつもういねーもん、自動車学校なんて」
ゆきこ「ハッハハハ・・・行かすの、それをまた」
拓哉「何時からシャコーなのよ。もうヤバイでしょ。行かないと」
ゆきこ「ぜんぜん〜」
拓哉「フッフッフ」
ゆきこ「ぜんぜん、余裕なの〜」
拓哉「本当?」
ゆきこ「ホントだよ〜」

拓哉「今日はシャコー終わったら何?」
ゆきこ「シャコー終わったら〜必死こいて友達に電話して、遊ぶじゃん」
拓哉「何して〜?」
ゆきこ「そりゃ、そりゃーわからんな〜」
拓哉「わからんな〜って、オマエ何様だよ、それ!わからんな〜って(笑)オマエいくつだよ〜今」
ゆきこ「今、18のピチピチギャル!」
拓哉「18〜?!」
ゆきこ「うん。まだまだ若い」
拓哉「じゃあ、まだお酒も飲めないんだ〜合コンやってもお酒も飲めないじゃん、じゃあ。」
ゆきこ「あ〜ホントだね〜」
拓哉「じゃあ、だめだな〜合コンできないな〜(嬉)」
ゆきこ「なによそれ〜!!」
拓哉「そんな〜お酒の〜飲めないコ達と〜ねえ!コ達と、そんな〜合コンしても」
ゆきこ「いいじゃん、お酒が入らないほうが、本音で語れるじゃん!」
拓哉「最近、じゃあ、友達と一緒にいるときに聴く音楽とかなに?」
ゆきこ「最近?浜崎多いね」
拓哉「浜崎?」
ゆきこ「うん」
拓哉「おまえ、それも呼び捨てかよ!(笑)」
ゆきこ「あ〜浜崎さんです!」
拓哉「『浜崎あゆみさん』だろ〜」
ゆきこ「そうだった〜」
拓哉「じゃあ〜浜崎あゆみさんの〜え〜最近では何があったっけ?『Far away』だっけ?」
ゆきこ「知らないそれ。えっとね、英語がわかんない」
拓哉「何かあんじゃん、CMの。♪あたーらしくー♪(あゆのものまねで)」
ゆきこ「あーうまい、うまい!(嬉)

ゆきこ拓哉さあ、何かさあ、CM出てんの?!
拓哉「えっ?」
ゆきこ「何か、CM出てた!」
拓哉「誰が。」
ゆきこ「何だっけ。ワープロ?パソコン?何あれ!」
拓哉「や〜何あれって、何日前の話してるんだよ、また」
ゆきこ「わかんないけど、今日見たの!びっくりした!」
拓哉「うん。どう思った?」
ゆきこ「始めね、竹野内かと思ったの」
拓哉「誰が?」
ゆきこ「拓哉のCMが」
拓哉「あ、パソコンの、FMVのCMが?」
ゆきこ「うん、そう」
拓哉「竹野内って、え、竹野内豊さん?と思ったの?」
ゆきこ「それでさ、よく見たらさ、お〜拓哉の声じゃんと思ってさ〜」
拓哉「うん」
ゆきこいつの間に、あたしに秘密でやってるよって
拓哉「あ〜〜許可取んなかった、ごめん!
ゆきこ「そうだよ〜」
拓哉「ごめんな〜!」
ゆきこ「そうだよ〜一言言ってくれればいいのにさ〜
拓哉「ごめんごめん、忘れてた!」
ゆきこ「遅いよ!」
拓哉「じゃあ、そろっそろ、シャコー行ったほうがいいだろ〜?!」
ゆきこ「まだだってば」
拓哉「あの〜ゆきこってさ〜」
ゆきこ「うん」
拓哉「中居とか慎吾とかと、しゃべったことある?」
ゆきこ「それは言えん!」
拓哉「言えん?!」
ゆきこ「言えん!」
拓哉「それは、言えんってことは、もう、しゃべってるのと一緒じゃねえか」
ゆきこ「じゃあ、しゃべってないよ!」
拓哉「な〜〜んだ。もう〜。シャコー行って来い〜」
ゆきこ「待って、待って待って。ちょっと待って」
拓哉「あ!何か電波悪くなってきた!ごめん!ごめんオレ・・・」
ゆきこ「ちょっと待って!あと1つ!」
拓哉「ちがう、トンネル入るんだ!ごめん!あ、もしもし!もしも〜〜〜し!!」
ゆきこ「もしも〜し!!」

さっ、それではリクエストにお答えして、浜崎あゆみさんの『Far away』聴いてください。どうぞ。

 今日の1曲・・・浜崎あゆみさん『Far away』
(時間がないせいか、ほんのワンフレーズ「♪新しく・・私らしく・・あなたらしく・・・♪」のみ)

エンディング
いや〜、ちょっとね〜、今トンネル入ってね〜電波、ごめんね〜。
あれれ〜、何かスタッフが〜いきなり「このコ、ひょっとして、中居とか慎吾もしゃべったことあんじゃねえか」っていうことが。えっ!!オレも2回目?! うそでしょ?! ほんと?! いたたたたたた〜・・・反省!!

(宛先告知)

ハガキが採用された方にはプリクラが貼れる「携帯ストラップ」をプレゼントするんですが・・・え〜ゆきこは、これ、何本目になるんでしょうかね・・・携帯ストラップ。ほんとに届くんでしょう〜か!
それでは、また明日。バイバイ!


 合コンって聞いて、はしゃいでましたねー?おやおやまあ。
 言ってくれれば、おねーさんが、お望みどーりに集めてあげるのに!(笑)
 しっかし、ゆきこさん、私も聞き覚えがありますよ〜、あなたの声とおしゃべり。
 スタッフの方はわざと選んでるんでしょうか・・・?!


Jun19

6月19日『木村拓哉のSMAPな夜』
REPORT No.724 ゆりこ
追記 No.898 ゆかりんご


 今日の出演・・・木村拓哉
今日のテーマ・・・CMの裏話


皆さんこんばんは!『STOP THE SMAP』の時間がやってまいりました。
今日は6月の19日月曜日って言う事で、え〜〜先週までは剛が・・・えぇ、『STOP THE SMAP』担当していたらしいんですけども、ようするにバトンが又回ってきまして、え〜〜わたくし、木村拓哉がお届けしたいと思います。
さ〜行きましょう。今夜は木村拓哉の“SMAPな夜”をお送りします。

えー早速ハガキの方へ行きましょうか。北海道にお住まいの28歳、ひとみさん。

SMAPの皆さん、こんばんは。(どうもこんばんは)
えープレイステーション用ソフト‘ドラゴンクエストZ’のCM見ました。全員出演のCMなんて久しぶりですね。あのCMは本当に全員一緒に撮影したんですか?えー今日は裏話を聞かせてください、お願いします。
P.S あのCMの役柄ってホントそのまんまっていう感じがして好きです。
最後に言っている台詞も、慎吾くん&全員で言っているところなんて細かく作ってありますよね。あのバージョン以外は作ってないんですか?

というハガキが来てるんですが…
結構あのードラクエのCMに関してのリアクションが多いですね。やっぱり、えー自分でもすごくあのー最近では…自分の中でも結構好きなCMのひとつには入っているんですけど…う〜〜ん。
あれはねーちょっと裏話という…ま、これが本当の裏話になっちゃうのかな?と思うんですけど、本当はボディだけ、シチュエーションは小学校それでボディだけ小学生のボディを借りて、えー要は顔?うん。頭部はSMAPのメンバーで撮影してるんですが、実はアレ最初はね、あの企画コンテ上では、メンバーの声でコマーシャルにしよう!と…
メンバーの肉声。剛なら剛の声で、中居なら中居の声でっていう風にメンバーの肉声でこう最初はやる予定だったんだけど、なんかね、あのー。CMやってる時に…自分が言ったからってことじゃないんだけど、提案はしたんですよ。撮影をやってる時に自分のボディの部分?をやってくれてる小学生といろいろ話をしてたのね。「好きなコいんの?」とかって言ってそしたら「え〜〜!!」とかって言って。
その小学生の声がすごく小学生ぽくって良かったんですよ。
んで、一応こうCMを一緒に作ってるスタッフに「コレなんていうの…その…メンバーの肉声の声のバージョンと小学生のバージョン2つ編集で作ってみていい方をやった方がいいんじゃないですか?もしアレだったら小学生の声の方がいいと思うんですけど」
とかいう感じで話してたら、実際にオンエアーで流れる方が小学生の実際の声で、ね〜オンエアーをされてるんだけど。
あれはねーいいCMだと思いますねー。
なかなか…結構自分でもビックリしたのが、ホントにこのひとみさんが言っているようにキャラが!小学生のキャラが合っているというか…ホントねそんな感じがしてね。

でもまあ、あのーこのハガキに書いてあるんですが「全員一緒に撮影したんですか?」っていう風に書いてあるんですがあれはすごい技術だね!!
あれ全員別撮りです!!全部個人個人で撮影して…それであのそれをつなぎ合わせたと思うんですけど、今の撮影技術っていうかああいうものっていうのはすごいんだなって、あれを見てつくづく感じたんですけど。
全員バラバラに撮ったし…うん。もちろん、こうなんていうのかな。ちょっとカッコ悪いんだけど、やっぱりクロマキーみたいなブルーバックっていう合成用の素材で撮ったから。
あのー要は「電波少年」で皆さん見なれてる映像だと思うんだけど。
あれねぇ、「電波少年」やる時もねぇ・・ほら、じゃぁ、ね?「電波少年」出演するから、ちょっとおしゃれな格好してこ〜っつってTシャツとか?考えたりとかして行く方も多いと思うんだけどスタジオに行ったらあのね、青い布きれを渡されるのよ。で、これをあのー髪を、美容室の女の人は…美容院とか行ったらこう巻くクロスとかあるじゃないですか。髪を切る時に巻く。あんな形であの青い布を巻かれるんだけど「電波少年」なんかは。
だから何着て行っても一緒なんだけどね、あれ要は編集で顔しか写ってないから。
それと同じ原理でうちらはね、前あのー美容室でかけるクロスみたいにあそこまでこうなんて言うのかな?見た目的に普通の物じゃなく、ちょっとね恥ずかしかったんだけど上半身全部あの青いタイツだ。要は「青いモジモジくん」みたいなカッコして撮影に挑んだんですけども。うん。
あれを見られた方が逆に恥ずかしいかな?っていう感じがしますけど、すごくできあがりには満足してるんで、えー自分でもうんうれしいかななんて思いますけど。

あれ違うバージョンもねできたら逆に…うん。いいんじゃないかなと思うんですけれども。
なんてゆってもやっぱりそのゲームソフト一本分のCMなんで、他のバージョンってゆうのはまだ望める?望み?は薄だと思うんだけど、ああいう形はまた、うん。いいんじゃないかな?
メンバー5人でやるCMってホント久々だから、なんかうん、いいスねー。
あれまたああいう形なのかどうかはわからないけれど、メンバーでCMができたらホントおもしろいかなと思ってるんですけど。

他のハガキを読んでいたら、あの同じくCMの話題で、あのー‘ウイダーインゼリー’の山田さんのやつで、あの喋っているおじさんはあれは特殊メイクなんですか?やけにテカってるんですが、あのおじさん!!
っていうハガキがあったんですけども、あれそうなんですよ!!
あのねぇ、逆にぃ、だから・・ドラゴンクエストの・・うちらでゆうと逆。
要は首から下はその人本人なの。もちろん、その人本人なんだけど全部が。
首から上は全部特殊メイクで、あのマスクをかぶってるようなもんなの、全部の。
うん。あれはすごい大変そうだったよ。見てて。ボソッとゆってたもん、俺の横で。パイプ椅子に座って「コレ俺じゃなくてもいいんじゃないかな?」って言うくらいにそのおじさん本人が言ってましたけど「いや!そんな事はないですよ」って俺はちょっと(笑)あのーすごく無理のある受け答えをして、ちょっとすごい寒ーい空気が流れてたんですけど、すごく本番ではがんばってくださったんですごく助かりました。

まーこのような皆さんからのおハガキ待ってます。
SMAPな夜の月曜日。我々にしゃべって欲しい事、聞きたい事なんかをハガキに書いて送ってください。

宛先は郵便番号160の8002文化放送STOP the SMAP SMAPな夜まで。
ハガキが採用された方にはえーあのプリクラが貼れるう〜〜んイケTEL携帯ストラップ、イケテルでしょうか?えーそれをプレゼントしますので、えーぜひぜひ使ってみてください。
それではまた明日、火曜日。バイバイ。


 ドラクエのCM。私も大好きなんですよ。
 SEXY系でもなく、マッチョ系でもなく
 SMAPのメンバーが小学生の頃にこんな風だったんだろうなぁ〜っていう
 ほのぼのした感じが最高!
 またメンバー5人でCMとかやって欲しいですよね。


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