top

stop.jpg (6993 バイト)


REPORT
No.489 まっこ No.517 YASUE No.925 Kazu
No.1514 かおにゃ No.1875 shiro No.2020 まり No.2772 あみご


Sep27

9月27日『お気に入りリクエスト
REPORT No.489 まっこ


★ 今日の出演者・・・中居正広
 今日のテーマ・・・吾郎ちゃんの声


まずは新潟県のミサちゃん。フリガナがうってありますけど、これくらいは読めます。

「えー、SMAPの皆さんこんばんは。私がリクエストしたい曲は松浦亜弥ちゃんの『Yeah!めっちゃホリディ』です。中居くんが「SMAP×SMAP」のコントでやっている”まやや”が可愛くて大好きなのでこの曲がすごく気に入りました。えーぜひかけて下さい。今年のコンサートも頑張ってください。」

んーーーん。まいりましょう。松浦亜弥ちゃん『Yeah!めっちゃホリディ』。

 今日の1曲目・・・ 『Yeah!めっちゃホリディ』 松浦亜弥

松浦はスゴイね。コイツは。こいっつはーあのぉなんだろうな。やっぱりスゴイよね。なり切れちゃうからね。
一番スゴイなと思ったのが、歌番組で僕がその松浦亜弥ちゃんのあのぉコントでなんかをこうやってたんですよ、「SMAP×SMAP」で。その時の資料としていろんなの見てて、ある歌番組でこの歌を歌ったのを見たんですよ。終わった後にカメラに向かって口パクで”ありがとう”って言ったんですよ。すっげーなぁ。すっげー可愛い顔で。すんごい可愛いっていう角度を自分で知ってるんだよね。あれだけ出来るっていうのは、僕はスゴイと思う。うん。僕はそのアイドルとして、すごく・・あの・・スゴイと思う。

続いてまいりましょう。練馬区のサチコ。
「えーDear中居くん、こんばんみー。」
(笑いながら明るく)こんばんみー。
「今回わたくしがリクエストする曲は、SMAPのアルバムのえー014から『夏の風を忘れゆく様に』です。この曲を聞くと秋に少しずつ近づいてゆく感じがし、中居くんと慎吾くんと吾郎ちゃん3人でライブで歌ってた姿を思い出します。SMAPのライブの中ではかなりお気に入りの曲でーす。ぜひ聞かせて下さい。お願いしまーーーす。」

って言うことですね。おん、この歌いいよね。全然嫌いじゃないです、僕も。
うん。吾郎ちゃんの声ってねぇ、ライブん中で、想い出の曲になるんですよ。昔から。昔ねぇ『September Rain』(アルバム004)とか歌ってて、なんかねぇ一番ね耳に残るのが吾郎ちゃんの声なんですよ。歌なんですよ。ソロだったりするんですよ。
で、この『夏の風を忘れゆく様に』も吾郎ちゃんのメインで歌って、僕たちが、ま、コーラスというか、横にいたんですけど。すごく耳に残るというか、うん、そんな気がします。
それではまいりましょう。SMAP『夏の風を忘れゆく様に』。

 今日の2曲目・・・『夏の風を忘れゆく様に』 SMAP Smap/SMAP 014より

宛先告知

それじゃまた来週、オッパイぽよよよよよよよーーーん。


 木村くんも吾郎ちゃんの声を”エンジェルヴォイス”と評していらっしゃいましたね。
 なんたって、中居くんのレコーディングの際にかけられた保険は吾郎ちゃんでしたものね。
 やわらかくてふわふわと綿菓子のように甘い優しい声を大事にして欲しいです。
 さて、中居さんのご挨拶にはなんとお返事したらよろしいのかしら?


Sep26

9月26日『キャッチボールSMAP
REPORT No.925 Kazu


★ 今日の出演者・・・中居正広
★ 今日のテーマ・・・直江先生!髪の毛どうするの?


どうもこんばんわ、Stop the SMAPの時間がやってまいりました。9月の26日木曜日、なにこれ?(聞き取れなかったのでごめんなさい・・オーフンズフォールド「レディース チェビーズゴー」?)わっ!慎吾が好きっぽい!
え〜今夜はキャッチボールSMAPで〜す。

オープニング
さぁ、今日も僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いているそうです誰なんでしょうか?聞いてみましょう。

吾郎
「中居君へ、SMAPの稲垣吾郎です、こんばんわ元気ですか?中居くんさぁ、今更なんだけど『白い影』いいね!直江!ちょっと古い?古いよね、今再放送やってるでしょう、夕方やってんだよね、俺ちゃんとさぁ、連続ン時ちゃんと見れないじゃない、初回とか・・中居君ちゃんとか見てないでしょう?俺の『ヨイショの男』。
ほらやっぱり初回しか見れなかったから・・・再放送だとたまたまその時間帯になんか・・・見ることが重なったりするじゃない・・夕方とか。でさ、緑山にいた空き時間に見てて・・・いいよ!中居君意外な役だよね。でもねなんかすごくねぇ・・いいね。ヨイショしちゃうけど、なんか・・男っぽい!う〜ん。
でもね、直江が白衣を羽織るのは、ああいう羽織方じゃだめだね。中居くんの羽織方だった・・あの服。ちょっと猫背気味でね、こうやってコートを羽織る姿がね、ちょっとラジオで伝わりにくいと思うんですけど、ちょっと直江じゃないね、俺のイメージだと、あれ中居君してたね。よっこいしょって感じで羽織ってたのがねちょっと気になったけど、いい!結構いい!
あともう一つ、中居君髪切んないのかなぁ・・ねぇ・・すごい長いよね今。もうロン毛だよね。いやっ、どうすんのかなぁ・・・ってちょっと疑問に思ってます。ファンの子も多分思ってると思います。ねぇ、またなんかジャンボ尾崎みたいな髪型にしちゃうんじゃないの?髪短くして・・でも中居くんもうちょっと髪の毛短い方がいいと思います。
どうするんでしょうか?あの〜聞いてる人も多分、どうするのか疑問に思う人もいるので、答えてあげてください。以上稲垣吾郎でした。」

ほんとうに『白い影』遅いね〜、そうね確かに連続ドラマとかになりますと・・・
『ヨイショの男』ねぇ・・・ごめん!パーフェクトに見てないね。ふふふ・・一回も見なかったな。あの〜なんだっけ木村のえ〜1億・・・の星、あれも1回も見なかった!
あ〜、白い影・・・僕はいろいろある中で自分で思うと作品的にはすごくいい作品だと思うんですけどね。うん、遅いな〜見るの。

髪・・僕はえ〜なんで今伸ばしてるのかと言うと、長いかというとこれはね〜ほんと今回のライブで髪の毛短くしちゃおうかと思ったんですよ、模倣犯の撮影が3月4月に終わって、その番宣みたいなのがあるじゃないですか?テレビに出て宣伝するのや映画宣伝みたいなのは模倣犯のピースのまんまでやろうと思ったんですよ。だから真っ黒い毛でちょっと長めみたいなの、それが終わったらばっさり切ろうと思ったんですけれどもライブは・・これが予定外!ベッカムが来たから・・・!ベッカムが来なかったら僕短くしてましたよ。僕あまのじゃくなんで基本的には、みんながやってる髪にならないように、もう必死なんですよ。
だからロン毛とか流行ってる時は短くする、ストレートが・・ストレートへアのさらさらがはやってる時にはパーマ掛けたりするし・・うん。で短くしようと思ったらベッカムベッカムってみんな、なにモヒカン?ソフトモヒカンっていうの?あんなのが流行ったから・・・うわっ、だめだこれ〜って、もう短く出来ねェやって。
でも世間的にはその波に乗って僕が短くすると・・・僕が短くした方が・・あっ、中居くんおしゃれだな、かっこいいかもしれないなと思うかもしれないですけれども。僕はだめですね〜。

だからライブが終わって・・終わったらちょっと短くしようと思って・・・でもいまみんなが短いから、よしっやもう伸ばすべぇって伸ばした。
だからまた長いのが流行りだしたら、今度また短くしようかな、うんジャンボカットもしようかなと思って・・いなかったんですよ、当時!ジャンボカットみたいなやつが。長いけどつんつんして前の毛短くて後ろ髪が長いみたいな・・・ちょっと髪の毛ちょっと・・・あ〜でもまぁ・・・どうしよっかなぁ・・・今悩んでるところです。
とりあえずは短いのが流行ってるんで、伸ばしていこうかなぁと思います。

さぁさぁ歌まいりましょう。SMAPで「Go Now」なんですけれども、僕のソロなんですよ。
んでね、これ結構うまいの!これ結構うまいのっていうのもおかしいんですけれども、ライブとかでやっても結構うまく歌える。慎吾にほめられちゃった!「Go Now」うまいねって(笑)あそこ中居くんうまくない!?って普通にいつも聞いてるけれども、あそこうまいよねって・・・なんか気持ち悪いよねって思いながらちょっとうれしかった!!
『♪むねのこどうをつたえないよう・・♪』ってそこ。ではSMAPで「Go Now」

★ 今日の一曲「Go Now」

エンディング
みなさんからのおはがきやメールを待ってます、キャッチボールSMAPの木曜日、この問題についての意見や感想をお待ちしています。

宛先は〒160-8002 文化放送Stopthe SMAPの係りまで、
メールの宛先は smap@joqr.net  
採用された方はストスマミニミニタオルをプレゼントいたしま〜す、それじゃぁまたばいば〜〜い


 ベッカムヘアの流行で中居くんの髪の毛が長いなんて思わなかったけど・・・
 慎吾君のカラーリングはどんなきっかけかしら?
 コンサートが終わるまでは変身は見られないみたいだけど
 年末に向けて楽しみが増えますね


Sep25

9月25日『パーソナルクローズアップ
REPORT No.1514 かおにゃ


★ 今日の出演者・・・中居正広
★ 今日のテーマ・・・デビュー12周年で思うこと


埼玉県のユッチャン〜

「中居くん、こんばんわ。SMAPデビュー12年目突入おめでとうございます。
中居くん人生も半分がSMAPという域になりましたね。慎吾くんはかなり前だったけど。えーこれでSMAPの全員が人生の半分をSMAPで過ごしたことになりました。改めてどう思いますか?
ということで、言い表せないと思いますが是非感想を聞かせて下さい。」

えー12年でしょ?半分ってことないっしょ?今30・・・あのSMAPが結成されて15年なんですよ。16年目かな?15年かな?うーん、そう考えると15の時にSMAPが出来たんで半分だと。
それボク最近思いました。ずっと前にずっと前ってかなり前ですけども、まだ20代半ばぐらいに人生の半分がSMAPになる時っていくつの時かなって・・・30か、うわ30か!って思ってたことがすごくなんか昨日のことのように思いだされ、思い出しますね。思い出されますね。
っていうのも、自分が30になってSMAPやってるかなんてわかんないでしょ?
15年やるとも思わないし、まさかこんなに自分の番組が出来るとも思わないし。うん、スマスマはいつもなんかうーんって気楽に考えてますけど、こんなにスマスマやってるとも思わないし。まさかだってバラエティで言うと、さんまさんとねやらせてもらったりとか、タモさんとかね鶴瓶さん?お笑いの人とちゃんとできるとは思ってなかったし。松本さん、まさか自分がやっぱりそうだね、バラエティでこんだけやるとは思わなかったですね。うーん。
コンサートもこんな大きい会場でずっと出来てるとは思わなかったし。うーん、今自分達がいる位置っていうのはなんか信じられない。うーん、カンジはするかなぁ〜

えー5人で活動するよりも1人の活動の方が圧倒的に多いので、ライブとかになると週に1回で、スマスマの時・・・スマスマ以外では会わないんで基本的には。
スマスマやっぱりえー7曜日の中の2曜日、水曜日と木曜日が収録なんですよ。それ以外の日は全然会わないですから5日間会わないんですよ。だからスマスマが夏休みとりまーすって言ったら2週間会わないんですよ。うん、だからそうだね、スマスマやってる日でもコントで全然だからうーん、誰かとコントやってなかったりするともうそれで会わなかったりするんでまぁ1人の活動が多かったりしますよね。
基本的に毎日1人ってカンジがするかな?うん、水曜日と木曜日だけメンバーが、メンバーがいるってカンジかな?なんだろう??
うーん、まぁ長いっていうかまぁ長い、ここまでよくやってきたなとか、長かったかなとか、そういうのなんにも意識ないかな?

うん、このままずっとこんな風にやって行くんだなって思うし。ただいずれかで仕事をする幅っていうのは狭くなっていくのか広くなっていくのかうーん、減って行くのか増えて行くのかっていうのは全然わかんないですね。
ただ与えられた仕事の話をもらえば全然やりますし、うん、基本的にはバラエティがスキですし。司会もスキですしうーん、あとそうだなぁ今後木村が9月で30でしょ?慎吾が25か。慎吾が25ってわっけーなまだ25かって思うけど。剛が28って聞くと、え?
あいつ28??って思うよね。剛の28ってスゴイよね。あいつ28かよ〜若いふりしやがって。みたいな。

ささそれでは一曲まいりましょう〜SMAPで「Can’t stop」

★ 今日の一曲・・・SMAP「Can’t stop 〜LOVING〜」

エンディング
みなさんからのおハガキメール待ってまぁ〜す。

(宛先告知)

それじゃまた明日、バイバイ!


 SMAPデビュー12周年おめでとう〜パチパチパチ〜
 中居くんも30歳になりましたね。
 人生半分がSMAPということで、ホント私達ファンにとっては
 いつまでもSMAPでありつづけて欲しいなんてムリなこと(苦笑)思ってしまうんですが・・・
 ちなみに木村くんの誕生日は11月。もうすぐ30仲間が増えるね〜〜


巨人優勝の為、関東地方では放送されませんでした。
東海地区放送分のレポになります。

Sep24

9月24日『イケTEL SMAP
REPORT No.517 YASUE


★ 今日の出演者・・・中居正広
★ 今日のテーマ・・・野外、ソロリハーサルしない訳


よっしゃ、やっつけちゃおうか。これも(電話)かけた気がする、皆かけた気がするなぁ〜、いくか・・・
(プルルル・・)テレクラだよね
(プルルル・・・)テレクラ

(プルルル・・)
(お名前がわかりませんので、A子さんで)
A子「もしもし」
中居「もしもし」
A子「・・・・」
中居「もしもし?」
A子「・・えっ?」
中居「もしもし」
A子「もしもし」

中居「あいよ〜、何やってた?」
A子「寝てた」
中居「寝てた」
A子「うん」
中居「なんで?」
A子「眠かったから」
中居「眠かった」
A子「(笑)フフフ」
中居「連休だべ?」
A子「うん、え?違う、あ、そうかも、エッ?何やってる、中居君?」
中居「俺、今、ラジオやってんだよ」
A子「えっ?何のハガキ?」

中居「(笑)何のハガキ?『(ハガキ)リハーサルが聴きたくて10時頃エコパに着くように行きました。
   中居君だけソロのリハーサルやってなかったです』」
A子「そう、(笑)フフ、やってなかったね」
中居俺ね、野外のときはやらない様にしてんの
A子「何で?聞こえちゃうから?」
中居「だってお客さんの中でさぁ」
A子「う、うん」(泣いているみたいです)
中居「あの、初めて見る子っているでしょ?」
A子「うん」
中居「何回か来てる子ならまだしも」
A子「うん」
中居「うん、初めて見る子には」
A子「うん」
中居「ソロ、あまり見したくない、見ないほうがいいだろうが、聴かない方がいいろ?」
A子「うん、そうだね」
中居「最初観た時、びっくりしたろう?」
A子「うう?うん」
中居「な?」
A子「うん」
中居「その驚きはな、やっぱり初見の人にはそう云う風に観したいからな」
A子「う・・・うん」(ずっと泣いている様子)

中居「なぁ〜んだよぉ、なぁにグジュグジュしてどうしたの?何、何泣きだよ?」
A子「・・・・」(泣いている様子)
中居「何?冷たい感じがイヤなの?」
A子「う・・ううん」
中居「な?」
A子「うん、違う」
中居「何?」
A子「・・」(鼻すすってるよう)
中居「電話かかってきたの、初めて?」
A子「・・・うん(泣)」
中居「初めて・・(笑)カカカ、初めてか、それが嬉しくて泣いてんのか?」
A子「うん・・」
中居「うれし泣きか?」
A子「うん・・」
中居「凄いぞ、鼻ボーボーだぞ、何回も言うけど聞きたいことあったら、何でもいいよ」
A子「ありすぎて」
中居「えっ?」
A子「ありすぎてちょっと」
中居「何でもいいよ、何でも聞いてよ、俺にNGワードは無いから」

A子「・・こんな事聞いては駄目だって思うんだけどね(笑)」
中居「全然いいよ」
A子「なんか、噂があるのよ、最近」
中居「おぅ、全然、言ってごらん・・誰と?」
A子「うん?」
中居「誰と?」
A子「あの、アナウンサーと」
中居「だ、どのアナウンサーだよ」
A子「ウッチー」(内田さん)
中居「う、(笑)ワハハハ・・」
A子「(笑)昨日ね、夜ね」
中居「(笑)おぅ」
A子「友達からメールが入ってきてね」
中居「(笑)おぅ、『いいとも』のウッチだべ?」
A子「(笑)そう」
中居「(笑)俺とウッチが何だって?」
A子「付き合ってるんだって、(笑)ハハハ・・」
中居「(笑)カカカ・・面白いなぁ。“ウッチー”初めて聞いたな、でも」
A子「あ、なに?」
中居「“ウッチー”初めて聞いた」
A子「ええッ?」
中居「ウッチーの噂は初めて」
A子「・・・凄いわ」
中居「あ、そう、ウッチだって、何だろうな?一緒にやってる、ま、一緒にやってればなぁ」
A子「うん」
中居「篠原とも言われるもん、“篠原涼子”」
A子「あ、あの人だったらいいなぁ」
中居「えっ?(笑)そういう事じゃねぇべ」
A子「(笑)あ、そうだね」
中居「篠原も言われた事あるなぁ」
A子「うん」
中居「中沢もあるな」
A子「うんうんうん」
中居「中沢、よく聞くな、でも最近は無くなったけどなぁ、面倒くさい事になるなぁ」
A子「うん」
中居「うん」
A子「そうだね、何かいきなりねぇ・・」
中居「うん」
A子「週刊誌に載って『いいとも』あったら、何か・・ね、気まずいね」
中居「(笑)ハハハ」
A子「(笑)ね」
中居「それ、気まずいなぁ」
A子「うん(笑)」
中居「そう考えたらなぁ」
A子「うん(笑)、だって二人で出てきて、二人でいるもんね」
中居「(笑)ハハハ」
A子「生放送で(笑)」
中居「それ怖いな」
A子「うん」
中居「こわ〜〜」

(カットされているようですが、リクエストを聞かれているかと)
A子「え、えっと」
中居「おぅ」
A子「『君を好きになって』」
中居「『君を好きになって』?」
A子「うん」
中居「そんな歌あったか?」
A子「うん」
中居「あ、よくわかんないけど」
A子「(笑)アハハ」
中居「わかった、はいはい、ほんじゃぁなぁ」
A子「うん、有り難う、うん」
中居「はい」
A子「頑張ってね」
中居「はいよ〜、はい」
A子「バイバイ」

★ 今日のリクエスト・・・「君を好きになって」 SMAP013「BIRDMAN」から

エンディング

宛先告知


 中居君がソロのリハーサルをしない、ということを初めてしりました。
 中居君なりの考えがあるのですね〜〜。


Sep23

9月23日『SMAPな夜の月曜日
REPORT No.1875 shiro


★ 今日の出演者・・・中居正広
★ 今日のテーマ・・・ライブエピソード


え〜大田区にお住まいのえ〜〜サエコ。

「え〜今年のライブの中居君のソロすごく面白いですね。and中居君の歌今年はすごくうまいです。私は、中居君の歌はいつもイケテルと思ってるけど、世間一般の人も今年の中居君はすごく上手だと認めてますよ。」

え〜〜、そんなようなメールを頂きました。
う〜ん、そうですね、今年のライブまぁソロまだえ〜会場に来てない人にはえ〜〜楽しみにしていただきたいので、詳しいことはいえませんけど、え〜面白いと思います。
あの〜他のメンバーのソロも凄くいいんですよ。で、みんな結構かっこいいめなんですよ。うん、渋めというか。え〜だからこういう風にしたっていうわけじゃあないですけど。
まぁ〜ちょっとなんっすかねぇ、これは。え〜スイッチが入っちゃったような感じのソロですねぇ。スイッチ入っちゃいましたね。うん、なんだろう? なんでスイッチ入っちゃったかえわかんないけどもねぇ。
なんだろうな?面白いコーナー、コントのコーナー今年なかったので、なんか面白いやんないと駄目だなぁと思って、自分らしいやつないかな?と思って、ちょっと究極で僕の中ではもうほんとに120点の出来栄えですねぇ。ええ、期待しててください、これから来る人。

続いて新潟市にお住まいのシノダエリちゃん、19才。

「え〜ところで、え〜9月6日の名古屋でのライブなんですが、アンコールでサブステージに来てくれたとき、5人でリフターに乗りましたねぇ。」
すごいなこの子。新潟にお住まいのえ〜彼女が名古屋のライブに来てると。

「え〜5人でリフターに乗りましたよね。そしたら、上がってゆく途中で思いっきりフリターが斜めになっちゃって、危ないと思っていたら、中居君は上に上がり、きっと上がりきった時点ですぐに拓哉君に手で×を示してメンバーに下に下りるようにさりげなく指示しましたが、中居君自身はいち早く下に下りてスタッフさんになんか言って、そのあとも暫く上を眺めていましたよね。中居君のとっさの判断、そして、リーダーぶりに感激しました。」

リーダーとかそういうことじゃないけど、ただ、ただね、あの〜そうですね、サブステージって、本ステージがあって、奥の方のステージに行ったときに、リフターが上がったんですよ。で〜まぁ、横10メートルぐらいのリフターが高さ20メートルぐらいまで上がるんですよ。そのリフターが斜めになったんですよ。それは怖いですよ。『あっ、これまずいな』と思って、なんかある前にってことでしょうね。
え〜両サイドに階段があるんですけども、とりあえずメンバーに『横、横』みたいに。ですぐ下にいって、まぁ、スタッフに『直しはきくのか、きかないのか?』って確認したけれども、まぁ、歌は流れてるし、音はねぇ、ずーっと、流れてますから、大きいですから、え〜〜〜、そうねぇ、スタッフの耳にもなかなか届きにくかったかもしんないすけども、とにかくいち早く、う〜ん、それで、そのリフターでまた降りていくっていうことがあったんですけども。
え〜、降りることなく、え〜階段で降りるように、まぁ、指示をしたって、まぁ指示っていうわけじゃなく、ただ危ないから階段の方がいいなぁって言ったくらいで、なんていうことはなかったんですけどもねぇ、危なかった、初めてだったあんな風になったの。

よくあるんですよ、でも。え〜たま〜にというか、え〜特にやっぱライブの初日だとか、え〜初日、二日目とかなると、やっぱり失敗だとか、え〜あるいはちょっと予定とは違うような動きをしてしまったときは、う〜ん、分かり易く言いますと,たとえばなんだろうな?ライブ中にえ〜着替えちゃいけないところ、ん〜、そのライブ、その歌の途中で服をぬいじゃいけないところをなんか、ぬいじゃうとか、脱ぐタイミングを早まってしまったメンバーが一人でもいたときは、え〜とっさに僕も脱ぐ。一人が脱いで、ん〜他のメンバーが4人が脱いでないと、え〜そのメンバーは間違えたっていう風に思われるのがすごくいやなんですよ。その時は誰かが脱いだなと思ったときは、すぐに自分も脱ぎますね。で、僕が脱いだことで二人脱いでれば、他の3人も『あっこれなんかあったな』と思って、すぐ脱ぐような、え〜なんか臨機応変な。
よくこの子みてたな。

続いて大阪府にお住まいのクドウエミ、メグミ?エミ。

「え〜中居ちゃんこんばんわ。7月28日から始まったツアー、初日から参加させてもらってます。そのコンサートでの合間のトーク。静岡が最高に面白かったです。え〜つよぽんから暴露されたあの『最近駄目なんだよなぁ〜』(ハハハ・・・・)、ほんとなんでしょうか?以前中居ちゃんのラジオの方でも落ちてきたと言っていたので、ちょっと気になってしまいました。ぜひ、是非ともお話をお聞かせください。」

あんねぇ、これ嘘なんですよ。ほんとに。ほんとに嘘で、MC時になんか、その前の日が、その前の週が僕の誕生日だったですよ。で、ちゃんと誕生日でみんなでなんか、こうやって飲んでて、でテキーラっていうお酒あるんですよ。強いお酒。それをコップ一杯でみんなでこう一気にどんどん飲むようなこう、空気になって、で僕は結局十何杯飲んだのかな、11杯ぐらい飲んだんですよ。
すっごい酔っ払ってて、ほんで部屋に戻ったときに、僕の部屋に剛が来たんですよ。で、『中居君飲もうよ』なんつって、『あ〜もう俺いいよ、ねみいから』なんつって。そしたらね、僕はそのあとう〜ん、起きたらトイレで寝てたんですよ。トイレを、便器を抱きかかえて寝てたんですよ。『やっぺぇ、俺なんでトイレで寝てんだ?』って思って、そしたら、次の週の静岡のライブの時に実はあんとき、中居君は全裸になって、ん〜全裸になって、気をつけして、首をなんか下に下げて、下向きながら『最近駄目なんだよなぁ』つってよ〜て言ったって。嘘をつくなと、ほんとに。

《エンディング》

メール待ってます。
「SMAPな夜の月曜日」僕たちにしゃべってほしいことを送ってください。

宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」
「SMAPな夜」の係りまで
メールのアドレスは smap@joqr.net

採用された方にはストスマミニミニタオルをプレゼント致します。
それじゃあ、また明日、バイバ〜イ。


 ライブでの思わぬハプニング、今年は西宮で慎吾ちゃんが落ちたり、
 名古屋でリフターが傾いたりと・・・・観てる私達もドキッとします。
 ツアーも後半に突入。怪我をしたりしないようにと・・・・のんのん。

by shiro (^0^)/~~~~


Sep20

9月20日『お気に入りリクエスト
REPORT No.489 まっこ


★ 今日の出演者・・・木村拓哉
 今日のテーマ・・・ 木村拓哉の蘊蓄


ふわい!まず『お気に入りリクエスト』岐阜県にお住いのミカちゃんですね。

「お仕事お疲れさまでーす。今日私がリクエストしたい曲は、えー通称モンパチ、 MONGOL 800の『小さな恋の歌』です。この歌はMESSAGEというアルバムの3曲目に入ってるんですが、歌詞がすっごくいいんです。特にサビの歌詞が好きです。ぜひ聞いてみて下さい。」

(舌打ち)はい、じゃぁ早速・・これ、モンパチってあれでしょう?あのぉメンバーの一人が教員免許持ってるんですよね。うん。うん。なんかすごく普通の、なんて言うのかな?音楽がただ好きだから俺らやってるんだよ。別に芸能人になりたくてやってんじゃねーんだよ。って、感じの。僕は大好きですねー、そういうマインド。はい、じゃ、早速聞きましょう。

 今日の1曲目・・・ 『小さな恋の歌』 MONGOL 800

はい、岐阜県のミカちゃんがリクエストしてくれた、通称モンパチ、MONGOL 800で『小さな恋の歌』を、聞いて貰ったんですけど、確かにこれハガキのね、あの文面通りサビの歌詞いいですね。うん。
でもあのぉこういう、なんて言うのかなぁ、あのぉ・・・・・こういうテンション?うん。僕は好きですね。あのぉこうバックのオケっていうか、オケのサウンドはすごくアップテンポで、カッティングもハードで、どっちかって言ったらちょっとこぉカタメなんだけども、歌い方の表現としては、うん、きれいな声のあの・・歌も好きなんですけど、すごくこういうメッセージが届きやすいんですよね。こういうフラットな歌い方って。
うん。僕もあの個人的にはモンパチ好きなんで今日は聞けて嬉しかったです。ミカちゃんありがとうございました。

新潟県にお住いのアヤコ。
「こんばんちゃ!」
こんばんちゃっと来ましたか。
「今日私がリクエストする曲はSMAP 004に入ってる」
ゼロゼロよんって言うのがいいよね。ゼロゼロフォー・・ま、いいや。
「『それでも君を好きになる』です。この曲はコンサートでも時々しか歌わないけど、大好きな曲です。一度コンサートで聞きたいです。夏の感じにぴったりだと思います。今年のコンサートも楽しみにしています。SMAP大好きー!」

っていうね、fromア ヤ コ(一言ずつ区切って)。
ありがてーなー、こういうこと言ってくれんのは。俺、この曲好きだと思ったんだよなー。確か。
俺も結構好きな曲だと思いますよ。じゃ、早速聞きましょうか。SMAPで『それでも君を好きになる』。

 今日の2曲目・・・ 『それでも君を好きになる』 SMAP   SMAP 004より

エンディング
はい、今日はモンパチ、そしてSMAPの『それでも君を好きになる』聞いてもらいましたけど。んーまだまだですね、もっともっと届けて欲しいですね、いろんなジャンル、色んなアーティスト、邦楽洋楽問わずドンドン送って欲しいと思います。

『お気に入りリクエスト』の金曜日、僕たちに聞かせたい曲、あなたが大好きな曲を送って下さい。

宛先告知

採用された方には、今日のお二人にもですね。まだまだ有りますよーストスマミニミニタオル。まだ在庫は結構スゴイあるらしいです。Tシャツになかなか切り替わらないっていうね噂があります。

ほいじゃまた来週、バイバイ。


 Drink!Smap!の『世界に一つだけの花』の木村くんパートは
 木村くんのいうフラットな歌い方なんでしょうね。
 すごく真っ直ぐにメッセージが届いてます。
 ライブでのアンコールのように思いっきり力の入った木村くんの声もいいんですよ。
 素直に声の出てるきれいな声の木村くんもいい感じです。


Sep19

9月19日『キャッチボールSMAP
REPORT No.2020 まり


★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・ツアーで使ってるギターって・・・?


オープニング
みなさーん、いかがお過ごしでしょうか。9月の19日、え〜、木曜日〜が来てしまいましたが。あのねー、この木曜日って言うのはね〜、ほんとにボクはちょっと、プレッシャーを感じてるんですよ。また、あのコーナーですよね?けっこうあの、この音楽のように、ボクはちょっとあの、ちょっとクールダウンをしています。クールダウン、逆にしないと、うん、あの、こなせそうにないコーナーがこのあと待ち構えています。
さ、いきましょう。今夜は、くぅー!!『キャッチボールSMAP』をお送りします。

すごいすよねー。何で、エッブッリバーディ〜って、「ハウス・オブ・ラブ」がかかってしまうのか。ね。うん。このへんも『キャッチボールSMAP』の微妙さを表現しているんじゃないんでしょうかねえ。
今日もメンバーの誰かから、僕あてにですね、メッセージが届いているそうなんで(笑)誰からかまだ解らないんですが!さっそく。あーやだなー。聞いてみたいと思います!どうぞ!

「アニョハセヨー。(拓哉:来たああああ!!)タクヤシ、シーボシソヨー。チョヌンチョナンカン、イヌミダ。
どうも。木村くんこんにちは!草なぎです。(笑)(こんにちは)
えーっとねえ、コレなー。(笑)言っちゃおうかなーコレー。ね。うーん。やっぱ、言っちゃおうかなー。(来たぞー)木村くんの秘密を。
ま、いいんだけどー、あのーもしかしてさー、あの、今ライブでー、吾郎ちゃんとね、木村くんがこうー、ギターひくとこあるんだけどー、(はいはいはい)あれって、もしかしてあの、レニーからもらったギターじゃないかなあ。(出たよー)ちょっとボクはさ、離れているところにいるからちょっと定かじゃないんだけど。(出たよー、ホント勘弁してくれよー)なんかチラッとねえ、あのー、Vのカタチ?してたんだよねえー。うん。
あれは、ボクがレニーにもらって、木村くんにプレゼントしたギターじゃないかなと思って。そこんとこ、ちょっと詳しくね、聞きたいんだよね、うん。あんな大事なところに、(ああーん)あのギターをね、チョイスした木村くんの心境を(なんかーちょっとーキブンが悪くなってきましたー)ぜひとも聞かせてください。
以上、チョナンカンでした。」

(ドンッドンッっと音がしました)
あー、ちょっと待って。わかんねえ。えっと、アニョハセヨから始まって、最後、「チョナンカンでした」って言ってたよね?「チョナンカンでした」って、オレね、コンサートのMCで、オレもちょっとやっちまったことがあるんだけど。チョナンカンが出てきて、え〜サランヘヨ?って曲を歌ってたんですよ。で、一応この、何ていうか、シャレというか、オレ的にはこう気を利かした感じで「いやーね、韓国のほうからわざわざ、ね、一曲歌いにあの、チョナンカンサンも来てくれてましたけど」って言ったら、剛が、もう間髪いれずに「いやあ、あれ、オレです」っていう話を、フツーにされちゃって!オレ、何だよーっていう気持ちは、あの、あったんですけど。
今のはチョナンカンさんですよね。あ、でも剛だって、本人が言ってるんだから、一緒なんだよね。同一、同一人物ってことなんだよね。

ええ、じゃああの、はい。そこのところをはっきり話せというところがありましたけども。確かにですね、今コンサートで使わせていただいてる、えーギター1本あるんですけども。エレキギターがね。ギブソンの・・・ね、ギターがあるんですけど。フライングVっていうね、オイオイ!っていう感じのノリのギターなんですが。ギターのボディをひっくり返すとですね、まあうん、「レニークラヴィッツ」っていう名前がなぜか書いてあるんですけど。僕が所有するものって、なんか名前が書いてありますね。Tシャツにしかり、ギターにしかり。
えーっとねえ、あのねえ、剛にねえ、オレどっかのねえ、どっかに行く飛行機の中で話したのかな。うん。どっかで、「まあ剛さあ、今回使わせてもらうけど、あの、あんまりそこクローズアップしていくのやめような」っていう話を本人にしたのね。したら、「うん!」って言ったんだけど、すっっごい細い目をしながら笑ってたの、こっちを見ながら。ちょっと横目線で。それがこういうことだったわけね。ビミョーなとこで返してきたね、あいつも。フフフフフ・・・。(笑)

えー、じゃあはい、はっきりさせます。えー、ライブの中で、ちょっと吾郎ちゃんとギターをかき鳴らすところがあるんですけども、確かにですね、レニークラヴィッツが草なぎ剛様に託したギターを、ボクが草なぎさんから譲り受けて、というか、もう譲っていただいたギターをボクは今回の「Drink!Smap!」ツアーで使わせていただいておる・・ということです。気が済んで・・くれたでしょうかねぇ、本人は。うん。

これなあー、こう言う形で帰してくると思わなかったんでねー。ボクはプライベートで返したいと思います。彼に。はい。チョナンカンっていう名前だったよね、たしか。ね?
(ドンドンドン!って音がしてます・・・)
いつか、家、突き止めるからね!

はい、では曲いきましょう。1曲聞いてください。SMAPで「幸せの果てに」

★ 今日の1曲目・・・「幸せの果てに」SMAP015/Drink!Smap!

エンディング
はい。えーまあ今日は、何かねえ、ホント毎回ドキドキ、ドキドキさせられる『キャッチボールSMAP』をお届けしたんですけども。
これ、あれだよね?あのー、誰かメンバーに送るメッセージも必要なんだよね?うん。じゃあこの、今日の番組オンエア終わった後に、チョナンカン宛にいいネタを仕込みたいと思います。

みなさまからのおハガキやメール待ってます。(笑)
『キャッチボールSMAP』の木曜日、この問題について、意見や感想をお待ちしています。
「この問題」って、もう「問題」になっちゃってるもんね!これが!

えー宛先は、〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP 『キャッチボールSMAP』の係まで。
メールのアドレスは、smap@joqr.netです!
採用された方には「ストスマミニミニタオル」をプレゼントするんで、どっか拭いてください!
じゃあまた!バイバイ!


 そうだったのね〜ちっとも気がつかなかったわ〜。
 スマスマの2001年12月17日の放送のエンディングで、ジャンケンで勝った剛ポンが
 レニーにもらったあのギター。
あとでビデオ見返してみようっと。
 なんだか、ご立腹ぎみ(?)の拓哉くんでしたが、
 メンバーなのに、お家教えてもらえないんでしょうか?


Sep18

9月18日『パーソナルクローズアップ
REPORT No.1514 かおにゃ
追記 No.2772 あみご


★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・明星の連載について


オープニング
はい、皆さんこんばんは〜。STOP THE SMAPの時間がやってまいりました!9月の18日水曜日。うん〜、まぁ今日はね、パーソナルクローズアップをお届けしちゃおうかな?どうぞ。

ふぁい、えーこちらは板橋区にお住まいのナホコさんですね。

「木村くん、こんばんわー」こんばんわ。
「長い間明星の連載えー<木村解放区ざまをみろ>をやられていますがあまり連載についてお話を聞いたことが無かったのでおハガキを出しました。もう連載を始めて7・8年やられてますが毎月色々なテーマでメンバーのことだったり撮影現場の話だったりとても楽しませてもらってます。唯一雑誌で語られてる場だと思うのですが、長い間続けてどう思いますか?これからもずっと続けていって欲しいと思います。コンサート体に気をつけてがんばってください〜!!」

っていうね。もう7・8年なのあれ?そんなやってる?へーそんなやってるんだ、オレ全然気づかなかった。
だからそういうこと考えずにやってるんで、言われて初めて気づきましたねそんなやってんだって。
ふ〜ん、だ、色々言われてるんですよ。うーん、実際にこのなんって言うんですか?連載を一緒にやってくれてるスタッフとか、に、あんまりにも溜まってきたので今Vol何番になってんだ?70いくつ?けっこう溜まってきたらしいんですよ。

ほんで、溜まってきたからもう剛くんも本を出してるし、慎吾くんも出してるし、吾郎ちゃんもエッセイ集とか出してるし、ここいらで連載してきたものを1つにまとめて本とかに出してみたらどうですか?ってすんごい言われんですよ。
すんごい言われんですけども、あーのあんまり本読まない人間なので、その人間が本を出すってどうなの?っていう気持ちもあるし、本にするぐらいの物をやってるのかな?って思うし、そういうこと言いながらやってきてはいるんですけども。
あまりにもそのVol数が、えー結構重なってきたので近々やろうか?なんて話はちょっともち上がってきていますね。

うーん、でーこの連載ってボクは色々なテーマを毎回毎回スタッフの人だったりボクだったりえーなんかスーパーマネージャーの福島だったり、が考えたりしてえーやってるんですけども。
それよりすごいのがですね、カメラマン・・・毎回写真を撮ってくれているカメラマンの人がいる、タマキさんっていうカメラマンの人がいるんですが、実は何年だろう?15・6年ですね。ぼくらがデビュー前、それこそホントにSMAPじゃなくてニュマップ(?)くらいの時にあのー明星ってカンジで富士山に登ったりとかく九十九里浜の砂浜で四輪バギーに乗ったりだとかあるじゃないですかそういうページが、ハイハイハイハイってカンジの。その頃から撮りつづけてくれているカメラマンですね。
うん、の人が何故かずー・・・っともうあのスゴイんですよ。ホントに。スケジュール的にも結構あのー突如決まったりとかするんで、結構えー?ハードだったりするんですよ。

で、タマキさんは例えば他のあのータレントの方の写真を撮りに北海道の牧場にまで行ってます。っていう時に、いやーでも明日実は<解放区>の写真を撮らなきゃいけないんですよってなるとあのねホントに飛んで帰ってくる人なんですよね。もうすっごい、すっごいなんっていうテンションをこう続けないとこんなことは出来ないんじゃないかと思うんですけども。
すごいなんかねーうん、怖いくらいの愛情を感じますね。タマキさんからは。うん、毎回毎回写真を色々撮ってくれて。写真の構図だったりアングルだったり、こっちはこうしようだとかこんな写真もいいんじゃないんですかって。逆にフォトグラファーのタマキさんがお互いにポラロイドを撮り合ってで、そのポラロイドを見せ合って、でじゃぁ今日はこっちにしようよだとか。こっちのうーん、カンジにしようよだとか結構ハンドメイドな現場でやってますね、このページは。うん、楽しみですよ。

まぁでもあの連載のうんページもすごく楽しいんですけども、久しぶりに明星の表紙なんかをやってみたいなと思いますけどね。どんなものになるのかな?っていう。今まであんまり無いものにしたいなっていうのはあるんですけども。
もしそんなものが出てたらですね、店頭で笑ってやって下さい。

じゃあ・・・ちょっと昔からのその〜ね、話になってましたので。何にしましょうかね?曲。うん・・・。
いやぁでもホント昔からすげぇ一緒にやってたからなぁ。あのほら、僕らで「あぶない少年」とかさぁ、やらしてもらってた時あるじゃない。あん時とかロケ現場にすげぇ来てくれてたからね。タマキさんとか、うん。
・・・その頃の曲流しましょうか。じゃあ、じゃあ「あぶない少年」の、え〜オープニングテーマとかで流れてた、はい、えーじゃぁ光GENGIのナンバーでも流しちゃいましょうか?すごいですねー。
ええ、じゃぁ行きましょう。「スターライト」く〜〜っ!!

★ 今日の一曲・・・光GENGI「スターライト」

エンディング
はい、え〜今日はその、私がやらしてもらってます明星の<解放区>というね、連載なんですが。まだまだ続いていくと思いますけれども、え〜いつ本になるかは定かではありません。ね、またあの〜詳しい事がわかったらちゃんとご報告したいと思います!

はい、みなさんからのメールやおハガキを待ってます。

(宛先告知)

それじゃあまた明日、バイバイ!!


 明星の<木村解放区 ざまをみろ>は私も毎回とても楽しみにしています。
 拓哉くんの本音トークや、その時の気持ちを表したような一枚の写真・・・
 いや〜あれのために毎月買ってるようなものです(笑)
 是非一冊の本として出版してもらえたらなぁと思います。


Sep17

9月17日『イケTEL SMAP
REPORT No.517 YASUE
追記 No.925 Kazu


★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・先生をやりたい!


みなさんこんばんわ9月の17日火曜日、Stop the SMAPの時間がやってまいりました。
今日火曜日ということは、え〜電話をかけてしまう日なんですけれども、みんなのいろいろな電話携帯電話の電源ちゃんと入ってますでしょうか?チェックの上ラジオを聞いてほしいと思います。
さっそく行きましょう!今夜はイケTEL SMAPをお送りします。

オープニング
い、え〜多摩市にお住まいの、あ、名前可愛いすね〜。“コナミ”ちゃんだって。
「(ハガキ)『Drink Smap』CD and ジュース買ったよ」っていうね。
「(ハガキ)『Drink Smap』は、あれは正しく、炭酸が強い“リポビタンA”ですね。一口目は“オロナミンC”かな〜と思ったけど、その後すぐリポビタンが登場!って言う感じですよね。これを飲むと本当に元気になりそうです。今年の夏、私は部活に追われ、夏休みらしい夏休みはおくれそうにありません。だから、スマコンが凄く楽しみなんだ〜」

っていう女の子から来てますけども、でもさぁ、部活に追われてるっていう
(プルルル・・・)ハガキに書いてあるじゃない、
(プルルル・・・)部活中かもよ

(プルルル・・)
コナミ「もしもし」
拓哉「もしもし」
コナミ「(驚)ウワッ!?」
拓哉「コナミちゃんですか?」
コナミ「(叫)ウキャ〜〜!!・・ごめんなさい」
拓哉「あ、一つ言っていいですか?」
コナミ「はい」
拓哉「あの、『リポビタンA』じゃなくて『リポビタンD』です」
コナミ「うわぁ!あ、D、D!」
拓哉「(笑)そう、『リポビタンD、D』“A”じゃないからね、あれ」
コナミ「(興奮状態)あ、あ、うん、そうなんだ。ちょっと待って!!」
 《コナミさんの後ろで、友人も狂喜して笑ってる模様です》
拓哉「(二人を真似て)うわぁ〜うわぁ〜!!」
コナミ「(笑)ごめんなさい、うそ、うそ!ちょっと待って」

拓哉「もしも〜し」
コナミ「もしもし」
拓哉「コナミ?」
コナミ「コナミ。うん、コナミ(アクセントを変えて)」
拓哉「あ、コナミ。コナミっていうんだ(アクセントを変えて)」
コナミ「コナミっていうの」
拓哉「凄い、ゲームメーカーみたいな名前してるんだね」
コナミ「そう、同じね」
拓哉「(真似て)そう、同じね、(笑)ハハハハ」
コナミ「あ、もう、ずっと待ってたの」
拓哉「あ、ほんと?」
コナミ「うん、ずっと待ってた」
拓哉「有り難う」
コナミ「うん、い、いつもハガキ」
拓哉「今、大丈夫?」
コナミ「全然大丈夫」
拓哉「何やってたの、今?」
コナミ「今、友達が家に来て」
拓哉「うん」
コナミ「宿題」
拓哉「宿題?」
コナミ「うん」
拓哉「え、ちょっと待って?あの、ラストスパートだ、ひょっとして」
コナミ「そう、ラストスパート」
拓哉「今、今、コナミはあれなの?」
コナミ「なに?」
拓哉「高校?」
コナミ「高一」
拓哉「高一?」
コナミ「うん、高一、え、ちょっと待って、震えちゃって・・」
拓哉「え?」
コナミ「あ、あ・・・」
拓哉「大丈夫か?」
コナミ「これ、本当?」
拓哉「あん?」
コナミ「これ、本当だよね?」
拓哉「多分ね。“リポビタンA”って云ってる位だから、ホントだと思うよ」
コナミ「(笑)うそ〜〜!あ、非通知の電話を今までずっと待ってたの
拓哉「あ、そうなの?」
コナミ「そう、初めて非通知かかってきたの」
拓哉「それが、この電話だったんだ」
コナミ「うん、東京ドームがね
拓哉「うん」
コナミ外れちゃってね
拓哉「うん」
コナミ落ち込んでたの
拓哉「うん」
コナミばん回した!
拓哉「ばん回した?」
コナミ「うん」

拓哉「(笑)あ、はは、はは・・ね、部活に追われてるって言ってるけど、部活、何やってんのよ?」
コナミ「ダンス部」
拓哉「えっ?」
コナミ「ダンス部」
拓哉「ダンス部って、何系ダンス?」
コナミ「ロックとか」
拓哉「ロック?」
コナミ「うん」
拓哉「あ、ロックって、ロッキングね」
コナミ「うん」
拓哉「じゃ、ヒップホップ系なんだ」
コナミ「(笑)ヒップホップ系」

拓哉「宿題中に、何かとんでもない事になっちゃったね」
コナミ「うん、でもまだやってない」
拓哉「あ、まだやってないの?」
コナミ「うん」
拓哉「友達来て、宿題を、じゃぁいつからやるの?」
コナミ「やろうとは思ってるんだけど」
拓哉「うん」
コナミ「なんか、わからない・・・」
拓哉「(笑)フフフ、じゃぁ、ちなみにわからない問題を」
コナミ「うん」
拓哉「一個言ってみ、今。教えたるから」
コナミ「数学だよ〜」《わかる?って感じです》
拓哉「・・いいよ」《やってやろうじゃない!って感じで》
コナミ「(笑)フフフ、え〜っとね」
拓哉「うん」
コナミ「『X2乗+2X+2』あとわかんない、ちょっと待って」
拓哉「なんだよぉ、せっかく書いてんのによぉ〜」
コナミ「(笑)違う、読めないのぉ〜」
拓哉「読めよ!!(スタッフ笑)読めなきゃ解けねぇよ、絶対に」
コナミ「だからもう読めない!(友人に)え、何?」
   【友人 これこれこれこれ】
コナミ「√12×」
拓哉「ルート?」
コナミ「√12×」
拓哉「うん」
コナミ「√8」
拓哉「√8?」
コナミ「うん」
拓哉「を、解けばいいの?」
コナミ「そう」
拓哉「√12×√8」
コナミ「うん」
拓哉「これはね・・・」
コナミ「(笑)これは?」
拓哉「これはね〜、難しい問題だね〜」
コナミ「難しい〜、でもこれは解けてるやつ」(友人と笑う)
拓哉「解けてんの!いいじゃねぇかよ〜、じゃぁよ〜」
コナミ「それ以外は難しくて」
拓哉「何だっけ、ルートのやつってさぁ」
コナミ「うん」
拓哉「合わせんだよね、何かをね、違ったっけ?」
コナミ「そう、何かちゃんと形を直すの」
拓哉「どうやって直すんだっけ?」
コナミ「え〜何か」
拓哉「すっ・・・げぇ懐かしいんだけど」
コナミ「何か、二乗の形とかなんとか探して、どうのこうの、みたいな」
拓哉「どうのこうの!お前、解いたんでしょ?」
コナミ「友達の宿題」
拓哉「コナミは、え、だって、宿題残ってんでしょ、だって?」
コナミ「残ってるよ。友達が」
拓哉「うん」
コナミ「やれっていうから(笑)」
拓哉「うん」
コナミ「うち、急に来たの、友達が」
拓哉「じゃぁ、今一番聞きたい曲なあに?」
コナミ「Jive]
拓哉「じゃぁコナミが曲紹介してください」
コナミ「えっ!SMAPで、Jive」
拓哉「じゃぁまたハガキ・・送れたら送ってください」
コナミ「あ〜送る〜・・がんばってください」
拓哉「ばいば〜い」
コナミ「ばいばい」

 今日の1曲 「Jive」

エンディング
これさぁ、「イケTEL SMAP」って、電話するコーナーやっててさぁ、高校生の女の子とかと話をする事があるじゃない。学校の先生とかになったら大変だね、これ。学校の先生って、これがだって、クラスにさぁ20人位いるわけでしょ?それにあの、この「√12×√8」教えないといけないっていう、この学校の先生っていうのは、やりてぇーー、俺!!すっげぇ楽しそうじゃん。このダンス部の顧問になりたい位ですね。
そういうのをやりたいですね、テレビとかで、番組で。
え〜そういうのはね、俺の意見って本当通らないですから、ね。

え〜「イケTEL SMAP」の火曜日。僕たちとお喋りしたいテーマを書いて送って下さい。

宛先は「〒160-8002 文化放送 “STOP THE SMAP”イケTEL SMAP」まで。
メールで送ってくれる方のアドレスはこちらです、“ smap@joqr.net ”。

採用された方には“ストスマミニミニタオル”をプレゼントするんで頑張って下さい。
ほんじゃ又明日、バイバイ!


 非通知を待っていたコナミさん、拓哉君の声を聞き分けるなんて凄いです!
 拓哉君とコナミさんとの会話は、漫才みたいで、とっても面白かった(^^)
 学校の先生役は「スマスマ」のコントで上原さんとやってますが・・
 いつの日か木村先生を拝見する事が出来るかな・・・?


Sep16

9月16日『SMAPな夜の月曜日
REPORT No.1875 shiro
追記 No.2772 あみご


★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・サッカー


ウェイ、北海道にお住まいのユカリちゃんからハガキが来ております。

「Dear TAKUYA Oh、こんばんばーん」
「うぁ〜」
「『Drink! Smap! 』買ったよぉ〜ん。拓哉君のソロの『ずっとずっと』いい曲ですね。聴いてて気持ちよくなる曲で、いい感じです。『世界に一つだけの花』も超〜好きで〜す。というか、全部グッドです。最高!!
いきなり話変わるけど、拓哉君はまだサッカーのユニフォーム普段着で着てます?周りのみんながもうワールドカップ熱が下がったような空気の中、私と私の友達はもう上がりっぱなしです。『ワールドカップが終わったって、サッカーは終わってねぇんだぞぉ!!』っていう感じで、かなりはまってます。」

あの〜サッカーのユニフォーム。まぁ、それは日本代表に限らず、まぁねぇあるじゃないっすかいろいろ、まぁ日本のJリーグもあるしぃ。
いろいろまぁ今回のワールドカップが終わった後、え〜まぁ三都主さんはまぁちょっと拍子抜けな感じがしましたけど、え〜日本代表選手の中から鈴木君だったり、いなも、いな、いなでしょ、あと、誰だったっけ?まぁ、ヒデはもちろん、で小野ちゃんでしょ、あと、うん俊輔君もそうでしょ。
なんか世界のサッカーにおける日本人の存在って今まであんまりなかったじゃないですか。
もちろんあの〜三浦〜ねぇ、カズさん、カズさんとかそういう存在っていうのはあったと思うんだけどぉ。
日本人の個人的な存在としてこう、イタリア、ヨーロッパのサッカーだったり、南米のサッカーにあの〜入っていく存在ってあんまりなかったなかで、ワールドカップが終わって、ん〜その中からこうボンボンボンボンみんなが行くようになって、ってなると、すごいことですよねぇ。

ん〜別にこのユニフォームをね、僕着る着ないってことに関して、あの〜なんちゅうのかなぁ、着てないかどうだとか、私は着てるから、私はサッカー、まぁ、着てる方はまぁ絶対に好きだと思うんですよ。でも着てる、着てないっていうことで、あの〜サッカーをおめえら、ねぇ、まだ終わってねぇぞっていうこのユカリちゃんの気持ちも分からないではないんだけど、着る着ないではなくて、もうちょっと手前の話なんじゃないかなと、僕は思いますね。

うん、だから、実際問題あの〜まぁ僕らがコンサートをやらして頂いてる会場もワールドカップのねぇ公式試合が行われた場所でやらしてもらってるじゃないですか。
僕、いや、個人的にはワールドカップは終わってます。でもなんかそういう場所で、自分らが、また違ったことをあの〜やるんだけども、へたしたら、そのサッカーの試合、公式試合、ワールドカップの公式試合よりも沢山の人がその会場に集まってくれて、同じリズムになったりとか、同じ声をあげてくれたりとか、同じ歌を歌ってくれたりとかしてるわけじゃないですか、だからなんかそういう喜びがぜんぜんあるしぃ、いまだに。
逆にサッカーっていうもの、サッカーポールが、もし一個あったら、ぜんぜん僕はそれで時間をつぶせるタイプなんで、うん。

だから、ユニフォームを着てる、着ないっていう、着る着ないっていうことがその好きなんだ、嫌いなんだとかいう意思表示ではないと思うんで、まぁ、その〜着てる、まぁ個人的には僕ぜんぜん着てますよ、普段。
うん、日本代表のアウェイのやつも持ってますし、まぁあの、これは公式の電波を使って自慢になりそうなんで、あんまり言いたくないんですけど、あの〜ベッケンバウアーさんのあの〜サイン入りのTシャツとか、あとまぁカーン、オリバーカーンのねぇTシャツとか、みんななんかねぇ、名前が書いてあるんですよね、マジックで。オリバーカーンとか、ベッケンバウアーとか、デル・ピエロとかねぇ。なんか、名前書くなよっていう感じなんですけど、書いてあるんですねぇ。
で、まぁ、そういうユニフォームもそうだし、Tシャツだったりとか。
あとは誰だったっけなぁ・・・。え〜〜〜、あ!ロナウドさんとかねぇ。なんでみんな名前書くんだろう?っていう。そのまま着たかったなぁ〜ってカンジがするんですけどなんか名前が書いてあったりとかするんですけどね。

あとはまぁ、あの〜ちょっと一部新聞とかで報道もされてましたけども、ひらがなで「ひで」って書いたね、あの〜それはねぇ、ちょっと本人とおフザケで、ちょっと身内で作ろうよ!身内がこう着れるユニフォーム作ろうよ!っていって、え〜ヒデと話してですね、ひらがなで「ひで」って書いてあるやつを、あの〜・・・
あれ知ってる?アンダーウェアもついてるんだよね?公式のあの〜選手が着るユニフォームって。うん。それがついてる、ちょっとあの〜皆が持ってるやつより厚いんですよだから着てると。2枚組みになってるから。
あと〜・・・1個1個あげていったらホントにねぇ、あの〜「SMAPな夜」っていうことよりも「自慢な時間」になってしまうんで、えぇ、まぁこの辺にしておきたいと思います。
ちなみにユカリちゃん、僕は、え〜着てます。はい。

え〜じゃあこのね、ユカリちゃんも大好きだと言ってる、え〜曲聴いてもらいましょう。
SMAPで「世界に一つだけの花」

★ 一曲目 SMAP 「世界に一つだけの花」 

(エンディング)
はい、え〜皆さんからのおハガキやメール待ってます。
「SMAPな夜の月曜日」え〜僕達に、僕達SMAPのメンバーにしゃべってほしいことを書いて送ってください。

宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」
「SMAPな夜」まで
メールで送ってくれる方はアドレスは、こちらです smap@joqr.net。

採用された方にはストスマミニミニタオルというものをプレゼントするので、使ってください。
そいじゃあまた明日、バイバ〜イ。


 サッカー大好きな拓哉君。
 今回のツアーではWCで使われたスタジアムでも行われ嬉しい限りでしょうね。
 私達ファンにとっては、嬉しいけど会場が広すぎて・・・という思いも正直ありますよねぇ・・・

by shiro (^0^)/~~~~


bottom

★STOP THE SMAP 目次のページ★

☆スタートページへ