REPORT
No.489
まっこ No.517 YASUE No.925 Kazu
No.1514 かおにゃ No.1875 shiro No.2020 まり No.2772 あみご
4月18日『お気に入りリクエスト』
REPORT No.1514 かおにゃ
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・ライブであまりやらない曲
まずは北海道のマサエさんからきてますね〜
「えー、SMAPの皆さんコンバンワ!」こんばんわ。
「洋楽のリクエストお願いします。どうぞ、どうぞウェルカムですよ。えーこちら10ccの I’m not inえ? ・・・『I’m not in love』ですねこれ。
えーこの曲は私が洋楽がスキになった頃よくラジオで流れてたり、えーヒットはしていたかどうか覚えてませんがクールダウンする時やお休みタイムに合う曲だと思います。えー15年以上前の曲だと思うので、是非リクエストをお願いしまーす。そして感想もお聞かせ下さい。」
ね、行きましょう。じゃぁ北海道マサエからリクエストきてます。10cc「I’m not in love」
★ 今日の1曲目・・・10cc「I’m not in love」
こういうのから入っちゃったとしたら、シャーデーとか行くのかな?やっぱり通過地点としては。
ね、通過地点ちょっとね、大人になるにしたがって、シャーデーとかを聞きながらデートとかしちゃったりしたりして。ね?ナイトドライブ?いいな、いいな〜勝手に想像してなんか、ね、盛りあがってますけども。
なんだオレ・・・続いて行きましょう。
静岡県にお住まいのアユ。ん?アユから・・・アユからリクエストきてますよ!すごいですね、アユがなにを、えーリクエストしてくれたんでしょうね。
「SMAPの皆さんコンバンワ!」こんばんわ。
「SMAPの『胸騒ぎを頼むよ』をリクエストします。えー、もう何年もライブで歌ってないですよね〜えーこの曲より前の曲もダイスキで聞くだけで胸がドキドキしまーす。『胸騒ぎを頼むよ』は淡い色のスーツをビシッっと着てしなやかなダンスでテレビで見ていてウットリ、していたことを思い出します。またライブで聞けることを楽しみにしていまーす。」
っていうね、静岡のアユなんですけど。
じゃああんまりライブではやらないというこの曲、リクエストがきてますんで是非聞いてください。SMAPで「胸騒ぎを頼むよ」
★ 今日の2曲目・・・SMAP「胸騒ぎを頼むよ」
エンディング
これって何年やってるんでしたっけ?15年??ふーん、すんごいねー。えーそんな番組ですが、皆さんからのハガキとかメール待ってまーす。
えー今日は金曜日なんで「お気に入りリクエスト」えー我々に聞かせたい曲とか又はダイスキな曲送って下さい。
宛先は〒160-8002 文化放送 STO THE SMAP「お気に入りリクエスト」まで。
メールアドレスの方はこちら。 smap@joqr.net です。
メールハガキが採用された方にはミニミニタオルっていうのをプレゼントしますんで、是非使ってください。
んじゃぁまた来週!バイバーイ!!
『胸騒ぎを頼むよ』って中居くんでしたっけ?
ライブでやろうって言ってもメンバーに却下されるって言ってましたよね?確かに聞きませんね〜
今年のライブではどんな曲がセレクトされるのかな?
NEWアルバムも気になりますね♪
4月17日『キャッチボール SMAP』
REPORT No.2020 まり
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・これから髪型は・・・?
オープニング
みなさん、こんばんは!STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。オープニングナンバーは、(ごめんなさい!聞き取れませんでした)をお届けしているわけなんですが。
(急に暗い声になって)今日さぁ、木曜日なんだよね〜。いうことはさぁ、またうちのメンバーからさぁ、なんらかしらのメッセージが来てると思うんですけど。え〜、誰が、何を、自分に言ってくるか、このあとみんなと聞くのが、ボクも同時です。フー。いまだにちょっと馴染めない。
行きましょう。『キャッチボール、S・M・A・P』
はい、今夜は誰から来ているでしょうか。メッセージが届いているよう・です!聞いてみま・・しょう〜。
「香取慎吾です!(おっ!)
木村拓哉氏へ。(氏?(笑)氏?)
えっと・・・GOOD LUCK!(あああ〜)
『GOOD LUCK!』ねえ、オレ何げに見たんですよ〜。こないだ木村君にも言いましたけど。もう〜、フツーにはまりましてね〜。おもしろかったですぅー。
えー、『GOOD LUCK!』も終わり、木村くん、に質問です。(フッフフ・・)
このあと!髪型をどうするのかなと。このまま伸ばしていって、また久々に長くなるのか・・それともまたこれからさらに切ってしまったりして、短くなったりするのか。どうーするのかと。
教えてちょんまげ!」
ウワッハハハハハ・・!!
ハー。あいつ、ホントに考えてるよね!ホント仕事してるなって感じするもん。面白いもん!聞いてて。フフッ。腹巻がどうたらこうたらって、すごいフツーの、暗ーいテンションで言ってないから、なんか自分も次が話しやすいなって感じなんですけど。
いやー、ホントにね、嬉しいことに、慎吾ってね、何か自分が作品やらせてもらってるあいだ?あのー・・ねえ、「オマエ、メンバーだろ?」って、こっちが言いたくなるくらい、はまってくれるんですよ。
で、スマスマなんかで会ったりすると、毎回その報告をしてくれて、彼から。うん。「こっないだはねぇ、あそこ!あれ、イイ!」とか、やたら熱く語ってくれたりとかして、うん。前室とか、楽屋でボクが台本を読んでいるときとか、うん、「ボクの前で台本読まないで!」とか言われちゃうくらい、はまってくれたりとかして。うん、かなり嬉しい限りなんですけど。
髪型のことに関しては、そうですねえ。あの〜、中居も微妙に髪形変えたりとかするけど、やっぱ慎吾もほんとに個人的・・に、奴は好きなんだろうね。いろいろいじるのが。髪の毛。会うたんびに色が違ったりするからね。こないだ緑だと思ったら、今度シルバーになって、また茶色に戻して、オマエ髪の毛ってもう存在してねえだろっていうくらいの。好きだね〜彼はいじくるのが。
で、自分はねえ、今はなんだろうなあ。何も考えてないすね、今は。うん。このあとどうしていこうとか。特にないかな。
唯一、いっつもドラマ終わったりとかして、え〜、気分転換したいからすぐに色を変えたりとか、ボクしちゃうんですよ。で、そんときにまた、え〜、いつもやってくれてる、ボクと同い年の!要は、美容師さんにやってもらってるんですけど。うん、遊び仲間の。で、そいつにいっつもあの〜オーダーするのは、海・・海に行ったときにおかしくないアタマにしてって言うんですよ。そうすると、そいつも海に行ってるやつなんで、「あーわかったわかった、オッケーオッケー」って言いながら、いっつもダベりながら、世間話とかエッチな話しとか、うん、女の子の話しして、えー、しながら、ヘアカットしてもらったり、うん、色ちょっといじってもらったりとかして、うん、いるんですけど。
このあと、伸ばすっつってもなあ〜。あのねえ、伸ばすのってねえ、別に、ラクなんですよ。何にもしなけりゃイイだけだし。あと、アレでしょ、夜更かしすりゃ、髪なんてすぐ伸びるもんね。うん。
あれ、「やらしい人は髪伸びる」って言うじゃないですか!そっからですよ、皆さん!別にあの〜、ホントにやらしいことばっかり、女のコの裸をね、いっつも想像してたりとか、Hなビデオ見まくったりとか、あの〜、そういう雑誌をね、日頃から見るとか、それで、髪が伸びるっていうのはないですからね。ダメですよ、勘違いしちゃ!
今フツーに、何でうちのスタッフの人が「へえ〜!そうなんだ〜!」って。ダメだよ、それぐらいのことはある程度知っとかないと。別に今は「思いっきりテレビ」の時間じゃないですからね!ボクは、みのさんじゃないですよ!いくら文化放送つっても。違いますよ!これ、STOP THE SMAPですからね!うん。
だからボクは髪は今現在、多少、色を明るくしたのと、うーん、軽くねえ、軽〜くパーマかけました。うん。まあ、基本は海ですね。海にいて、おかしくないアタマ。これがボクのいつものコンセプトなんで、ええ、ドラマがない限り、とか、ドラマとかそういう作品作りがないかぎりは、シフトはボクはそっちに持っていきます。はい。
じゃあ、曲いきましょう。えー、「世界に一つだけの花」のカップリング曲です。SMAPで、僕は、君を、連れてゆく。どうぞ。
★ 今日の1曲・・・「僕は君をつれてゆく」~SMAP
はい、ぜひぜひ、みなさまからのおハガキやメール待ってます。
『キャッチボールSMAP』の木曜日、今日のメンバー間の距離、とかを感じとっていただけたら、幸いだと思います。そんな距離、聞いてどうだったかを感想とかご意見を送ってください。
宛先は、〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP 『キャッチボールSMAP』の係まで。
メールアドレスは、smap@joqr.netです。
えー、めーるとかハガキが採用された方には「ストスマミニミニタオル」というのをお送りしますんで、どっかを拭いてください!
そんじゃあまた、バイバイ!
え〜!夜更かしする人が、髪が伸びるのが早い人なの?!・・・知らなかった〜!
これは検証が必要ね。
海に似合う、新しい髪型、早く見せて欲しいな!
4月16日『パーソナルクローズアップ』
REPORT No.489 まっこ
追記 No.2772 あみご
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・携帯入力講座
オープニング<BGM♪
Sheryl Crow『C'mon C'mon』>
え〜ホントだったらねぇ〜、これ俺しゃべらないでずっとこのまま聴いていたいな〜っていうカンジのナンバー、今日シェリル・クロウで『C'mon
C'mon』でお届けしてるわけなんですけども!
STOP THE SMAP、今日は水曜日ということで、いってみましょう!『パーソナルクローズアップ』ですっ!
えーこちら埼玉県にお住まいのアヤカ。
「木村くんは携帯のメールは両手うち、とよく言っていますが、どのボタンをどっちの手で押すんですか?私も両手うちにチャレンジしてみましたが、ごちゃごちゃして何がなんだか分からなくなってしまいました。ちなみに私は文字を打つのが左手で決定ボタンなどを押すのが右手です。」
っていうアヤカなんですけど。
えーー?!ちょっと待ってね。これが携帯だとして、(息を吸って)どのボタンを左手で打つか。あのさぁ気づかない?タ行めちゃくちゃ使わない?メールって。タ行。んであのぉちっちゃい”つ”っってスゲエ使わねえ?メールやる時。
ほんであのちっちゃい”つ”が出したいんだけど、急いで、ダダダダダ(”っ”が出るまで押して?)。って俺ね、ちっちゃい”つ”を、だからあのぉ左手で結構ね、タ行を押すんですよ。んでちっちゃい”つ”が出したくて、クアーーーーーって押すんだけど、そのちっちゃい”つ”をね見落としてねまたねぇ戻るんだなぁ、これ。
分かる?俺の言いたいこと。あぁの瞬間ホント携帯ぶち壊してやろうかなと思うんですけど、えーそれにはめげずに、いつもこぉちっちゃい”つ”を出すために、左手で何回も押してるんですが。
俺、そう、よ。普通だよ。普通に、んー、ラ行だろうがア行だろうが使うね、左手。右も普通に使うし。うん。
で、一番ヤなのがさ、メール打っててヤなのが、あっ、字間違えたと思ってクリアボタンを押そうと思ってちょっと長押ししちゃう時ない?その瞬間、ハァッ!!って全部、あの今まで、今まで自分が書いた あの珍しく長く書いたメールが、ぽんって一瞬にして消えちゃう時あるよね、うん。あっれはもう悔しいな。
あとねぇそのクリアボタンを押そうかなっていうのと、後ねぇサ行ね。サ行を押そうと思って、ボタン、手にボタンを持っていこうと思ってんだけど、自分の中ではサ行なのよ。でも押したボタンが電話を切るボタン。とかを押しちゃったりとかして、一応あれは出んのよ。あのメール、こ、この文章保存しますか?YES NOっていうのが、出るんだけど、YESに決まってんだろう!のやろう!って思いながらYESに一回して 一回その画面が元に戻ってしまっても一回こう送信メールの所まで行って送ってないメールのところで編集まで持ってってそんでまた本文のケツの所まで持ってって またメール作成に戻るんですけど。
あーーアツくなっちゃった今話してたら。あのねぇタ行のちっちゃい”つ”はホント困るんだよなぁ。
あと絵文字って皆使う?絵文字さぁあの文字をさぁ、あ、文字じゃねえ、言葉をのばす時あるじゃないですが。「あーあ」、とか、んーー「どうしようかなー」、「なー」の伸ばし方とか、「どうしようかなー」とか言う時って皆”な”で止める?”な”の後にちっちゃい”あ”をつける?僕ねぇ”な”の後にねぇちっちゃい”あ”を付ける派なんですよ。ちゃんとしてるでしょ俺。
ふんで のばす棒もあの普通の、ようは”わ”とかワ行とかラ行を押して出てくる横棒じゃなくて 絵文字の方持ってって、こう波線、波のこうびよーんとのびてるヤツ、あれをよく僕使うんすけど。
あのねぇホントあの俺なんて言うのかな、パンって開いた時に、赤とか青とか、んーま絵文字もねぇあのぉ笑った顔とか泣いた顔とか怒った顔とかあるじゃない。あとぉ怒ったマークとかサプライズマークとかあるじゃない。あれぇ色が結構色分けされてるでしょ?それねぇ俺書き終わった後とか、あの送られてきた人がなんかヤな気持ちになるとあれだから、配色とか時々見るよ。配色。
あっこれ今日赤しか、今赤しか使ってねぇなとか思うと、ちょっと違う色入れておこうとかね。なんで俺そこまでちゃんとメールを打ってんだろうっていう、時々思うんすけど。んーでもちゃんと僕はいろんな事考えますね。ん。
「あーあ」とか ただ”あ”と”あ”を伸ばす「あーあ」とか。あの後にちっちゃい”あ”付けない?なんかあの自分のさぁ直筆じゃない分さぁ、皆なんかこぅもうちょっと気持ちをうん、そういう意味で込められたらいいかなぁと思うメールなので、うん、なんかこぉーたまにはサービス精神旺盛なメールを送ってもいいんじゃないかなと思いますね。
やーちょっとなんか変にテンションが上がってしまいましたねぇ。この今日の『パーソナルクローズアップ』。えっ。
落ち着けるためにも、じゃあ曲にいきたいと思います。
え〜聴いていただきましょう!SMAPで『世界に一つだけの花』
★ 今日の一曲・・・SMAP『世界に一つだけの花(シングルVer.)』
エンディング
はいえー皆さんからのハガキ・メール。えーまぁ、メールのねぇ、話になったらちょっと熱くなってしまいましたが、こちらにもメールで届くようになっておりますので、誰にどんなことをしゃべって欲しいのか書いて送って下さい。
宛先告知
採用された方には「ミニミニタオル」っていうの送りますんで、どっか使って下さ
い。それじゃあまた明日。バイバーイ。
そうそうそうそう!と思いっきり頷いていました。
ほんと優しい木村くんを再確認しました。
4月15日『イケTEL SMAP』
REPORT No.517 YASUE
追記 No.925 Kazu
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・感謝の気持ちを伝えたい
こんばんわ〜、Stop the SMAPの時間がやってまいりました、今日は火曜日だからみんなわかってるよなぁ携帯電話の電源をすぐに入れてください!
え〜〜あと〜圏外の方!圏外の方はねぇ、ほんとねぇダメよ送ってきちゃ!!ほんとに!圏外の方はねェ、あの〜ヤバイ!アンテナとか電線がないと思ったら電線探せ!そこまで行け!!
それじゃぁ行きましょう!今夜は・・・あぁまたこれ言うんだ、イケテルSMAPをお送りします。
オープニング
わぁい(はい)!え〜これねぇ、非通知だから出ないっていう可能性もあるんですよね、“非通知拒否”っていうね、あれスッゴク、あの〜見事なシステムだと思いますけども、このラジオを聞いて、“あたしも!”って思ってる人はすぐに解除して下さい。
え〜いきます、この子、名古屋!名古屋、いいですね〜。
「(葉書)拓哉さん、一生の御願いです!私の親戚のユカちゃんに電話して下さい。私はいつもユカちゃんに迷惑をかけてばっかりで、で『有り難う』とか『ごめんなさい』って云う言葉を自分でいうのは(えっ?)言葉でいうのは自分で出来るけど、日ごろの感謝の気持ちをどうにかして、他の形で伝えたくて。ユカちゃんは拓哉君の事が大好きな人妻です。(はぁ?)御願いです、電話して下さい。拓哉さん、すいません。つよぽん大好き マナミ」っていう。
最高でしょ、これ!これ繋がったら、おもしれぇなぁ。
(ピポパ)これね、なんて言えばいいの、これ?説明すんのは?
(プルルル・・・・)
女の子「もしもし」
拓哉「もしもし」
女の子「・・・」
拓哉「もしも〜し」
女の子「はい」
拓哉「え〜っと、名古屋のユカちゃんですか?」
女の子「・・違います」
拓哉「えっ?○○さんじゃないですか?」
女の子「そうですけど」
拓哉「そうですか?」
女の子「はい」
拓哉「え〜と、木村と申しますけども」
女の子「はい」
拓哉「え〜実はですね」
女の子「はい」
拓哉「え〜○○マナミちゃんて、ご存知ですか?」
女の子「はい、知ってます」
拓哉「マナミちゃんから」
女の子「うん」
拓哉「スマップの剛君の好きなマナミちゃんから」
女の子「うん」
拓哉「え〜、僕の所にハガキが来まして」
女の子「はい」
拓哉「『私の親戚のユカちゃんに電話をして下さい』っていうのがきたんですよ」
女の子「はい、あ、じゃ、ちょっと代わります」
拓哉「はい、代わって下さい。 よ〜し、よし!たどり着いたかもしんない。(今でたのは)誰?子供?」
ユカ「もしもし〜」
拓哉「もしもし」
ユカ「はい」
拓哉「え〜と、名古屋にお住まいの○○ユカさんですか?」
ユカ「はい、そうです」
拓哉「え〜とぉ〜」
ユカ「え?なに?」(少し気がついたみたいです)
拓哉「マナミちゃんていう、16歳高校一年生の親戚いますよね?」
ユカ「あ〜親戚です」
拓哉「ですよね?」
ユカ「ええ」
拓哉「え〜」
ユカ「え?ちょっと待って(笑)」
拓哉「電話をかけろと」
ユカ「はい!」
拓哉「え〜ゆわれて」
ユカ「ええ」
拓哉「こちらの番号までかけた次第です」
ユカ「ああ、どうも有り難う御座います」
拓哉「電話って凄いですね、繋がっちゃうんですね、人と人が」
ユカ「はい、いや、ちょっと待って、木村君ですよね?」
拓哉「はい?」(とぼけて^^;)
ユカ「(笑)木村君ですよね?」
拓哉「みたいな感じです!」
ユカ「(驚)ちょっと待って!!腰が抜けてるんですけど(笑)」
拓哉「えっ!?そんな、そんな、そんなぁ〜」
ユカ「(笑)フフフ」
拓哉「(呼びかけるように)おかあさん!」
ユカ「え〜ちょっと待って、ビックリした〜!やだ、スッゴイ嬉しいです、有り難う御座います」
拓哉「いやいや、その言葉はマナミちゃんに言ってあげて下さい」
ユカ「そうですね、マナミちゃんに言わないといけないですね」
拓哉「つよぽんが大好きなマナミちゃんに、それは」
ユカ「(笑)フフフ、そうですね、マナミちゃん、つよぽん大好きで、よく、あの、高校生の子と」
拓哉「はい」
ユカ「タメ口で、よくスマップの話を電話とかでしてるんですけど」
拓哉「そうなんですか?」
ユカ「はい、凄い、私にとっても頼れるマナミちゃんなんですけど」
拓哉「あ、そうなんですか」
ユカ「はい」
拓哉「ちなみに、今電話に最初に出た方は?」
ユカ「あの、子供です、シオリです」
拓哉「ドーン!おいくつですか?」
ユカ「え〜と、今度小学校五年生です」
拓哉「はぁ」
ユカ「はい、今剣道やってるんですよ」
拓哉「あ、なるほど」
ユカ「はい、木村君に見習って、(笑)フフフ」
拓哉「ウソでしょ?それは」
ユカ「いや、そんな事はないですよ」
拓哉「いやいやいや」
ユカ「『木村君も頑張っていたから、頑張りなねぇ』とか言って(笑)」
拓哉「いやいやいや」
ユカ「励ましてやってるんです」
拓哉「僕は、あの〜ホントに、じゃ、シオリちゃんとかに、言っといて下さい」
ユカ「はい」
拓哉「僕、強いですよ、剣道」
ユカ「(笑)ハハハ、そうですよね」
拓哉「はい」
ユカ「あ、でもあの、あのほら、声が」
拓哉「声?」
ユカ「声が。どうやったら出せるんですかね?どうやったらっていうか」
拓哉「本気になれば出ますよ」
ユカ「出ますかね?」
拓哉「うん、本気に」
ユカ「本気に、本気になってないっていう」
拓哉「本気に悔しくなった時とか」
ユカ「あ〜〜」
拓哉「ま、あの、それは人それぞれだと思うんですけども。僕の場合はかかり稽古の時に
僕が教わっていた先生って、あの〜県警の方で・・」
ユカ「ええ」
拓哉「みんな捜査一課の方ばっかりだったんですよ」
ユカ「はい」
拓哉「だから、ほんとに警察の人?っていうような風貌をなされた先生ばっかりで」
ユカ「ええ」
拓哉「パンチパーマかけた・・5分刈りなんですよ」
ユカ「はは・・・」
拓哉「で、大会に行く時は、でかいセーターを着てるかダブルのスーツを着て来るので・・
すごく俺ら剣道をやりに来たんだよな!?っていう・・別にうちらはツッコミじゃないよな・・
っていう感じの先生だったんですけど」
ユカ「ええ・・」
拓哉「かかり稽古をさせられた時にですね、あの〜〜剣道じゃなくなるんですよ」
ユカ「喧嘩っぽくなっちゃうんですか?」
拓哉「喧嘩って言うか、防具を着たまんまなんですけど・・あの・・一本背負い・・」
ユカ「え〜〜?(笑)」
拓哉「一本背負いか、もしくは脚払い!」
ユカ「え〜?」
拓哉「・・をくらって、仰向けに倒されるんですよ、で握っていた竹刀を先生の竹刀で払われ、
道場のはるか彼方、端っこまで、く〜〜って転がされて」
ユカ「はい」
拓哉「で、僕は何も持ってないじゃないですか、竹刀も」
ユカ「はい」
拓哉「その状態で、『かかって来い』って!!」
ユカ「ふふふ・・・え〜〜!」
拓哉「打ち込みたかったら拾いに行け!!て言われて、それをまた走って拾いに行って、
でそのままかかり稽古を始めるというような感じの・・」
ユカ「はぁ〜〜すごいですね」
拓哉「という稽古をつけられていて、だからほんとに、悔しい気持ちにもなったし」
ユカ「えぇ・・」
拓哉「でもなんか・・憎めないのが、そう言う先生にはいまだに僕は感謝してます。
逆に教わってなかったら、今の自分の・・なんか・・このスピリッツみたいなものはないのかなぁと
思ってしまったりとか・・それくらい感謝してるんですけど」
ユカ「そうなんですかぁ」
拓哉「はい、女の子とかは」
ユカ「うん」
拓哉「あの、辛いと思いますけど、裸足で」
ユカ「(笑)そうですね」
拓哉「はい」
ユカ「はい、たくましく・・」
拓哉「負けんなよ!」
ユカ「木村君のとこは、やらせるつもりとかはあるんですか?」
拓哉「うち?」
ユカ「はい」
拓哉「うちはまだ考えてないなぁ」
ユカ「本人次第?」
拓哉「剣道は。でも剣道だったら」
ユカ「うん」
拓哉「自分は負けない自信はある」
ユカ「(笑)フフフ、そんな」
拓哉「だから“それは手かな?”っていう」
ユカ「あ〜そうか」
拓哉「いっこ、ありますね」
ユカ「あ〜そうですね」
拓哉「うん、それはありますけどね、じゃぁ皆さんによろしく」
ユカ「ホントに有り難う御座いました」
拓哉「いえいえ、じゃ、マナミちゃんによろしく伝えて下さい」
ユカ「はい、マナミちゃんにもお礼の電話をかけます」
拓哉「はい。え〜お二人のお子さんによろしく」
ユカ「凄い良い時間でした、有り難う御座いました」
拓哉「いえ、はい」
ユカ「有り難う御座いました」
拓哉「そいじゃ、失礼します」
ユカ「有り難う御座いました」
拓哉「は〜い」
ユカ「ホントにすいません」
拓哉「は〜い」
ユカ「は〜い」
エンディング
え〜今日、凄い話の流れで、面白い時間を過ごせましたね、あの、皆さんも「うちにかけろ」とか「話したいことあんだよね」とかありましたら、ハガキとかメールを送ってほしいと思います。
宛先は「〒160−8002 文化放送 STOP THE SMAP イケTEL SMAP」まで。
メールアドレスは『smap@joqr.net』です。
え〜スムーズにサラサラッと読んでしまいましたけど、「イケTEL SMAP」ってね、このタイトルだけはどうかなって思いますね。考えましょうね。
え〜、ハガキ、メールが採用された方には、ミニミニタオルをお送りしますので使って下さい、じゃまた明日!バイバイ!
マナミさんも喜ばれたでしょうね。ユカさんは、とっても感じがよかったです。
拓哉君から「おかあさん」って呼ばれるのは、ちょっと嫌じゃなかったかな(笑)
SMAPの話をする時は、年齢は全く関係ないです!20代であろうが50代であろうが・・・(笑)
4月14日『SMAPな夜の月曜日』
REPORT No.1875 shiro
追記 No.2772 あみご
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・KIMURA開放区
オープニング
皆さん、こんばんは〜。STOP THE SMAPの時間がやってまいりました〜!
え〜日曜、土曜、何やってましたか?ねぇ、素敵な週末を過ごせたでしょうか?え〜もう今日からね、頭切り替えてね、みんなでまた明日からシャキっといきたいと思います!
さぁ、いきましょう!今夜は、わたくし木村拓哉の『SMAPな夜』をお送りします!
はい、こちらは東京都にお住まいのヒロコから来てますね。
「拓哉君、コンビンビ〜ン!!」
「ん」
「いよいよ、Myojoの連載のKIMURA開放区が本になりますねぇ。ほんとに長い間続いてますよねぇ。なんと私が中1ぐらいの頃からやってるんですよぉ〜、そんな私も今は大学2年生〜。月日は経つもので〜す。」
ってねぇ。確かにそうっすねぇ。なん、何年だあれ?んっ?中学校1年生のヒロコ
がぁ、いて、今2年生なんだよ。ってことは、中1、中2、中3、高1、高2、高3、大1、大2、8年。それぐらいの計算ちゃっちゃとしろよなぁ。8年。あっそんなにやったかなぁ?
うん、まぁ、別にでも自分はなんか、「わぁ随分長いことやったなぁ」っていう気持ちはなく、うんでぇ、まだねぇ、え〜ボリューム100いってないんですよ、確か。
で、「100いったら、やろうよ」とかって言ってたんだけどぉ、あの〜「どうしても」って言われて、「出さしてください」って言われたから、じゃあ別にそれはあの〜「どうぞ」って普通になって、
だから自分としての作業は別になく、でぇ、自分が、ん〜撮った、あの〜「写真何枚かのっけていいですか?」っていわれたから、「別にいいですよ」って言って、まぁ適当に空の写真とかが多いんですけどぉ、空の写真とか、海行ったときの空とか、結構僕好きで撮ってて、で、それを何枚かちゃちゃっとのっけて、ん、なんか特別なことはあんまりしなくて。
で、あと、そうそうそう、あのGood Luckの撮影で、第一話で、ハワイに行ったときあるんですけど、そんときにぃ、そのMyojoの開放区のスタッフが同行してくれて、んで、撮影終わったあととか、もしくはえ〜撮影前の早朝ですね、もう早朝5時半ぐらいに、僕毎朝起きて海に入ってたんでぇ、もう、このタイミングで撮っとかなきゃっていう彼らスタッフが、同じ時間に起きてくれてですねぇ、で、海に入る前の自分だったりとか、なんかこう、おっかけパチパチを、うん、追っかけシューティングをいろいろしてもらって、んで、一緒に海は行ったりとか、スタッフも一緒に。
うん、あの死にそうになってましたけどねっ。全然海に入ったことのないスタッフが、えっ、「じゃあ、サーフィンしに行くんだったら、僕らもカメラ持って、ちょっと、あの追っかけて行きますから」って言われて、「いやぁ、来れるもんならきてみぃ」とか思いながら、あの俺アウトしてったんだけどぉ。
ふって振り返ったら、ほんとにねぇ、ものの30秒ぐらいで、あの、カレントっていうすごい流れがあるんですよ、ハワイの海って結構。強い流れがあって、それでですねぇ、隣のビーチぐらいまで流されてましたね。
「あれっ」ていう。「あれ、それ、あの泊まってるホテルじゃないよ」っていう、あの違うホテルの前のビーチの方まで流れちゃってぇ、「大丈夫かなぁ」と思ったんだけどぉ。
で、ハワイってすごくカメが多いんですよ。波乗りしてても、カメか゜いたるところで顔出すんですけどぉ、海ガメが。なんか、海ガメ化してましたねぇ。そんときのスタッフの方が。
でもねぇ、唯一その中で、え〜撮れた写真が1枚あったらしくて、それ「載っけてもいいですかぁ」って言うから、いやぁもうそれはねぇ、流されてまで撮ってくれたあれなんでぇ、「じゃあ是非載っけてください」とかいって。
うん、まぁでも、アレだよね?そんなにexpensive(高価)じゃないよね?うん。1900円。あの〜1900円にしては、厚いです!…はい。
あの〜僕、高いの嫌いなんですよ。自分のもので「高い」とかあんまり好きくないので、「できるだけ下げてください」って言ったら、1900円に落ち着いたらしく。うん。
まぁ、あの〜是非是非、出た際には、また目を通していただいて、え〜もしよかったら感想なんかも送ってくれたら嬉しいかな〜と思いますので、よろしくお願いします!
結構ねぇ、自分がねぇ、しゃべってる事とかねぇ、自分が書いてる事とか、で、写真も自分の写真じゃん。だからすごい手前みそだから、あんま言いたくないんですよね、照れるから。うん。だからまぁ、読んでこう思った!とか、そういう会話だったら僕はできそうだと思いますので、是非送ってほしいと思います。よろしくお願いします!
それでは、曲、1曲…じゃあいきましょうか。う〜んとねぇ、あ、じゃあちょっと…ここでこれを流したら「なんで!?」っていう感じのタイミングの曲ですが、
三木道三で。ふふ・・・え〜あのRespectなやついきましょうか。なんかいい。
★ 一曲目 三木道三 「Lifetime Respect」
エンディング
これさぁ、みんな流れてたときはさぁ、「うわぁ、いいじゃん、いいじゃん」って、結構みんな早いよねぇ、移り変わりが。あのいいものはいいんだよ、いつ聴いても。ってことで聴いていただきました、「Lifetime Respect」。
ん、これいいよねぇ。僕、これはねぇ、ほんとやばい曲だと思うんですけど、みんなもやばいって曲がありましたら、どんどんハガキとかメール送ってほしいと思います。
「SMPAな夜の月曜日」我々にしゃぺって欲しいことを書いて送ってください。
宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、これ、よくこのアドレスとれましたよねぇ。 smap@joqr.net です。
採用された方にはミニミニタオルってのをプレゼントするんで、どっかを拭いてください。
ほんじゃまた明日、バイバ〜イ。
今月24日に発売になる「開放区」・・・・本当に楽しみです。
その時の自分の正直な気持ちを書き綴ってきた、この「開放区」。
皆さんもきっと、首を長〜くして待っていたことと思います。
そうそう、今日友人からメールで「開放区、予約できない〜!!どうしよう」というメール。
私の予約した本屋さんに急いで電話したけど、確約できませんという返事。
違う大きな書店に問い合わせ、やっと予約できた〜〜やれやれ!!
by shiro (^0^)/~~~~
4月11日『お気に入りリクエスト』
REPORT No.1514 かおにゃ
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・花つながりとエロティック〜
「幸せだなぁ〜」ってカンジのねぇ〜このジングル(?)いつ変わるんでしょうねぇ・・・
行きましょう!こちらは北海道にお住まいのアヤコちゃんですね。
「え〜SMAPのみなさん、こんばんわ」こんばんわ。
「今日私がリクエストするのはサザン・オールスターズの『愛は花のように(Ole!)』です。何語か分からないのですが日本語訳を見るととても情熱的でタイトルに花という言葉が入っていてSMAPの『世界に一つだけの花』と結びついてしまった自分がいるのリクエストしたいと思います」
っていう・・・う〜ん。何語か分からない?ってなんッスか??え?じゃぁちょっと聞いてみましょう。
えー、何語なんでしょう?
★ 今日の1曲目・・・サザン・オールサーズ『愛愛は花のように(Ole!)』 アルバム『稲村ジェーン』より
はい。やっと意味がわかりました。えー、アヤコが言っている何語なのかわからねぇ・・・えーボクが思うに「オーレ」って入ってるからにはスパニッシュなんですかね?スパニッシュですね。
えースパニッシュで普通に桑田さん歌ってますけどスゴイよね。でもなんか、ボクの変などっかで聞いた知識なんですけども日本人ってスペイン語って話しやすいんだってね。うん、英語とかよりも簡単に発音ができるんだってスパニッシュの方が日本人に近いっていう、うん。
確か誰かが言ってた気がするんだけど。ヒデかな?イタリア語も結構簡単だよって。アイツいつ勉強してるんだろう?えー聞いていただいてたのはサザン・オールスターズで『愛は花のように(Ole!)』でした。
えー続いてもう一曲行きましょうね。えー、こちらは福岡県のミユキ。
「木村くん、コンビンビン。私がリクエストするのはSMAPのアルバム011に入っている『バタフライ』です。えー、この歌の歌詞、音のテンポなど全てスキなんです。ちょっとエロティックなカンジもスキです。是非お願いします」
エリティックなカンジで、えー011に入っている・・・こんなあったかな?って思うんですけど。
ね、ボクらの曲を聞いてエロティックっていう風にとってくれる人はいてくれるのがボクは幸せだと思います。それでは聞いてください。SMAPアルバム011から『バタフライ』
★ 今日の2曲目・・・SMAP『バタフライ』
エンディング
えーもっともっともっと、皆さんからこうコレ聞いてよ!っていうお気に入りの曲をどんどんどんどん送って欲しいと思います。
お気に入りのリクエストの金曜日、えーあなたがダイスキな曲ね、聞かせたい曲是非送って下さい。
宛先は、〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP お気に入りリクエストまで。
メールアドレスは smap@joqr.netです。
えーハガキ、メールが採用された方にはタオルをちっちゃい
タオルをプレゼントしますんで。待ってて欲しいと思います。
それじゃ、また来週!バイバイ!!
金曜日初めてレポして緊張しました〜
拓哉くんはスパニッシュが日本語に近いと言ってますが、
かおにゃ情報(?)はドイツ語なんですが・・・(笑)
どっちも発音しやすいのかな?
桑田さんって日本語でも他の言葉に聞こえませんか?それがまたいいんですけどね♪
4月10日『キャッチボールSMAP』
REPORT No.925 Kazu
★ 今日の出演・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・木村君僕のあげた腹巻使ってる?
さぁStop the SMAP 今日は木曜日、これねぇ・・俺ちょっと・・いまだに親しめないコーナーなんで今日はハンバーガーを食べながらリラックスしてやりたいと思います。今夜はキャッチボールSMAPで〜す。
オープニング
はい、え〜僕宛にですね、え〜メンバーの誰かからメッセージが届いていますよ。
これちょっとほんとにさぁ・・・う〜〜ん・・メンバーがさぁ・・・何ていうのメールじゃないじゃない!肉声ジャン!メンバーの、だからメールじゃないからなんかこう・・なまなましいんだよね。
で・・普段別に仕事場で会ってもさぁ・・う〜すとか言ってて、あの〜普通に・・・ねぇ・・・仕事・・以外のことあんまりねぇ・・・あの〜メンバー同士話さない中で、こういうコーナーを設けられちゃうとちょっと照れちゃうのでリラックスするためにねぇ・・マックリブを食いながらいきたいと思います。
え〜誰から来ているんでしょうか?さっそく聞いてみましょう!
剛「どうも木村君こんにちわ、草g剛です。え〜〜と〜〜、僕があげた腹巻はちゃんと使ってくれてるのかな?え〜〜まぁ番組でね・・まぁあげたんですけど・・ん〜〜良いでしょう?使ってるなら・・オオやっぱいいよ〜って言ってくれると思うんですけど。
僕なんかねぇ、ほんと腹巻ないとね、あの〜集中してねぇできなくてねぇ・・お芝居がね・・う〜ん木村君は寒いの平気なのかなぁ、う〜んまぁそこら辺も疑問なんですけど・・そうだねぇ・・まぁ腹巻ちゃんと使ってるのかなぁと思って。
こないだ木村君の・・何・・腹をのぞいたら腹巻はしてなかった気がするんだけど・・まさか腹巻捨ててないよね木村君!以上剛でした。あの〜腹巻なんですけど、番組で●×△◆????」
(剛の言葉にかぶって・・)以上だろ、以上だろ以上だろ!!!っていうかさぁ、あの〜これラジオなんだからもうちょっと・・・なんか・・あるんじゃないの!しゃべり方とか!ねぇ!すんげぇ話す事ないやつが・・・あの・・・すっごい・・・ねっ!わかるでしょう!!
ちょっと・・会いたくないタイミングで会ってしまった便所の中みたいな感じしない?今のなんか・・あ・・の〜どうも〜・・草g剛です・・・・腹巻使ってくれたの・・って(テンションのとっても低いぼそぼそしゃべりで・・)もうちょっとなんかあるんじゃないかな〜?テンションとかも、あいつ仕事してねぇよなぁ、ちゃんとしろよ!!
もうちょっと、もうちょっと・・あの〜普段のさぁ、メンバーの・・飾らないメンバーが素敵とかって思うんだけど、飾らなすぎだよね!ちょっとね、しかも腹巻の話でそんなに長く言われても困るし・・、
で俺びっくりしたのが、腹巻がないと僕は集中してお芝居ができないっていう!オイオイどういうことだよそれはっていうことですよね!
あんなに何かこう・・ねぇ・・「世界にひとつだけの花」をバックに、タクトをこうやってみんなに・・わぁ〜〜って振ってたやつが、実は腹巻をしているって考えたくもないし、う〜〜ん。
まぁでもあの〜、あそこで、さんまさんとやった番組のえ〜中で、剛から自分に対してのプレゼント!?クリスマスプレゼントということで、去年え〜剛から、腹巻をもらったんですけれど、腹巻をさぁ、ゴメンネどこに巻くの?いやぁ・いやぁ腹に巻くのはわかるよ!衣装のさぁ、どこに巻くわけよ・・
だから、何ていうの普通にぷっと立ったりしたら、腹巻きしてたら変くない?あの・・寅さんみたいなやつだよな!だからそれを普通にドラマの中でさぁ・・・ねぇ・・・あの・・GOOD LUCKでもえ〜〜してたらちょっと、え・・・おかしくないかなぁ。
だから現場では、現場ではゴメン!剛、してません。でもあるよね〜?、あるあるある!ちゃんとあるあるある!腹巻は捨ててません。はい、これは事実です。剛・・じゃぁもしよかったら・・貸します!!貸しますのでそのときはまた連絡ください!
これ剛だけ?今日、メッセージ。この腹巻のメッセージだけ?俺にきてるメッセージ!
おい、寂しいな〜!あっ、来週は来週でまたあるのかなぁ!?腹巻以外でちょっとここは一つお願いしたいと思います。
じゃぁ、曲行きましょう!え〜そんなひょっとしたら、え〜彼は腹巻をしてこの歌をバックに感動巨編を作り上げていたかもしれません。
え〜それでは聞いてください。え〜『僕の生きる道』の主題歌でした、SMAPで『世界にひとつだけの花』
★ 今日の一曲・・・『世界にひとつだけの花』
エンディング
え〜いまだに僕がなれ親しめない、今日キャッチボールSMAPの木曜なんですが、え〜皆さんからの意見、リスナーのね・・今日のメンバー間は怪しいんじゃないかとか、メンバー間話し合ったほうがいいんじゃないかっていうのありましたら、いろんな意見とか感想とか送ってください。
宛先は〒160-8002 文化放送 Stop the SMAP キャッチボールSMAPまで、
メールアドレスは、 smap@joqr.net
です。
メールが採用された方、ハガキが採用された方、ちっちぇタオルをお送りします、期待しないで待ってて欲しいと思います。それじゃぁまた、バイバイ!
さぁて、レポが終わったらマックリブ食べに行こうっと!!ドリンクはやっぱりコーラかしら・・?
剛くんの腹巻姿をなるべく想像しないようにドラマを見なくちゃ(爆)
随分体重を落としたみたいだから寒さもひとしおだったかも、
拓哉君の使い方は・・・そうねぇサーフィンで上がってくると結構冷えるから
そんな時は腹巻の出番でしょう!!最近はサーフィン行かないのかなぁ
4月9日『パーソナルクローズアップ』
REPORT No.489 まっこ
追記 No.2772 あみご
★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・自分の反射のさせ方
オープニング
<♪BGM t.A.T.u.『All The Things She Said』>
今日のSTOP THE SMAPは、こんなタトゥーな感じでいっちゃう?じゃあ、今日は。ねぇ。ちょっと放送禁止に近いところまでいく?じゃあ。ねぇ。
じゃあ、え〜今日はでも、水曜日だからねぇ、大人しい日なんじゃないの?『パーソナルクローズアップ』でしょ?うん。まぁどういう風なことになるか、いってみたいと思います!
今夜は『パーソナルクローズアップ』ですっ!
はい、えー石川県にお住まいのメグミちゃんから来てますね。
「えー4月から就職するんで、1年半働いたバイトを辞めることになり送別会を開いてもらいました。入った頃は、“ぼぉーっとしてた”とか、“暗そうだった”とか言われ、今まで自分では、きびきび働いていたつもりだったので、びっくりしました。第一印象って聞いて、」あぁ(読み間違いに気づいて)。
「第一印象って聞いてみないと分からないものですね。木村くんは芸能界やスポーツ選手にもたくさん知り合いがいると思いますが、自分が持っていたイメージと実際とぉ違っていた!という人はいますか?今回のことで、第一印象が大切だと思ったので、4月からは少し違った自分を見せてみようと思いました。」
っていうね。うん。あんまりタトゥな感じにはならなそうなハガキですね(スタッフ笑い)。
でもこれ俺はねぇあんまりいないんだよな、こういう第一印象と実際に会ってみ・・・あん?だから、自分が抱いていてイメージと、実際のイメージがこんなにも違ったんだっていう人って、あんまりいないですね。うん。
逆にあのコンタクトぉを あのぉとるような人?スポーツ選手でも、もちろん まあねぇ役者さんでもいろんな方がいるけど(息吸って)、自分がこういう人だろうなって思ってた人が、やっぱ実際に会って、やっぱこういう人だったわっていう人が、えー多いかな。僕の周りでは、うん。
あのー昨日ですねぇ、ちなみにちょっとスポーツ選手の部類にあてはまるであろう、あのー普段はイタリアのセリエAの方で縞々のブルーと黄色のミツバチはっちみたいなユニホーム着てるヤツとですね、昨日ちょっと時間を過ごしてたんですけど。
アイツは変わんないすねーホントに。うん、あの初めて会った頃のまんまですね。うん。逆に大丈夫なのか?っていうくぐらいそのまんまだったので、逆になんか二人とも、まぁねぇちょっとあの会わない時間があるじゃないですか、実際。だからそういうので久しぶりに会ったりとかすると、うん(舌打ち)結構夜も深い時間まで盛り上がっちゃったんですけど。
うーん、あんまり・・そうだね、実際の、でもぉこの自分、違った自分を見せようと思うっていうのはすごいですね。すごい、すごいと思わない?え、偉いといか、これはどういう風にもってくんだろうね、違った自分を見せるって。
でも、あんまり自分に無理して、なんかさぁしかも就職じゃない?今度、バイトじゃなくて。で、就職先でなんかあんまり自分自身の中で無理をしちゃうと、メグミ自身も疲れちゃうんじゃないかなと思うので、なんかあんまり うん、あのぉ違った自分、違った自分っていうもってきかたをするよりも、その職場にまず自分を、あのぉねぇ投げ込んでみて、それからのリアクションでいいんじゃないかなぁ、と僕は思うんですけどね。
リアクションてさぁよくバラエティ的な、バラエティ番組的な今もうキーワードになってきてるけど、リアクションて反射じゃん。だからすごく僕がドラマに参加させてもらってる時とか、ま ああいう物作り、作品づくりに参加させてもらう時は特に僕は気をつけて、あのー考えてる事があるんですけど。
こぉ会話って基本的に全部リアクションじゃん。あのぉ反、反応、反射?だからそれぉ んー素直に持ってけば、いいんじゃないかなぁっとは僕は思いますけどね。
だからその反射のボリュームを多少自分で調節してあのぉ調節してみて、少し違った自分を見せてみようと思うっていうんだったら、うん、わかるなぁとは思うんだけど、全く反射じちゃい、反射自体をリアクション自体を根本から変えようとすると、すごい後に疲れる自分がいそうな気がすると思うので、うん、あのぉそこら辺をよぉく自分の中で考えて、うん、みては如何かな?と僕は思いますが、どうだろ?
就職ってすごいよね。俺就職してんのかな?だって俺事務処理とかさぁ、後何とか、ねぇあの計算とかさぁあんまりしないじゃないですか、電卓とか。で、ワープロもそんな早くないし、多分ねぇみんながしてる就職をしたらねぇすごい使えないヤツだと思うんですよぉ(スタッフ笑い)。
うん、ま、でもねぇこれ何処に就職したんだろう、メグミ。これ書いておいて欲しかったですね。うん、今度はその情報を送って欲しいと思います。よろしく。
じゃあ、曲を1曲いきたいと思うんですけどもぉ。
え〜ちょっと僕…が昨日ですね、え〜〜ちょっとDJ的なことをずーっとやってて、え〜約6時間半立ちっぱなしだったんですけども。え〜その時にかけてちょっと盛り上がった曲を…えぇ、ここでかけたいと思います。
え〜そんなメグミに、ウルフルズで『ガッツだぜ!』
★ 今日の1曲… ウルフルズ 『ガッツだぜ!』
エンディング
はい、えー今日はもうメグミにとりあえずもう“ガッツだぜ!”っていうことで曲を決めさせていただきました。
えーこの『SMAPパーソナルクローズアップ』という水曜日のコーナーなんですけどね、誰にどんなことをしゃべって欲しいかっていうの、メールとかハガキを送って欲しいと思います。
宛先告知
ハガキまたはメールが採用された方には、ちっちゃい(強調して)タオル。これどれくらいちっちゃいかは届いてからのお楽しみです。そんなタオルをプレゼントするのでどっかを拭いてください。
ほんじゃまた明日、バイバイ。
初めて人と会う時ってきっと誰でも少なからず緊張しますよね。
何時も新しい現場でいいものを作ろうということに一生懸命な木村くんからの
メグミさんへの暖かいエールでした。
事務処理をするツカエネー木村くん・・
次回は電卓やパソコン相手に悪戦苦闘する転職サラリーマン役って如何でしょう?
4月8日『イケTEL
SMAP』
REPORT No.2772 あみご
★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・頑張れ、恋!
オープニング
皆さん、こんばんはぁ〜。STOP THE SMAPの時間がやってまいりましたっ!
え〜今日は火曜日ということなので、皆さん何の日だかわかってますね?え〜携帯電話の番号を書いてきた人は、今すぐ!携帯の電源を入れてください。
それではいきましょう!今夜は電話をかけちゃう日です。え〜イ…これねぇ、言うのいまだにテレるな。今夜は『イケTEL
SMAP』をお送りします。
はい!え〜もう1度ここで説明さしていただきますが、え〜『イケTEL
SMAP』というのはですね、え〜イケっていうカタカナがあって、テルは、え〜…あの英語のね、T・E・Lね。それで『イケTEL
SMAP』ってこう…読んでるだけなので、別にあの〜自分たちがこれ、自分たちでねぇ、俺たちはイケてるよ!という…わけではないです。電話をかけるためのコーナータイトルなので、ご了承ください!
それでは(笑)電話をかけよう。電話、電話。
またこれハガキたくさん来てますねぇ〜〜。ハガキもメールも来てますからね。メールも来てるっていうこれ…あのさぁ、相変わらずこのハガキにプリクラを貼ってくれてる皆、ありがとう!もういないぞっ!なかなか。どうしたぁ〜みんなぁ!?頑張れ〜もっと!もっと頑張ってなんか…撮ってくれぇ〜!!頼むぞぅ。
じゃあ…この子いきましょう。大学の受験が終わったらしいっすよ。
大阪!(小声で)かかれっ!
(プルルル…ガチャ)
エリコ「はい」
拓哉「もしもし!」
エリコ「はい」
拓哉「え〜っと、エリコさんですか?」
エリコ「あ、そうです」
拓哉「え〜っとぉ、ハガキを送ってますよねぇ、文化放送に」
エリコ「あ、はい」
拓哉「なんか、あの〜すごく波のハガキで」
エリコ「ふふふ(笑)」
拓哉「もしもし」
エリコ「はい」
拓哉「今、大丈夫ですか?」
エリコ「あ〜大丈夫です」
拓哉「どうも、草なぎです」
エリコ「えっ?(笑)」
拓哉「すいません…間違えました」
エリコ「ははは(笑)」
拓哉「え〜全日空の新海です」
エリコ「あっ!ありがとうございます」
拓哉「えっ?そんな奴いるの?ホントに…」
エリコ「(笑)」
拓哉「いや、木村ですけどもぉ」
エリコ「あぁ〜」
拓哉「あぁ〜」
エリコ「こんにちは」
拓哉「こんにちは。今何やってた?」
エリコ「今は、音楽聴いてました」
拓哉「何聴いてました?」
エリコ「えっとぉ〜シェリル・クロウ」
拓哉「おぉっ!なによ、なによぉ〜」
エリコ「ふふふ(笑)」
拓哉「なによ。えっ、1人で?」
エリコ「うん、1人です」
拓哉「家で?」
エリコ「はい」
拓哉「自分ちで?自分ちの自分の部屋で?」
エリコ「はい」
拓哉「シェリル・クロウを聴いていた」
エリコ「はい」
拓哉「で、これから…のエリコの予定は?」
エリコ「これからは〜」
拓哉「うん」
エリコ「えっと…ご飯食べに行きます」
拓哉「友達と?」
エリコ「いや、お父さんが」
拓哉「うん」
エリコ「えっと…単身赴任するんで」
拓哉「おぉ!」
エリコ「その…ために」
拓哉「そのために、ちょっとじゃあ今夜は、皆で家族で飯を食おうと!」
エリコ「はい、そうなんですよ」
拓哉「別にでも、嫌じゃないでしょ?それは」
エリコ「はい」
拓哉「お父さん何やってんの?」
エリコ「え、お父さんは…富士通です」
拓哉「おっ!」
エリコ「ふふふ(笑)」
拓哉「な、な、何なのぉ〜?あな、あなた、あなたの家は!?」
エリコ「ははは(笑)」
拓哉「あなたんちは何なんだ!?ホントに」
エリコ「ははは(笑)」
拓哉「お前はお前でシェリル・クロウ家で聴いてるかと思ったら、
お父さんは…ねぇ、そんな富士通の社員の方なんて…なんか俺、普通に話せなくなっちゃったな」
エリコ「はははは(笑)」
拓哉「あ、そうなんだ〜」
エリコ「はい」
拓哉「お父さんにも“GOOD LUCK!!”って伝えといてください」
エリコ「はい、伝えますよ」
拓哉「伝えますよって(笑)」
エリコ「はは(笑)」
拓哉「恋は?恋の調子はどうなの?」
エリコ「恋、恋の調子は…この頃は…」
拓哉「え、じゃあ、なに、今は停滞中なの?」
エリコ「…はぁ…」
拓哉「なんだよ。別に親父じゃないんだから何でもしゃべれるだろ、普通に」
エリコ「ふふふ(笑)」
拓哉「そんな〜」
エリコ「ドキドキするもん」
拓哉「えっ?」
エリコ「ドキドキする」
拓哉「ドキドキしてないよ、案外。フツーにしゃべってるよ(笑)
電話出たときからすごいフツーに“あ、どうも〜”っていう」
エリコ「ふふふ(笑)」
拓哉「“うん、家でシェリル・クロウ聴いてましたぁ”ってフツーな感じでしたけど」
エリコ「いや、大学行ったら頑張ります」
拓哉「恋、頑張るんだ」
エリコ「そうですね」
拓哉「ねぇ、女の子的には恋頑張るときってどうするわけ?それ聞いときたいんだけど。
じゃあ、エリコん中での“よし!もうあたしコレにする!”っていう感じのやつって…
あの〜どんなやつ?」
エリコ「えぇ〜!?」
拓哉「ゴメンね。俺自然にもってってるけど、すっごい今…変だよね、聞いてること」
エリコ「うん(笑)」
拓哉「自然にもってってるけど。黒?白?」
エリコ「……黒!」
拓哉「黒!!おぉっ!!エリコ頑張れ〜〜!!」
エリコ「はははは(笑)」
拓哉「恋、頑張れよ、恋!」
エリコ「恋、頑張る!」
拓哉「うん。じゃあ、ここで曲を1曲かけたいと思うので」
エリコ「はい」
拓哉「今、シェリルの何が一番好きですか?ちなみに」
エリコ「え、曲名がわからない…」
拓哉「最近のアルバム?」
エリコ「いや、これ、お姉ちゃんのだからなんかわからない…」
拓哉「お姉ちゃんのなんだ」
エリコ「うん」
拓哉「え〜っと、ジャケットはどういうジャケットになってる?」
エリコ「…え、MD(笑)」
拓哉「あ、MDなんだ」
エリコ「そうです。ごめんなさい…」
拓哉「じゃあ、とりあえず僕が選んでいいですか?シェリルの中で」
エリコ「はい、お願いします」
拓哉「じゃあ、シェリルのねぇ、一番最近のアルバムでねぇ、
1曲目にね『スティーヴ・マックイーン』っていう曲があんのね」
エリコ「はい」
拓哉「それスティーヴ・マックイーンって、あの〜実際に向こうの役者さんの名前なんだけど」
エリコ「はい」
拓哉「それを曲のタイトルにしてるカッコイイ曲があるんですよ」
エリコ「はい」
拓哉「それが1曲目だから」
エリコ「はい」
拓哉「とりあえずお姉ちゃんにそれを話したら、お姉ちゃんとの会話は大丈夫だと思うよ」
エリコ「ふふふ(笑)はい」
拓哉「って俺が言ってたって」
エリコ「はい、わかりましたぁ」
拓哉「はい。じゃあシェリルで『スティーヴ・マックイーン』をかけさしていただきたいと思います」
エリコ「はい」
拓哉「じゃあ、また何かあったらハガキくださいね」
エリコ「はぁい、ありがとうございます」
拓哉「はぁ〜い。じゃあね!」
エリコ「はぁい、バイバ〜イ」
拓哉「バイバ〜イ」
★ 今日の1曲… Sheryl Crow『Steve
McQueen(スティーヴ・マックイーン)』
エンディング
はい!え〜今日は、なんかあの〜ホントに…俺よくこんな初対面の奴と電話で話せんなぁ〜っていう風に、ちょっと思ってしまいました。俺ってこぇーな!って思いました。
まぁ、でもこの後ね、家族で楽しい食事をしてんのかなぁ〜と想像すると、うん、ちょっとなんか、ほのぼのした感じのストスマになってしまいましたけども。
え〜とりあえず、まだまだこの今日の電話をかけちゃう日ね、うん、あの〜とりあえず「電話くれよ!」とか「こういうこと話してぇんだよ!」っていうのがあったら、ハガキとかメールどんどん送ってください。
宛先は、〒160-8002 文化放送STOP THE SMAP「イケTEL SMAP」まで。
メールアドレスは、smap@joqr.netです。
ハガキまたはメールが採用された方には、え〜今日の、え〜エ・リ・コ?エリコだよね?エリコちゃんにも、このタオルをお送りしますんで、どっかを拭いてください!
それじゃあまた明日、バイバイ!
フツーにしゃべってるよって言われてたけど、
実際は緊張してたんですよね?ってのがなんか伝わってきましたよ〜〜。
そりゃあねぇ、全日空の新海さんから電話かかってきちゃったらビックリするでしょ。
ビックリしすぎてフツーになっちゃうんでしょうね、きっと。
そんな経験してみたぁ〜い(笑)
★Report by あみご★
4月7日『SMAPな夜の月曜日』
REPORT No.1875 shiro
追記 No.2772 あみご
★ 今日の出演者・・・木村拓哉
★ 今日のテーマ・・・『GOOD LUCK!!』ぶっちゃけ話
オープニング
皆さん、こんにちはぁ〜〜〜。いかがお過ごしでしょうか?え〜STOP
THE SMAPの時間がやってまいりました!
先週までは慎吾が、え〜やってたということで、慎吾からバトンを受け継ぎ!え〜とりあえずエリック・クラプトンなんかをかけてみて…います!いかがでしょうか?まぁ、いいか。まぁ…とりあえず、本編をいった方がいいですね。
いきましょう。今夜は木村拓哉の「SMAPな夜」をお送りします!
はい、え〜こちら大阪府にお住まいのアケミさんですかね。
え〜こちらなんか番組のHPの方に、え〜メールもですね、多数寄せられておりまして。これイイっすねぇ!これ。このシステム…これプリントアウトしなくてもさぁ、ここに1個置いとけばいいよね。あの〜ノートブックをね。よし、その時には、FMV持ってきまぁ〜す!…ウソですっ。ごめんなさい。
え〜こちら、本編の方は、
「GOOD LUCK!! ご苦労様でした。」
「あっ、有難うございます」
「撮影終了後、もしかしてこの『STOP THE SMAP』が一番先に帰ってきてくれる番組かな?と思ってメールします。すご〜〜〜く長い間、このストスマを欠席していたことを拓哉くんは気がついていましたか?何と、11月15日の放送から4ヶ月以上出席していませんでした。え〜そんなこんな4ヶ月も待たせたファンの気持ちを察して、“今だから話せる『GOOD
LUCK!!』ぶっちゃけ話!”どどーーーんと語って下さい。」
今だから話せるぶっちゃけ話と言われてもぉ、どうっすかねぇ。
あぁ、その前に11月の15日からお休みしていたと。すごいですねぇ。すごいあり得ないですよねぇ、普通ねぇ。自分が携わっている番組を4ヶ月間くらいやらないっていう、これほんと〜、うちの事務所なめてますねぇ。前はだってメンバー全員いたよねぇ。なんで一人でしゃべってんだろうって、すっごい微妙な気持ちの中その『GOOD LUCK!!』のぶっちゃけ話と言われても、なんなんですけどぉ・・・。
やって良かったですねぇ。うん、で〜今回新海元という、自分はモチベーションというか、役をやらしていただいたんですけど、ほんと新海元という、うん、あの〜キャラクターをですねぇ、この時期に自分が出来たことに対してすごく幸せを感じていますしぃ。
あっそう、珍しくねぇ、ストスマではいっつも俺の意見は通ってないっていう話をしているんだけど、珍しく、あの〜ほんと意見が、今回の『GOOD
LUCK!!』という作品は意見を言わせて頂いたりとかして、いつも言わしてもらってるんですけどぉ、いつもはシカトされて、で今回はなんか「おっ」ていうねぇ、感じで自分の気持ちと作品がリンクしたような、ところが多々あって。
代表的なものでいったら、まぁねぇ、主題歌の山下達郎さんの「RIDE ON TIME」っていう曲を、僕は凄くあったんですよ、確信的なものが。で、今回の作品のその台本を読ましていただいたときに、いろんなことを考えたんですけどぉ、「あっ」と思って、でぇ〜CDラックから沢山のあの〜CDをちょっとこう、探しだしてぇ、で、家で台本をもっ一回読み終わった時ぐらいに、曲を流したんですよ。自分ちで「RIDE ON TIME」を。
したら、「あれっ」、これひょっとしたら、凄く合うかもしんないな、でも、へたしたら凄く合わないかなぁとは思ったんですけどぉ。
で〜言わしていただいて、で、現場的に「おっ、いいんじゃない」って話になって、で〜出来上がってみたら、すごくスタッフのあの曲のイメージに、あの〜〜なんかよっかかりもせず、引きずられもせずみたいな、で作品と曲もすごくマッチして、気持ちいい感じで終われたなぁと思うし、うん、ていうか、ほんとになんか物作りをしてて楽しかったですね。うん、『GOOD
LUCK!!』の現場は。
ただねぇ、まぁ最近はねぇ、あの桜とか咲いて、あの〜凄く暖かい陽気に恵まれてる今日この頃ですが、寒いっ。もうこれだけは、もうどうしようもないです。
はい、もう過去何度か寒い時期のドラマはやらせていただいたんですが、ナンバーワンだったかもしれませんね、はい。
で案外ね、あの〜別にこれをぶっちゃけてもしょうがないんですけどぉ、あの〜パイロットの皆さんの着ている、僕らが着てた制服あるじゃないですか、あれペラッペラなんすよ。あれすっげぇ、薄いの。
で、ちなみに、え〜ちょっとぶっちゃけすぎかもしれませんが、松坂屋さんの…あれは製品というか、皆さんももしよかったら…っつってもね、手に入りませんからね。
あの〜なんかあの作品以来、パイロットになりたいという、え〜パイロットを志す方がすごく増えたらしく、そして整備士になりたいという方が、とてもあの〜増えたらしく、うん…なんか僕としては、すごく嬉しいですね。“GOOD
LUCK!!”です、そんな方たちには。
はい!え〜じゃあ曲いきましょう。
先程ほど僕もちらっと言わしていただきました、これ…あの〜終わってもですね、案外曲が流れると、うん、その時の過ごしてた時間だったりとか、まぁもし皆さんも、あの作品が流れてて、あの〜時期をちょっとあの〜思い出していただけらばなぁ〜と思い、聴いてほしいと思います!
山下達郎さんで「RIDE ON TIME」
★ 一曲目 山下達郎 「RIDE ON TIME」
エンディング
すいません。今日はあの〜終わったからといって、ぶっちゃけすぎました。
なんか自分の気持ちを、気持ちにオブラートも何もかけず、そんな話してしまったなぁという、久々のストスマだっだんですが、まだまだ皆さんからのハガキとかメールを待ってますので、え〜僕達にしゃべってほしいことを送ってください。
宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」
「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは、これ、よくこのアドレスとれましたよねぇ。smap@joqr.net 一番分かり易いアドレス。え〜携帯からでも送れるんでしょ、これ。すごいよなぁ。
ハガキまたはメールが採用された方にはストスマミニミニタオル。これだけは4ケ月経っても変わってませんでした。こちらの方プレゼントしますので送ってください。
ほんじゃまた明日、バイバ〜イ。
4ヶ月ぶりの拓哉君、待ってました〜〜!!
そして、今日のメールの主はなんとTARAさん!!
もう、嬉しくてレポしてる私もへんにテンション上がってしまいましたぁ。
そうそう、拓哉君素晴らしい作品に出会えて良かった〜〜
私達も新海元君にいろんな気持ちを貰いましたよねぇ。
by shiro (^0^)/~~~~