top

stop.jpg (6993 バイト)


REPORT
No.489 まっこ No.517 YASUE No.925 Kazu No.1514 かおにゃ
No.1875 shiro No.2020 まり No.2772 あみご No.2846 みゆみゆ♪


Feb27

2月27日『お気に入りリクエスト
REPORT No.489 まっこ


 今日の出演・・・香取慎吾
 今日のテーマ・・・


さぁまずは名古屋市のチヨコさーん。

「慎吾くーん、こんばんワンピース。ワンピースといえば木村くんというイメージが強いのですが、この前ストスマで慎吾くんいってたけど、慎吾くんも『ONE PIECE』好きなんですよね。私の今回リクエストする曲は、その主題歌でBON-BON BLANCOが歌う『BON BOYAGE!』です。BON-BON BLANCOは私と年が近いんですけど、かわいいし、かっこいいですよ。ぜひぜひ聞かせてちょんまげ。それと、慎吾くんのワンピーストークも聞かせてください。」

聞いてみましょう。(読み?言いにくそうに)BON-BON BLANCOで『BON BOYAGE!』

 今日の1曲目・・・『BON BOYAGE!』 BON-BON BLANCO

さぁBON-BON BLANCOで『BON BOYAGE!』。『ONE PIECE』の主題歌でした。だそうです。
僕ね『ONE PIECE』ねぇほとんど知らんのよ。テレビでね、何回か見たことあるけどね。まんがも単行本の方でね、あのぉもう大分前、誕生日プレゼントでもらったの。もう今はもう何巻までいってんのかわかんないけど。なんかいっぱい20巻分くらいもらったのよ。うん。
とにかく面白いから見ろって。んで、一回読み始めちゃうとハマるんでしょ。だかねぇ時間がある時にって思ってたらもう1年、2年くらい経ってんじゃないかな。時間ないんだねー(他人事のよう)。だから見てねー、我慢してるんですよ。見たい。誰かがゆってたよ。ドラゴンボールを越えたなって。まんがトークをよくする友達がゆった。

さ、それではもう一枚いきましょう。続いて新潟県のメイちゃーーーーんっ。”めいちゃーーーん(『となりのトトロ』のメイちゃんが迷子になった時に呼んでるおばあちゃんの真似)”

「えー慎吾くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は『君色思い』です。私はアニメの中で『赤ずきんチャチャ』が一番好きでした。その中でもリーヤがとぉっても好きでした。」

リーヤくんてゆってね、『赤ずきんチャチャ』のねアニメの声優やってたんです、香取慎吾。リーヤくん、どんな声かって言うと、
”あぁあぁあー腹へったなー。リーヤでーす”。フツー。そのまんま!
”あーリーヤれぇす”
”あれ?おいチャチャー。チャチャーどこ行ったー?”そのまんま。聞いてみましょう。赤ずきんチャチャの主題歌でした。SMAPで『君色思い』。

 今日の2曲目・・・ 『君色思い』 SMAP

エンディング
さぁ皆さんからのハガキ・メールを待ってます。『お気に入りリクエスト』の金曜日、僕たちに聴かせたい曲、あなたが大好きな曲を送って下さい。

宛先告知

ハガキまたはメールが採用された方にはストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。それじゃあまた来週、バイバイっ。


 忙しいって心を亡くすって書きますからね。
 もうずぅっと見たい・したいことができなくて時間が流れて行ってる慎吾ちゃんなんですね。
 局長が終わったら映画を観て、音楽聴いて、まんがを読んで、という
 時間があるといいなぁってファンも思います。


Feb26

2月26日『キャッチボールSMAP
REPORT No.925 Kazu


 今日の出演・・・香取慎吾
★ 今日のテーマ・・・From拓哉・フットサルのチーム作らない?


Stop the SMAP始まりました、2月の26日木曜日香取慎吾です。
ブリトニー・スピアーズ「Me against the music -bed club mix」あたり、いいですよ、月・火・水・木…
(着メロ・オルゴール井上陽水『夢の中へ』)あはは・・俺のメールが着ちゃった! メール着ちゃった!疲れてませんか?あはは・・・メール着ちゃった!あ〜〜せっかく俺の好きな音楽の話をしてたらその音楽流してたらそれを邪魔するように俺のメールの音楽が、俺のメールの音普通だったでしょう!
俺携帯のメールの音普通、着メロも、トゥルルルル・トゥルルルルの音、一時期ね世界にひとつとかSMAPの歌にした事があるのよ、買い物したりしててさ、渋くスーツ買ったりしてる時に♪世界に・・・・・とか・・世界にが流れるとちょっと恥ずかしいのよ。
はい、ブリトニーあたりです。今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

オープニング
さぁさぁキャッチボールSMAP、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いています、今夜は誰からなんでしょうか?聴いてみましょう。

拓哉「HEY YO, What's up SHINGO!え〜こないだはいきなりのgood choiceな質問と言うか、え〜なんか無理やりしぼりだしたサッカーの話でしたが、あのサッカーの話をしててちょっと思ったんだが結構さぁ…バンド内でさぁ、チーム作ってるバンドの方とか多くない?野球チームとかサッカーチームとか」多いよね
拓哉「あの俺思うんだが」うん
拓哉フットサルチームを作らないかい?」ほ〜〜〜〜!
拓哉「どうだい?これ〜〜え〜〜NGでもGOODでもNO GOODでもとりあえず
   その判決を今日のトークでよろしく!」

判決かよ〜〜!俺に託すな〜〜〜!フットサルチームねぇ、ん・・・・フットサル・・・いいですよ!フットサルチームねぇでもユニフォームとか作ったりとかさぁいろいろ集まってやろうとかさぁ、あまり一緒に・・木村君も忙しいし、一緒にやれるときがあるのかっていうかもしれないけど。
僕いろんな所入ってるからね。スマステーションがねぇ、いよいよスマステーションフットサルチームが…できまして、でチョナンカンチームも作るっつって。ツヨポン知らないんじゃないかな、ツヨポンのユニフォームも作るっつって、でむこうでもチームを作って…でお互いのチーム勝負しようかみたいな話があって、こっちもできたらユニフォーム…そんなのもあるし、
あとよく僕をメイクしてくれるメイクさんとそこの美容師さんたちとのチームみたいなチーム、そこチーム名もないんだけどそこの友達の人たちと、僕だからほらさっきも話したけど、これは放送内のじゃないか・・始まる前に話したけど、あの〜電話番号教えたりとかしないと、芸能人の人とかスタッフの人に。
食事行ったり遊びに行ったりとかほぼゼロなんだけど、去年暮れくらいからちょっと忙しさのあまりね初めてって言っていいほどね、僕から誘ってね、メイクさんとかにちょっとフットサルしない?急に集めたメンバーでフットサルしたりとか、でそこでしょう!?
あと地元友達、いつもやってるメンバー、3つ3つの場所でやってる。

まぁそんな感じで木村君と、でも木村君ととなるとなんかさぁ、本気な感じがするよね。だって、木村君…木村君がいるんだよメンバーに、フットサルチームに、だってそのヘアメイクさんとやってるとヘアメイクさんの友達のメイクさんの地元の友達のおっさんみたいな人たちと一緒にやってるんだもの俺。そのくらいすごいラフな感じだけど、
木村君と…木村君ととなるとさ、何かあの〜いざ勝負しようぜって相手チーム連れてきたらとか言ったら相手チームに坂口君とかいそうじゃない?緊張しちゃうなぁ…でもいいですよ!!
フットサルいっぱいやりたいから、どうしますか?ユニフォーム作ったりしますか?チーム名作りますか?ん〜〜とにかくね俺サッカーのことは好きみたい!木村君とフットサルやりたいねぇ。

おっ、木村君に質問したやつ、前に。『サッカー選手好きなの誰?』っていう話。
アイマール・デルピエロ・ジダン・ロベカル・アンリそしてヒデ。多いね木村君と同じ年だからジダンとロベカル、へぇ〜〜デルピエロは木村拓哉って感じするよね!すごい木村君って感じ、デルピエロ。

中田選手、ボローニャ。俺はねぇボローニャ行くって言ったときからねぇ絶対成功だと思ってたんだよ。もうねぇ中田選手のここまでファンだとねぇ、サッカーする姿とかそういうんじゃないわけ、会見の時の中田の表情でわかるわけよ!のってるなって、これがいい顔してるんですよ!
パルマでねぇ調子悪い時とか、調子悪くは無かったんですよ別に、そのさぁそのときの表情と比べた時にすごいいい顔してるんですよ!ねっ!!
すごい!もう〜〜ねぇ…中田選手の試合のねぇ、朝方やってたりしてもねぇ、で、新撰組の撮影でも寝てませんよ!1〜2時間しか寝ないで毎日仕事したりしてても、ときどき早く帰れた、ちょっと早く帰れた。今日寝れば6時間寝れる、寝れるわけ無い!中田の試合があるから。
で中田の試合観ます。で結局ね2時間くらいしか寝れなくなっちゃう、だけどその睡眠時間の短いのを中田の試合を観た事によって次の日がんばれるんです!かっこいいんだよ!ほんと好きだなぁ!!

フットサル。木村君のフットサルチームそれももちろんいいですしでも木村君とサッカーしたいね!やりてぇなぁ。今日ほんとはやろうと思ったのよ、今日!終わってからこれ。終わってから。
やればいいジャンって思うじゃん、今日ねクタクタの俺。だけどやりたくなってるくらい、連絡までしてるくらいやろうと思ってるの。
だけど自分の中でねぇストップかかったの、今日は。寝てないんだよ、ここんとこ3日くらい。

エンディング
夜もね、ちゃんと明るくつけてくれるグランドあるんだけど、レンタルで借りれるところ。そこは行ってもいいんだけどね、だけど今日はねぇ、サトウキビ畑を見ちゃうとね、ビデオもらったんだよ。ざわわ・・・ざわわのさんまさんのやつ。
みんな友達が見ていいって言ってたからさ、でほんとにいいの?って友達の前で、ざわわ・ざわわっていうとみんなチョ〜怒るの。早く見て感動したいんだよね。それじゃぁまたばいばい!


 フットサルのできるコート最近すごく増えてるよね〜、
 2004年SMAP杯争奪フットサル選手権なんてのはどうかしら?
 ライブ会場別のブロックで各エリアの優勝カップの贈呈はライブ会場で…
 夢は次第に広がっていってしまうわ〜〜♪


Feb25

2月25日『パーソナルクローズアップ』
REPORT No.2846 みゆみゆ♪


 今日の出演・・・香取慎吾
★ 今日のテーマ・・・慎吾27歳の誕生日を語る


ストップ・ザ・スマップ始まりました。2月の25日水曜日、え〜香取慎吾です。
今週、香取慎吾、やってます。ストップ・ザ・スマップ。月・火・水。今日、水曜日。
いい〜感じでね。オープニングミュージックが。ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレイク、そしてアンダーワールド。
アンダーワールドも凄い、好き。CD全部持ってる、きっと。いい〜流れだよ。明日も期待してるよ。あさっても。
今夜はパーソナルクローズアップです。

広島県のユウコちゃん。

「Dear慎吾。ハッピーバースデー、慎吾〜。慎吾君も今年で27歳。もう充分大人だな〜っていう年齢だね。あと3年で、30。慎吾君の中で年齢っていうのはどういうものですか。どういうふうに意識してますか。そこのところちょっとトークしてください。ではまた、see you 〜」

うん。年齢ね。あのね〜、誕生日とかはね〜。年齢自体はね〜。あんまり意識してない。けど、早く年をとりたい。
先月の1月30日まではさ、26歳だったわけよ。26ってさ〜、超、若くない?
28でいい。最低、ね。もっといいんだったら、29とかね、30位でいいよ。
そのぐらいの仕事はして来ました!!と思うわけよ。
もう、そ〜んなやってんのに、まだ26か、まだ27かで。なんだけど。
だから〜それで思ったのが、いつまでたっても、「まだ30かよ」とか「まだ32か!」って言えてたらいいなって。
何かそう思ってるってことはこう、何かこう、何だろう、あの〜、自分、こんだけもういっぱい仕事してんのに、まだ30かよって思えてるってことは、年齢よりもオーバーしてその上を行ってるってことでしょ?何かこう、気持ちが。
それはどっちかと言えばいいことなのかなって、27の誕生日に思った。
それが「もう30かよ〜」「え〜もう32なの」って言ってるってことは、その32歳の年齢に達してないぐらいの気持ちでいるってことなのかな〜と思って。
ちょうど30ですって言うんだったらこう、ジャストでいい感じだけど、それよりもさ、上行ってる自分の気持ちっていうのは、どっちかといえばプラスなのかなって。
でももうほっんともう、いいよ。27だよ!おっそくねぇ〜?ほんっと遅い。
27になったっていう、26だったっていうのがもう、ほんっとにびっくりした。
26歳ってさ、超、わけぇじゃん。そのへんの、何か、あんちゃんだよ!ビックリだよ。今の気分としては、28なのよ。もう。

あとその誕生日とかに関してはね、朝起きて仕事行って、誕生日のこと、一切頭にないのね。今日が誕生日だって。
ほんで新撰組の撮影やって、あ〜山本さんがいて誕生日プレゼントくれて、「あ〜俺、誕生日なんだ!びっくりした〜。ありがとうございます」
で、忘れて。で、藤原達也さん、新撰組のゲームくれたの。
「あ〜びっくりした〜俺、誕生日なんだ、今日」
で、撮影やって、撮影終わったの、早めに俺の。
そしたらスタジオにケーキが来てて、テ〜レ、レ〜レ〜レ〜レ〜♪(ハッピーバースデーの節で)って。
普通に帰ろうと思った、俺。もうスマステーション行かなきゃいけないから、もうパッと衣装脱いで、着物を脱いで、カツラはずして帰ろうって。スマステ行かなきゃ!って。もう。
「はい今日終了です〜」って言った瞬間に、普通に「ハイお疲れ様でした〜」ってスタジオ出ようとしたら、何かグッってさ、引っ張られて。皆見てんの、こっち。そんなのって予想つくじゃん、大体。スタジオで今日やるな?みたいな。そんな予想が出来てないの。
さっきしかも誕生日誕生日誕生日って今日1日過ごしてんのに、予想出来ない。
「ちょっと待ってください」「何ですか?えっもう終わりですよね?」チャ〜ララ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪ 「うわ〜ケーキだよ〜ありがとうございます〜わ〜ホントだ〜ありがとうございます〜」
だから、1回1回が凄く嬉しいんだけどね。「うわ〜誕生日だ ありがとうございます〜」で、スマステ行って・・行った。

でスマステ行ったら、英会話、英語の先生。僕の先生、英語の勉強ちょっとして。
で、最後に「慎吾へのハッピーバースデー・プレゼント」「うぉ〜っ、俺、誕生日なんだ〜!」
で、スマステーションやった。スマステーション終わりました。エンディング終わって、また来週。「お疲れ様でした〜お疲れ様でした〜」そん時ももう、ジャケット脱いでネクタイ取ろうとしてんの。
そしたらスタッフが「ちょっと」。「え?」チャ〜ララ〜ラ〜♪「うわ〜!」っつったらでっかいケーキ出てきてさ。
だから、何だろね。普通、何かそういうの、普通わかんじゃねぇかな〜と思って、もうちょっと。先読み出来る筈なのに、出来ねぇの。だからあんまり誕生日とかに関心ないのかな〜と思って。

でも嬉しいね。嬉しかった、ほんとに色んな人から誕生日プレゼントもらったりさぁ、誕生日プレゼントもらうってことはさ、その人はさ、それを買いに行ったり買ったりした時にさ、僕のことを考えて買ってるワケじゃない。
色んな人が色んなプレゼントをくれたし、皆ほんとにありがとうございました。
と思いました、ハイ。ほんとに、ありがとうございました。
さあそれでは曲に行きましょうか。曲。
ハッピーバースデーってあったっけ?SMAPの。あんまこれ、コンサートとかで歌ったことないよねきっとね。それ聴いてみよう。SMAPで。「ハッピーバースデー」。

★ 今日の1曲・・・「ハッピーバースデー」

さあ聴いて頂いたのは、SMAPで「ハッピーバースデー」でしたが、皆さんからのハガキ・メール待ってます。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日、誰にどんなことを喋ってほしいか送ってください。

<宛先紹介>

ハガキまたはメールが採用された方にはストスマミニミニタオルをプレゼント。
それじゃまた明日。バイバイ。


 小学生の時からSMAPの一員となり、超ハードなスケジュールの仕事をこなして来た慎吾ちゃん。
 普通の27歳からは想像もつかない生活ですよね。
 きっと人の何倍もの早さで1日が過ぎているのでしょう。
 労働量としては、もう40歳くらいかなぁ。。
 でもいつまでも若々しくてやんちゃな慎吾ちゃんでいてほしいですね


Feb24

2月24日『イケTEL SMAP
REPORT No.2772 あみご


 今日の出演・・・香取慎吾
★ 今日のテーマ・・・彼氏にはナイショで


オープニング
STOP THE SMAP始まりました。2月の24日火曜日。ジャスティン・ティンバーレイク『クライ・ミーア・リヴァー』かっこいいねぇ。ジャネットのおっぱい…が〜やったんだけどね(?)。
え〜もう2月の24日か!う〜ん。あらら〜。香取慎吾ですよ。ジャスティンじゃないです。さぁ、今夜は「イケTEL SMAP」をお送りします!

さぁ、イケTEL SMAP。今日はねぇ、エロトークとかいろいろあるでしょ?今日はなん…別に何もナシ!なんか電話します。

(ピポパ、プルルル…ガチャ)
「もしもし」
慎吾「もしもし」
「…はい」
慎吾「はいはい」
「…もしも〜し」
慎吾「もしもし」
「もしもし?」
慎吾「もしもし、カズエ?」
カズエ「…うん」
慎吾「今どこ?」
カズエ「えっ?」
慎吾「今どこ?」
カズエ「家」
慎吾「家?一人暮らし?」
カズエ「一人暮らし」
慎吾「一人暮らし…。カズエはいくつ?」
カズエ「…慎吾くん?」
慎吾「……違う。違う」
カズエ「嘘だ〜」
慎吾
「剛です」
カズエ「(笑)」
慎吾「いくつ?」
カズエ「24歳」
慎吾「24歳」
カズエ「はい」
慎吾「ふ〜〜。今日はねぇ」
カズエ「はい!」
慎吾「STOP THE SMAP」
カズエ「ホントに?うっそ〜」
慎吾「うん。そうじゃなかったら、俺がフツーにかけてるみたいじゃんよ」
カズエ「(笑)えっ、あの…あのハガキ見てくれたんですか?」
慎吾「勇のでしょ?」
カズエ「うん」
慎吾「見てるよ」
カズエ「その…」
慎吾「13年間僕のことを想い続けてんだよね」
カズエ「(笑)」

慎吾「どこにいんの?」
カズエ「えっ、えっと今は、引越ししてきて千葉の方にいます。前は北海道の札幌に住んでたんですけど」
慎吾「へぇ〜〜。あのね、北海道の話した、昨日」
カズエ「昨日」
慎吾「新選組の人たちと収録の合間に」
カズエ「へぇ〜〜」
慎吾「山本太郎さんが、なんか仕事で北海道に行くんだって、今週かなんか」
カズエ「あ、そうなんですか?」
慎吾「そんで、なんか美味しいジンギンスカンのお店とか知りませんか〜?とかいう話をみんなでした。
   雪すごかった?」
カズエ「雪すごいです」
慎吾「埋まる?」
カズエ「マイナス18度とかです。冷凍庫より寒いですからねぇ」
慎吾「冷凍庫より寒いの?」
カズエ「寒いですよ〜」
慎吾「外?」
カズエ「外。鼻の穴くっつくんですよ、寒くて」
慎吾「鼻の穴がくっつく!?」
カズエ「くっつくんですよ(笑)」
慎吾「どこに?」
カズエ「息したら。もう…」
慎吾「一瞬で?」
カズエ「一瞬で、くっつくんです」
慎吾「へぇ〜〜。なんか静か〜だね、カズエちゃんね」
カズエ「うん。ちょっとパソコンいじってたんですよ、静かに」
慎吾「パソコン何やってたの?」
カズエ「え〜っとねぇ…仕事探してたんですよ(笑)」
慎吾「はははは!(笑)仕事ない?」
カズエ「今ちょっと来たばっかりなんで」
慎吾「うん」
カズエ「派遣の仕事とかちょっと探してたんですよ(笑)」
慎吾「仕事ない?今」
カズエ「ないです。今は」
慎吾「お〜お〜お〜」
カズエ「あの〜彼氏が」
慎吾「お〜」
カズエ「こっちに転勤になったので、ついてきたんですよ」
慎吾「お〜」
カズエ「それで。だけど、彼氏は寮に入ってるんで」
慎吾「うん」
カズエ「週末しか来ないんですけど」
慎吾「うん」
カズエ「…うん」
慎吾「付き合ってる人は、お仕事何やってるの?彼は」
カズエ「は、去年から空自、航空自衛隊に入ったんですよ」
慎吾「お〜!いいねぇ」
カズエ「昔、慎吾くん覚えてないかも…」
慎吾「今話題の航空自衛隊じゃない、今。これさぁ、男ついてきてさぁ、男とうまくすんだよ?ちゃんと
カズエ「え〜私慎吾くんとうまくしたい(笑)」
慎吾「(笑)それ微妙じゃない」
カズエ「なんで?」
慎吾「男とちゃんとうまくしないとさぁ、これ大変だぜ。大ショックじゃん」
カズエ「もう彼も知ってるんですよ。だけども今はもうなんか諦めて」
慎吾「うん」
カズエ「もう慎吾くんのこと好きならそっち行け!って言われたんですよ」
慎吾「うっ(笑)」
カズエ「やばいやばい、これ放送できない。聴いてたら怒られる」
慎吾「放送するよ(笑)」
カズエ「うっそ〜。カットで」
慎吾「はははは(笑)」
カズエ「ふふっ(笑)」

慎吾「じゃあリクエスト!」
カズエ「リクエストですか?」
慎吾「うん」
カズエ「じゃあねぇ、慎吾くん最近古い歌好きって言ってましたよね?」
慎吾「お〜いいねぇ」
カズエ「あの〜小学校のときに」
慎吾「うん」
カズエ「お別れ会で踊ったんですよ」
慎吾「お〜」
カズエ「正義の味方はあてにならない」
慎吾「へぇ〜」
カズエ「踊ったんですよ(笑)」
慎吾「じゃあ正義のさ、1番じゃなくてもいい?」
カズエ「いい、いいですよ」
慎吾「正義の2番からとかって平気?」
カズエ「全然平気」
慎吾「ねぇ、1番とかより2番とかの方が聴かないでしょ?きっとあんまり」
カズエ「うん」
慎吾「正義の味方の2番からで」
カズエ「2番から」
慎吾「カズエありがとね」
カズエ「ありがとうございました!」
慎吾「あの〜見つかんないようにハガキ出して」
カズエ「はい。もうハガキ出したらもう…ほんっとヤバイんですよ」
慎吾「はははは!(笑)彼氏とうまくやるように」
カズエ「わかりました。はい」
慎吾「じゃあね〜」
カズエ「慎吾くんも頑張ってください」
慎吾「ありがとね〜」
カズエ「はい。どうもありがとうございました」
慎吾「仕事探してね〜」
カズエ「ん?」
慎吾「仕事探してね〜」
カズエ「はい。はい」
慎吾「バイバ〜イ」
カズエ「バイバ〜イ」
慎吾「はい」
カズエ「ありがとう」

★ 今日の1曲・・・SMAP『正義の味方はあてにならない』(2番から)

エンディング
あ〜面白かった、今日も。イケTEL SMAP。皆さんからのハガキ・メール待ってます。
(宛先告知)
それじゃあ、また明日。バイバイ!


 驚きもなくフツーに会話してたカズエさんでした。
 せっかく札幌から一緒についていった彼氏、怒らせたくないですよね〜。
 私も、これからハガキ出すときは密かに出しま〜す(笑)

★Report by あみご★


Feb23

2月23日『SMAPな夜の月曜日
REPORT No.1875 shiro


 今日の出演・・・香取慎吾
★ 
今日のテーマ・・・山本耕史さんとの仲


神奈川県のレイコちゃん。

「王子Good Evning」
は〜い、Good Evning
「え〜新選組いよいよ始まりましたね。自分は日曜八時が待ち遠しくてたまらないぐらい大好きなドラマです。」
ありがとう
「ところで、この前、土方歳三役の山本耕史さんのインタビューを見たんです。そしたら、今山本さんに手品やギターを教えてもらってるそうですね。山本さんは『これで香取君は心を開いてくれました』と、言っていました。今年のライブでのお披露目はあるんでしょうか?楽しみです。山本さんとはどんな話をしてるんですか?裏話聞きたいっす。」

え〜山本さん、すごく仲良くさせてもらってますねぇ。
あの〜〜そういう撮影中の合間とか結構ねぇ、静か〜な、一人ぼっちな慎吾君を演じてることが多いんですけど。
山本さんがねぇ、今回は、あの〜僕のハートをこう開いてくれて、心を開こうと頑張ってくれていて。もうしつこい!うざい!もういい感じでねぇ、最近はねぇ、「もううざいっすよ、ほんと」って言っても、二人で笑いあえるぐらいの仲に。もう長いからねぇ。やっぱ一年のあの〜作品なんで、大河ドラマ。もう〜だって、三、四ヶ月。

あの〜僕はねぇ、NHKでねぇ、食堂?お昼ご飯とか、あのよくねぇ、ドラマの撮影で、うん、スタッフの人とか出演者の人達とお昼ご飯食べに行ったりとかいう、休憩とか、夕飯食べ行ったりとか、そういうの苦手なの、俺。
そうするといつもいつも「一緒に行かない?」
「あっ、僕大丈夫です」断るのね。でも、そういうのも、誘ってくれて、もうしつこく誘ってくれるからさあ、断りきれなかったりするぐらい。でも、そのくらいしてくれないと動かない人なんで、ありがたいですよ。楽しいです。
ほんと山本さんはいい人。あの人いい人ですよ。同い年なんですよ。同い年でねぇ、う〜〜〜ん、熱い。結構熱いね。電話番号教えろ、教えろっていう会話をねぇ、ほんと、三ヶ月、四ヶ月ぐらいしたかなぁ。最近やっとしなくなってきた。で、もうむこうがね、番号とメールアドレスを教えてきて、何回か僕のねぇ部屋に、スタジオの楽屋に、紙をおいてったりとか、シールで貼り付けったりすんの。はがして山本さんの目の前で「もう勘弁してくださいよ〜」って言いながらビリビリ破って、破り捨てたりとか。
「なんだよ、それひでえなぁ、最低だなぁ」とか。
「だからもうやめてくださいよ。教えてもらってもしないし、教えないですから」って言ってたんだけどぉ、それも去年の暮れぐらいにもう三ヶ月ぐらい近くたったから、山本さんが真剣に「もうほんと勘弁してください」と。「もう受け取るだけ、受け取ってくれ」って言われて、「じゃあ受け取って、家の引き出しにしまっとくんでもいいですか?」って。「あの勿論僕の中の携帯には打ち込まないですよ。」って。「それでもいいですか?」って。
「それでもいいからとりあえず持っててくれ、俺の番号」って、それは貰ったの。
最近の山本さんの作戦はねえ、俺の楽屋によく来て、一緒に二人でいることがあんの、休憩時間とか。一時間ぐらい二人で。そん時に最近の山本さんの作戦は、俺の携帯を盗んで番号を見ようとすんのよ。最低だよ。
ほんとにそれだけはねぇ、「やったら、もう訴えたりしますから、僕」って言ったら、
「いや、まじででも、裁判とかなってもいいから、俺見るから」
だから最近は面倒くさい。本気でさぁ、一人で部屋、楽屋にいる時も、携帯使ったあとに座布団の下に隠したりとか、もう〜ほんと・・・・楽しいですよ。いい人。うん。

誕生日にねぇ、誕生日の日スタジオで、NHK新選組の撮影あったんですよ。
山本さんなかったの、撮影がその日は。そしたら来たの。31日、ちょうどで。ほんでハンズでプレゼント買ってきてくれて、プレゼントの内容がマジックのセット。ペンでなんか刺して消えるとか、なんか透明な糸とか、なんかそういうマジックのセットをわざわざ買ってきてくれて。
あと藤原竜也さんにもプレゼント貰った。プレイステーションの新選組のゲーム。嬉しいです、ほんと。楽しくやってますよ。やっとちょっと楽しくなってきたなあ〜はははは・・・っ。

エンディング
ジューじゃん。ジュースじゃんけんってさぁ。あんまそういうのも参加しないの僕。普段こう〜サーティーな感じでしょ?サーティーパーティーな感じだけど、ほんと静かななのよ実は。
で、あんま参加しないんだけど、この間とぁ、たまたまその場に居合わせて、ちょっと参加してみようっとって、グーを出したの。「お〜やりますかぁ」試衛館メンバー、試衛館の面々。新選組のメンバー全部で10人。9人、10人。高いですよ、ジュースで千円以上ぐらい。で、ついついふっと参加したら、みんなが「ほ〜近藤さんも参加するってよぉ〜」「局長、局長、局長も参加ですかぁ?」
じゃんけんぽん。「あぁ、負けちゃった」じゃんけんぽん。「負けちゃったぁ」
「えっ嘘〜、え〜局長が負けた〜」って言って、俺がお盆持って販売機でジュース10本ぐらい。みんなに言われたもの自分でさぁ、書いてさぁ、「アイスコーヒーはいくつですかぁ?」「アイスコーヒーの人?」「は〜い」「は〜い」
「すいません局長」って言いながら、局長がお盆持って販売機にジュース買いに行った。楽しいです。

みなさんからのハガキ、メール待ってま〜す。
「SMAPな夜」の月曜日、僕達にしゃべって欲しいことを送ってください。

宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」
「SMAPな夜」まで
メールのアドレスは smap@joqr.net

ハガキ、又はメールが採用された方にはストスマミニミニタオルをプレゼント。
それじゃあ、また明日。バイバ〜イ。


 共演者の方とは親しくできないと言っていた慎吾ちゃん。
 山本さんのような方と楽しくお仕事できて良かったね〜。
 いろんな方々と親しくできるといいのになぁと・・・・まだまだ長丁場。楽しんでね〜〜!!

by shiro (^0^)/~~~~


Feb20

2月20日『お気に入りリクエスト
REPORT No.489 まっこ


 今日の出演・・・稲垣吾郎
★ 今日のテーマ・・・市川さんとのお付き合い


さ、まずは京都市にお住まいのヒロミさんからのお便りです。

「SMAPの皆さん、こんばんは。毎週楽しく放送を聞かせてもらってます。今年もいっぱいハガキを出してますので読んでください。
ところで、この前のテレビでドリフの番組を見ていたらこの曲を歌っておられる姿が懐かしかったです。この曲はまだ自分が生まれる前に、大分前だったんですが、今聞いても面白いです。SMAPのみなさんはこの曲は知っていますか?ぜひかけて下さい。」

というお便りなんですけれどもっ。でましたねぇー。懐かしいですねー。それでは聞いてください。ザ・ドリフターズで『ドリフのズンドコ節』。

 今日の1曲目・・・ 『ドリフのズンドコ節』 ザ・ドリフターズ

さぁ懐かしい曲で。ずん、ずん、ずんどこ。だからあの氷川きよしさんも歌ってました?ねぇなんか。あぁみんななかにし礼さんが結構書いてるんですね、ドリフターズの歌って。結構CD出してるんですねー。へーーーー。

さ、続いていってみたいと思います。名古屋市にお住まいのユリカさんからのお便りです。

「SMAPの皆さん、こんばんは。私がリクエストしたい曲は『オレンジ』です。この曲は私の兄の卒業式を見に行ったときに在校生が歌った曲なんです。最後の”ありがとう”がとても響いてすごく感動しました。今度は私が卒業生になるので少し寂しい気もするけど、大好きな曲なのでぜひかけて下さい。」

というお便りなんですけれども。『オレンジ』名曲ですよねー。こっから結構始まってるもんね、この市川さんの曲が。んー。あれから4曲くらい書いてもらってますけど、やっぱり名曲ばっかりですねぇ。僕も大好きな曲ですし。んー。結構、んーなんか、ちょっと違うポジションだけどSMAPの代表曲としてあるよね、これはね。
んー。ま、ちょっとまたライブで、来年、今年辺りも、聞けるんじゃないかな?っていう。でも、2年連続でやってんだっけ。あ、去年やってないだね。あぁじゃあるかも知んないなー。んー。まぁでもちょっとねぇこれはいい曲なんで、卒業シーズンとかねぇこういう曲にもぴったりだと思いますね。学校なんかで歌っていただけるのもとても嬉しいと思いまーす。聞いてください、SMAPで『オレンジ』。

 今日の2曲目・・・ 『オレンジ』 SMAP  (C/W『らいおんハート』)

エンディング
さてここでStop the SMAP からのプレゼントです。MIJオリジナルボックスティッシュとステッカーをセットにして10名様にプレゼント。
宛先は
〒160-8002 文化放送 「Stop the SMAP MIJ プレゼント」係まで。ハガキでご応募ください。

それではまた、バイバーイ。


 ということで、市川喜康さん提供のSMAP楽曲を調べてみました。
 『オレンジ』『ラストシーン』『Song2〜the sequel to that〜』『幸せの果てに』『夏日憂歌』
 そして、『Wonderful Life』です。なるほど名曲揃いですなー。
 アンジーさんも歌番組に出てくれるんでしょうか?
 でも私はダンサブルな新曲をずっと待ってます。肩で息してるSMAPさんが見たいなー。


Feb19

2月19日『キャッチボールSMAP
REPORT No.2020 まり


 今日の出演・・・稲垣吾郎
★ 今日のテーマ・・・男もお肌のケア!


オープニング
みなさんこんばんは。Stop The SMAPの時間がやってまいりました。
今夜は、「キャッチボールSMAP」をお送りしま〜す。

さあ、ボクあてにメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか。聞いてみましょう。

「え〜、どうもどうもどうも、元気でしょうか。(中居くんです。ぼぞぼそ声です)
吾郎君。え〜、こないだね、あるメイクさんがね、ボクんとこに来まして、『これ、稲垣さんが中居くんにって薦めてるんですけど』って。『なに?』って『シワがとれるクリーム』つって。(アハハ・・吾郎ちゃん笑い)
っていうのを聞いてね、ボクに手渡してくれたんですけども。吾郎ちゃん、いらねーっつーの。(笑)そんな心配しなくっていいよ。シワだなんて。(面白いね〜この人)
そんな、そんな心配はいらない。ご無用です!いいの、シワはオレのチャームポイントなんだから。これ消しちゃだめじゃないか。そうでしょう。ただね、この時期ね、ボク"はたけ"ができるんです。(吾郎ちゃん&スタッフ 大笑い)
ほっぺに"はたけ"って知ってるかな?カサカサすんの。しろくなるんだよ。はたけができるんだよ、はたけ防止のなんかね、クリームみたいの。だから最近化粧水とかしますからね。メイクの前に。すごく心配、ボクのシワのことをしてくださって。ありがたいなあって思うと同時に、吾郎ちゃんは・・やっぱメイク長いですね〜。うん。だからもう、スマップのメンバーとかは正直、もう全然知ってるじゃないですか。ホントに何とも思わないんですけど、他の現場に行ったときって、吾郎ちゃん、他の出演者とかスタッフって、気になったことありますか?あの、なげーって思われたくないなって思いがあんのかなーって。そのへんどうなのかなって。
吾郎ちゃん、いかがですか」

さあ、という、なんか模倣犯でのキャラクターみたいな声のトーンですよね。声が低いとね。えーっと、そうですね、実はすんごくスペシャルクリームがありましてね。これがですね、結構肌に良くてですね。まあ、シワが取れるとは思わないんですけど、肌が引き締まる、まあ冬なんかは乾燥しますしね、もちろんハタケなんかにもいいと思いますし。けっこうね、オトコでもね、多少そういうケアはしたほうがいいと思うんですよ。うーん。
やっぱそういう、美容ってことだけじゃなくて、健康という意味も踏まえて、やっぱりそういうスキンケアとかね、そういう自分のカラダをいたわるっていうことは大切だなあって思ったので、ボクはね、結構そのクリームを入手して、スペシャルマッサージをですね、誰にも見られないとこでやってるんですね〜!(嬉)クックック・・・

まあ、さすがに男のエステとか、そこまでは行かないですけどねー。でも、全然いいと思うなー。うん。全然いいと思うしね、そういうの恥ずかしがることじゃないと思うんですけど。うん、まあただ、皆さん必要がないだけなんでしょうかね。(笑)うん。
やっぱね、こう、なんかこう〜、利発そうにも見えるし、好感も得るでしょ?そのほうが。男でも。きれいなほうが。やっぱり身だしなみっていうのは大切ですからね。それはボクはね、結構この業種だけじゃなくてもね、男性諸君、やっぱりね、身だしなみ、お肌の手入れだったり、髪の毛でもそうですけど、ま、それだけじゃないですが、やっぱこう自分にちゃんと、自分にケアをするってことはね、これは大切だと思うんだよね。うーん。はい。ガクトは偉い。

でまあ、他の現場ではですね、でもねえ、オレねえ、そんなに長くないんだよね。ただね、うちのメンバーはね、確かにね、ヘアメイクとかにかける時間がね、短いよね。30、20分くらいかな?ボクはね、だいたい、1時間くらいかけますからね。アハッ(笑)でもね、そんな普通だから。だいたい、女優さんで長い人で2時間とか3時間とかかかりますしね。うん。女優さんでも早い人で1時間ぐらい、30分くらいでやる人もいるかもしれないですね。ボクはね、だいたい1時間未満、40分から50分くらいは取ってますね。うーん。でもこれはやっぱりそういうスタッフに対してとか、作品に対しての敬意を示すって意味でもありますしね。ボクは真面目なんです!要は、はい。

ということで、そうだな、中居くんに何かお勧めのクリームはなんだろうな。それもいいんですけどねえ。でもねえ、基本的にちゃんとこう、顔を洗った後にちゃんと化粧水や乳液をつけたりとかですね、うん、でちゃんとあの〜基本的なことをすればいいんじゃないでしょうかね。結構中居くん肌気になるよね。たまにね。カサカサしてたりするしね。うん。まあその辺も含めて、うんまあ、時代は変わってきてるんじゃないかなという気もするんですけど。どうなんでしょうかね。いろんな考え方があるから、まあ一概には言えないんですけど。ええ。まあ、美容のことだったら、ボクに、聞いて、ください。

さてここで1曲聴いてください。SMAPで愛と勇気。

★ 今日の1曲目・・・「愛と勇気」SMAP 016/MIJ

エンディング
さてここで、Stop The SMAPからのプレゼントです。
MIJオリジナルのステッカーをセットにして10名さまにプレゼント!
宛先は、〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP 『MIJプレゼント』係まで、ハガキでご応募ください
それじゃあまた!バイバーイ。


 そうか〜男子でも、洗顔後の化粧水・乳液は「基本的なこと」だったのね・・・
 中居くんも、ハタケできちゃうくらいなら、吾郎ちゃんのクリームを使わせてもらったほうがいいのでは?
 天才ピアニストに、ハタケはマズイでしょ、ハタケは!


Feb18

2月18日『パーソナルクローズアップ
REPORT No.1514 かおにゃ


 今日の出演・・・稲垣吾郎
★ 今日のテーマ・・・『笑いの大学』の話


さぁ早速ハガキの方にいってみたいと思います。

「えー吾郎ちゃんこんばんわ」こんばんわ。
「寒くなってきましたね、風邪ひいてませんか?えー三谷さん脚本の『笑いの大学』は始まりましたか?えー映画の話を是非聞かせて下さい。」

というお便りなんですけども。はい、風邪はひいてませんね。ちょっと正月にひきかけたんですけども。そう・・・あの・・・家族で海外に行ってましてね。まぁ例のごとく。
そこでちょっと風邪をひいてしまって薬が無くて大変だったんですけども。まぁどうにか薬を外国産でも手に入れて飲んで、少しはまぁ治ったんですけどもね。
うん、まぁ1月の話ですけどもね。うーん、まぁ今は絶好調ですね。

はい、えーまぁ映画そうですね『笑いの大学』の撮影が始まりました。えーこれはね三谷幸喜さんの有名な・・・うん舞台なんですけども。。まったくの2人芝居で、こう繰り広げられるストリートプレイな舞台なんですけども。これをまぁ何故か映画でやってしまうという。
で、まぁあの〜共演というか主演に役所公司さん、そしてボク稲垣吾郎。これまったく2人だけなんですね。うん、映画はもうシュチュエーションはほぼ1セットでもうほんとにこのラジオの今やってるこのねブースみたいな狭い部屋にずーっと2人がいるだけなんですけども。
うん、それで2時間ぐらいの映画を作っちゃうっていうんだからスゴいなっていう発想なんですけどもね。

で、監督があのー『金田一幸助』のね、この間やった『犬神家の人々』のもうとか。ボクでいうともっと昔で『ソムリエ』とかね。草なぎくんの『僕の生きる道』とかを撮ってくれていたキョードーテレビ星さん、星マモル監督。が監督として映画監督として今回は、ね、撮っていただけることになったんですけども。
結構おもしろいと思いますねこれは。これこそ今までに無いスタイルですよね。うーん、どうなるのかな?っていうまだね、本当に撮影中で想像がつかないんですけども。

本当にお芝居重視ですねこの役所さんとボクの。ずーっと2人芝居ですから。それが延々と映画が続いていく訳ですからね。すごい内容も面白くなきゃいけないし。演技としてもちゃんと見せるものがないと、ね、お客さんもついてこないと思うし。結構ハードルの高い、うん今回はうーん。
撮影というかお仕事というか今回は自分の中でちょっとハードルの高い役者としての俳優としてのお話だと思うんですが。うーんまぁでも役所公司さんがねすごいやっぱ魅力的ですしね。やっぱり見てて本当におもしろいですしね。うーんやっぱりいい役者さんだなぁと思いますね。うん、結構いいんじゃないかなぁって感じですけどもね感触としては。
自分の中にもすごい残るうーん代表されるような映画になるんじゃないかなぁっていう予感もあります。

はい、まぁどういう『笑いの大学』って聞いてどういう話かなと思うと思うんですが。基本的にはタイトルどうりコメディーで戦争が始まるちょっと前の戦前の話なんですけども。時代はね、で、そこにあのーコメディの喜劇作家・・・これ僕なんですけども。と、そういった喜劇作家が書いてくるものに対して国がそういうのをそれを上演許可を下すか本として認めるか認めないかっていうのを警察が決めるんですね。
それを決める人のことを検閲官っていうんですけども。その検閲官とえー劇作家の取調室での2人のこうやりとりというか・・・そういう話なんですね。
まぁ当時は本当にそういう浅草とかで舞台をやったりとか、まぁ映画もそうなんですけども。そういう脚本というのが台本、今でいうこういうね自由ではなくて。やっぱこういう国の思想とかに基づいて脚本も書かなきゃいけなかったから。例えば洋ものをやっちゃいけないとか。
『ロミオとジュリエット』とかね。日本のものにおきかえてやんなきゃいけないとか。ま特にあの時代は戦争がもう始まるか始まんないかっていう時代ですからね。もう一番ピリピリしていた時代ですからね。そういう思想も強かった時代だからね。うん、なかなかそういう時代背景がそういう原因となってまぁそういうこともあったという。
でお聞くところによると俳優とかにも許可書が必要だったみたいですね。俳優許可書っていうのがね免許があったみたいですよ俳優さんにも。

とにかくそういう言論とかねなんか表現とかそういうものに対してすごく抑圧されて自由にはできなかった
時代なんでね。それをなんか逆にコメディにして三谷さんがすごく面白く作りあげてるのが今回の『笑いの大学』なんですけども。
うーんとにかくちょっとおかたい話にも聞こえてきますけどもね。
すごいユーモアあふれてて、内容も面白いのでねうーんこれはすごい結構話題になるんじゃないかな?という気がしますが。まぁ自分で言うのもなんですけどもね。自分も今年入ってこれをメインにがんばってますんでね、まぁ公開なんかは全然先だと思うんですが皆さん楽しみにしててくださーい。
 
エンディング
さて、ここでSTOP THE SMAPからのプレゼントです。
MIJオリジナルボックスティッシュとステッカーをセットにして10名様にプレゼント。

宛先は〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP「MIJプレゼント係」までハガキでご応募ください。

それではまた・・・バイバーイ。


 吾郎ちゃんの映画楽しみですね。
 2人芝居の2時間あまりの映画どんな風にしあがるんでしょうね〜 


Feb17

2月17日『イケTEL smap
REPORT No.517 YASUE


 今日の出演・・・稲垣吾郎
★ 今日のテーマ・・・命がけで番組作ってます


さぁ早速「イケTEL SMAP」ですね、やってみたいと思います。
(ピポパ・・プルルル・・プルルル・・プルルル)
しゃべりたい、しゃべりたい、しゃべりたい《中々出てくれません》
(プルルル・・・プルルル)

高校生「もしもし」
吾郎「もしもし」
高校生「はい」
吾郎「電話って早く出たほうがいいよ」(ちょっとイライラした感じ)
高校生「・・・」
吾郎「もしもし〜(笑)」
高校生「もしもし?」
吾郎「すいません、稲垣ともうしますけれども」
高校生「え?」
吾郎「電話もう、五回位コールしてるんですけれどぉ」
高校生「え?え?え?え?」
吾郎「十回位」
高校生「え?」
吾郎「早く出てくださいよ!」
高校生「ほんとですか?」
吾郎「大体、携帯電話は(笑)」
高校生「うん(笑)」
吾郎着信音量を“5”位にして
高校生「え?もしもし、吾郎ちゃん?」
吾郎ちゃんとブルブル震えるようにして
高校生「うん」
吾郎「ちゃんと持ってた方がいいよ、肌身離さず。葉書を送ったんだから」
高校生「違うんだ、違うんだ、学校帰りなの」
吾郎「はい」
高校生「え、ほんとに吾郎ちゃんですか?」
吾郎「はい、すいません」(一転、低姿勢になりました)
高校生「ほんとですか?」
吾郎「ほんとです」
高校生「え、ど、どうしよう、やばい、やばい」(焦ってます)
吾郎「困るじゃない、学校帰りなのに」
高校生「違う・・」
吾郎「逆切れしちゃって御免なさい、すいませんでした」
高校生「え、違う、え、え、まじ?ほんとに吾郎ちゃんですか?」
吾郎「はい」
高校生「どうしよう〜、え、ほんとに吾郎ちゃん?」
吾郎「はい」
高校生「え、え・・ごめんなさい、電話」
吾郎「いや、もういいです、すっきりしました、怒ったら
高校生「え?」

吾郎「いやいや、ごめんなさい、何か年齢とか、ご職業とかわからずに電話したんですけれども」
高校生「は、高校一年生です」
吾郎「はい、え〜」
高校生「今、16才・・なんです」
吾郎「はい、ドラマ楽しみにして頂いてるみたいで・・有り難うございます」
高校生「あの〜」
吾郎「はい」
高校生「“ほん怖”みてます」《ほんとにあった怖い話》
吾郎「有り難う御座います」
高校生あれ、本当に怖いですよね〜
吾郎うん・・怖い
高校生「ハハ・・だけど吾郎ちゃん、面白い」
吾郎「あ・・そうですか?」
高校生「(笑)フフ」
吾郎「面白くしてるつもりはないんですけど」
高校生「え、何かあれなんでしょう、あの〜話と話の間の」
吾郎「はい」
高校生「吾郎ちゃんと」
吾郎「はい、子供たち?」
高校生「はい、凄い良いです」
吾郎「面白い?」
高校生「はい」
吾郎「有り難う御座います」
高校生「(笑)ヘヘヘ」
吾郎「でもね、一人だと怖いから、家族で見て下さい」
高校生「あ、家族で見てます」
吾郎「そうだよね」
高校生「特に父親が毎週楽しみにしてるんですよ」
吾郎「はい」
高校生「もう、なんか『今日は“ほん怖”だね』って言って」
吾郎「あ〜嬉しい、『ほん怖』って言ってくれてるんだ、お父さんが」
高校生「(笑)フフフ」
吾郎「いいな、お父さん、有り難う」
高校生「(笑)へへへ」
吾郎「喜びますよ、僕は本当にねぇ」
高校生「うん」
吾郎霊とかに、とり憑かれながらもやってるんですよ、頑張って
高校生「え?」
吾郎「ほんとに、だって霊能研究者の人とか、『稲垣さん、今日憑いて増すよ』とか」
高校生「え?え?え?」
吾郎「普通に言うしさ(笑)、『家帰るとき、塩なめてください』とか言うし(笑)、
   結構命がけでやってるんですよ、僕も仕事で、やっぱり面白い番組を作らなきゃと思って」
高校生「けど、ドラマ、怖いですね、ほんとうにアレ・・何か夢に出てきそうなんですよ、いっつも
吾郎「うん、でもね・・怖いけど・・結構・・そう云うのこそ見ちゃうでしょ、やっぱり、心理的に。
   目をつぶっちゃうけど、手を目で隠すけど《反対ですが》・・指と指の隙間を開けちゃって
   見ちゃうみたいな・・そう云う」
高校生「そう云う感じ(笑)」
吾郎「感じでしょ?心の、心模様表すと。うん、有り難う」

高校生「本当に有り難う御座います、どうしよう・・あの、ほんと何枚も葉書出したんですよ」
吾郎「はい」
高校生「もう、なんか、その葉書、吾郎ちゃんに届いてるのか心配で」
吾郎「あ〜そうだよね、こんなに張り切ってピンクとかの絵書いて、届かなかったら立場ないもんね」
高校生「(笑)思い切ってピンクで、あ、あ、それ結構わかんない、何色か」
吾郎「うん、なんか一杯葉書は・・・」
高校生「(笑)ヘヘ」
吾郎「これね、基本的に目立つように書いたほうがいいと思いますね
高校生「あ〜」
吾郎「うん、目立ってました、葉書が」
高校生「あ、有り難う御座います、ほんとに」
吾郎「何かリクエストがあれば」
高校生「あ、あの、『心の鏡』を」
吾郎「はい」
高校生「御願いします。あの時、凄い嬉しかったんです『心の鏡』」」
吾郎「あ〜結構懐かしい、よく知ってるね、古い曲だよね」
高校生「はい、結構、ずっと・・はい」
吾郎「はい、そうか、そうか」
高校生「あの曲、盛り上がりました」
吾郎「そうかそうか、この曲も実際作った人は、そん時まぁ作曲は違う、
   作詞は当時14歳位だった女の子なんだよね」
高校生「あ〜、なんか聞いたことある」
吾郎「そうそう、じゃまた」
高校生「はい、また・・手紙書きます」
吾郎「は〜い」
高校生「は〜い」
吾郎「では失礼します」
高校生「有り難う御座いました」

★ 今日のリクエスト曲・・・「心の鏡」SMAP

エンディング
さてここで、「STOP THE SMAP」からのプレゼントです。MIJオリジナルボックスティッシュとステッカーをセットにして、10名さまにプレゼント。
宛先は「〒160−8002 文化放送 STOP THE SMAP MIJプレゼント係」まで、葉書でご応募下さい。

それでは又、バイバイ!


 心霊番組って、憑いたりして怖いのですね!大変なんだ・・。
 私は怖がりなんでみてません。すいません、吾郎ちゃん!
 怒った後に平謝りする吾郎ちゃんて、可愛くてすきです(笑)


Feb16

2月16日『SMAPな夜の月曜日
REPORT No.1875 shiro


 今日の出演・・・稲垣吾郎
★ 今日のテーマ・・・自分に似ている声


さぁ、早速おハガキの方にいってみたいと思います。
え〜埼玉県にお住まいのアキオさんからのお便りです。

「え〜〜鈴木聡さん主催の『ラッパ屋』のお芝居を観てきました。え〜ロビーに吾郎ちゃんからのお花が飾ってあって、ちょっと嬉しかったです。で、一緒に行った子が劇中のラジオのDJの声が、え〜吾郎ちゃんに似ているというのですが、実のところどうなのでしょうか?私は違うと思ったのですが、自信が持てないので是非吾郎ちゃんの生の声を聞かせてください。確かめて見たいで〜す。」

と言う、お便りなんですけれども。
そうなんですよね、ラジオの中のDJの声が、え〜僕に似ているという、ことなんですけれども。え〜っとこれはですねぇ、僕じゃありません。
ええ、多分似ているだけでしょうねぇ。う〜ん、なんかねぇ、僕に似ている声とか、歌声とかってたまに言われるんですよねぇ。う〜ん、顔はとか誰に似てるとか言われたことないんですけど、声とかねぇ、顔とかねぇ、あの〜声とか歌とかはたまに言われるんですけどねぇ。でも、違いますねぇ。うん。ってことは、アキオさんの正しかったってことですよね、判断が。自信を持ってください。うん、なんなんだろう?誰だろうなぁ?気になるなあ?

鈴木聡さんって言えばねぇ、ちょうど僕が去年、あの〜舞台を一緒にねぇ、お願いして、やった「謎の下宿人」。ねぇ、あれがもともと鈴木聡さんのその、原作で。
でまぁ、もともと鈴木聡さんっていうのはですねぇ、あの〜まぁ〜いろいろとドラマ、そういう劇団を立ち上げりとかですねぇ、テレビドラマや舞台の脚本なんかも手がけている方なんですけど、作家先生なんですけれども。まあ僕の中でいうと、昔NHKでやった「さよなら五つのカプチーノ」やね、それでまたその〜この間やった舞台「謎の下宿人」。
そして、あの〜今度ね、春に放送されるであろう、NHKでやった「星に願いを」というミュージカルドラマがあるんですけれども、こちらの方でもねぇ、脚本を書いて下さってて、結構なにげにお世話になってるんですよ、ええ。

で、まぁあの〜僕もねぇ、お芝居観に行きたいなぁと思ってるんですけど、なかなか忙しくて観にいけてなかったんですけれども。これは気になるなぁ。そんなに似てるんだ、声か゜。
そう、まぁでもねぇ、NHKドラマの方はとりあえずねぇ、3月中ぐらいには放送オンエアがあるんじゃないかなぁと思うので、楽しみにしててほしいんですけれども。
まぁねぇ、あの〜結構ミュージカルドラマっていっても、ほんとに皆さん想像できないと思うんですけれども、うん、もうこれは観るまでねぇ、多分予測つかないと思います。でもねぇ、かなりこれは、今までになく、う〜ん、ちょっとこう不思議な、観終わったあと、後味が残るような、う〜ん、爽やかな風が吹くような、う〜ん、心が踊りだすような、う〜ん、そんなきっとドラマに仕上がってんじゃないかなと思います。
僕自身もねぇ、こういったドラマっていうのは初めてだったしねぇ。そういったものに参加していこうっていう気持ちはすごいあったいしねぇ。まぁいろいろと斬新なものに対して、前向きにこう〜立ち向かっていくっていうのは大切なことだなぁっていうのは思いましたし。う〜ん。結構自分の中での期待度も大なんですねぇ。うん。
さぁここで一曲聴いてください。SMAPで「Fly」 

★ 一曲目  SMAP 「Fly」

エンディング
さて、ここでSTOP THE SMAPからのプレゼントです。
MIJオリジナルボックスティッシュとステッカーをセットにして10名様にプレゼント。

宛先は郵便番号160-8002 文化放送「STOP THE SMAP」
「MIJプレゼント」係まで
ハガキでご応募ください。それでは、またバイバーイ。


 吾郎ちゃんに似た声・・・・いったい誰の声なんでしょうね?
 吾郎ちゅんじゃないけど、気になっちゃうなぁ。
 でも、メンバーの声って、例えば何か他ごとしてても、
 テレビから声が聞こえるとハッとして振り向いたり反応しちゃいませんか?

by shiro (^0^)/~~~~


bottom

★STOP THE SMAP 目次のページ★

☆スタートページへ