キリン・LA2.5・CM


  

★ キリンLA2・5 TVCM ★
’97年6月21日〜 『屋上・ギター編、もう1本!』
『屋上・ギター編、イェーイ!』
’97年5月15日〜 『登場これだ!編』
『登場、雑巾掛け編』

 


 

★感想★

★速報・情報★

 


◇◆◇LA第2弾・TVCM『屋上・ギター編』◇◆◇


◇◆◇キリンLA2.5・構内ポスター◇◆◇

No.98たくあんさん、No.80みつこんどりあさんより


◇◆◇キリンLA2.5・TVCM『登場編』◇◆◇

「キリンLA2.5(エルエー2.5)」のテレビCMは、シリーズとして放映される予定です。その第1弾として5月15日より放映が開始されている「登場編!」。今の所「登場“これだ”編」「登場“雑巾掛け”編」の2パターンが放送されている様ですが、「登場編」だけでもいくつかのパターンが撮影されたとキリンホームページでも知らせてくれていますのでオンエアを楽しみに!
今回のCMの決め言葉「イエ〜イッ!!」 この言葉も拓哉本人が提案したと言う事です。(キリンHPでこの言葉は、拓哉の口癖で、普段もよく口にするとか?)撮影には愛犬ボニータも同伴。撮影の合間にはボールを投げて遊んだりと、現場を和ませていたと言う事です。

◆◇スタッフ◇◆
制作=電通 / クリエーティブ・ディレクター=寺尾武司 / 企画=木下一郎、友原琢也 / コピー=友原琢也 / プロデューサー=土屋尚士 / 演出=宇恵和昭 / 撮影=清家正信 / ヘアー&メイク=中島康平 / スタイリスト=吉野耀修 / 音楽=「スーダラ節」 / ナレーター=岡本ケンイチ


◆ キリン・レギュラーの提供番組 ◆

TBS系 / 月〜金 / PM11:00〜(金PM11:30〜) 筑紫哲也ニュース23
日本テレビ系 / 木 / PM10:54〜 きょうの出来事
日本テレビ系 / 金 / PM9:00〜 金曜ロードショー
フジテレビ系 / 水 / PM10:00〜 タモリの新哲学大王!

’97・5月現在の物です。番組変更に伴い変更されます。


◆ キリン・CM雑誌情報 ◆

ア・イ・ム 8月号 P.20登場編撮影裏話。写真。第2弾について。
CM NOW 7−8月号 P.51に新宿駅構内広告ジャックの記事。
TV LIFE 6/7号 CM FLASHに拓哉ビールのCMに初登場!

 


No.18 けいこさんより(5/15)
◆ キリンLA2・5ビールCMレポ ◆

まず、部屋をローアングルめのカメラアングル。
カメラの目の前にと言うか、カメラが机(?)の上にあって、そこにビールがある。
拓哉さんが下から”ニョキニョキ”っと言う感じで(目線はビールに?)登場。
ちょっと眉値を寄せ小さい声で2回ほど「ィエーィ」と言いながらビールを掴む。
そしてその手を前に突き出しながらちょっと笑顔で「イェーイ」とちょっとおどけて、少しつぶやくように何気なく一言。
そこでちょっと「ニッ」。
そこにビールのカットが挟まれて、それから拓哉さんに画面が切り替わると、いつの間にかビールは右手に。
そしてまた何気なくビールを一口。ビールをいったん机におろして今度は右手を突き出して、今度は自信ありげにおどけた調子で、大きな声で明るく「イェーイ!」。

で、ふっと我に返ったようにビールを見て一言自然に「あ、コレだ、”イエーイ”」と言いながら机を「バンッ」とたたく。
そしてビールを持ったまま、部屋を出ていく。

改めて記憶でこういう風に書いてみると、わからない、確か...?みたいな部分があって、もしかしたら記憶違いもあるかも知れません。でも、全体的には、こんな感じでした。明るい、おどけた感じ、ひょうひょうとした拓哉さんって感じでした。


◆ LAペアウォッチプレゼント! ◆

SMH社製LAウォッチをペアで(2本1セット)にて、2500名様にプレゼント!

詳しいことは03−3829−6767・LAダイヤルまで。

時計のデザインは、まさにスウォッチですね。一つがいわゆる普通の4500円タイプ。もう一つスキューバタイプのミッドサイズ(多分生活防水)色は共にLAのイメージカラーさわやかなブルーを基調にしたオリジナルデザインです。その2つをペアでというキャンペーンです。

追加内容・No.98たくあんさんより


◇ ポスタープレゼントについて ◇

店頭ポスター(縦長)とは違う、新聞を広げたぐらいの大きさのポスターがあるそうです。
ご希望の方はメールか投稿フォームで私に連絡して下さい。
枚数が少ないと言う事で申し込み方法はHPで公表しない事を
キリンビールの方と約束しました。(有料です)

終了しました。


◆ 全国放送にて初めてCM放送のある日 ◆

5月21日(水)フジテレビ系 PM7:00〜 「日本対韓国のサッカー試合」の8時以降のどこかで・・との事でした。関西の人は、きっとこの日までお預けですね。
フジテレビ系 (水)PM10:00〜  「タモリの新哲学大王!」もチェックして下さい。と、やさし〜く教えてくれました。


◆ 5月15日なのに、CM見れない ◆

昨日深夜よりTVの前にかじりつき。リモコン壊れるほどピッ、ピッやってました。仕方ないやっぱり夜からか?と思い酒屋めぐりを・・・・。3軒行ってもない。「入荷は23日」だって(*_*)(@_@)???なんじゃそりゃ〜。

てなわけで、またまた問い合わせをしました。関西はやっぱり15日ではありませんでした。「22日ぐらいを予定してます。ですからやっぱり、お店には23日ぐらいになるかと思います。」だってさ。CMもやってない訳だ!
関東地方は、今日(15日)発売で、スポットCMも流れているそうです。ううぅぅぅうらやましーー!CMのなかでの言葉「イェーイ!」は、拓哉くんが考えたそうです。コミカルタッチなCMに仕上がっていると教えていただきました。(楽しみにしとくワイ!)


◆ CMの放送はいつから? ◆

拓哉ファンならいち早くCMを見た〜いと思ってませんか?
私もその一人です。5月と言う事で問い合わせをしました。

ライトビール発売は5月15日(木)

「CM放送はきっとこの日からだと思います。」の返事。
事前に流れる事はありませんか?と念を押しましたら
「多分この日からだと思うのですが・・・」ちょっと頼りない返事。

スポットの予定はわかりませんが、
レギュラーの提供番組は要チェック!
15日はCMチェック日!!

ポスターは、銃を構えるように缶ビールを差し出しています。
狙いを定めている目と、乳首がウッフーンです。


★CM・INDEX★

☆スタートページへ